Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あけましておめでとうございます

チュウチュウ_edited-1
<ベタですが>


みなさま、あけましておめでとうございます。
お正月をいかがお過ごしでしょうか。

昨年は妻が妊娠中のため家でじっとしておりましたが、今年は実家に行ってきました。
新生児とは言わないまでも、月齢の浅いフウタを連れて行くのは心配でしたが、生まれて三週間目のフウタにしか合わせていない親不孝を思い、また親戚にお披露目したい親の希望を考え、車で実家に行くことに相成りました。

まあ、この時期に行くと良い事もあるしねぇ、、、






お年玉

もらったどぉ~、おとしだま byフウタ

親も“出産祝い”を集金!(笑)


これまでの帰郷は約4時間もあれば実家に着いていました。
正月時期でも、渋滞を避けて深夜に出発するとか、ノンストップで車を飛ばすとか。
が、今回ばかりはそうはいきません。

できるだけフウタの生活リズムを崩さないようにすること・・・昼間に移動。
授乳や休憩時間をきちんと取る事・・・1時間に一度は休憩。
車が止まると起きるので渋滞を避けること・・・???

この制約条件をクリアするには、12/31に出発して1/1に帰ってくることしかありません。
ということで、上記日程で今回は帰郷してきました。
爺婆にとっては不満もありましょうが、まだフウタも小さいので荷物が多く、車で移動するしかないゆえ納得してもらいました。

結果、12/31の早朝に東京を出て、1/1の昼過ぎに向こうを出ることで渋滞にもあわず、のんびりと帰ってくることができました。
いつもより倍近くの時間がかかりましたが、授乳中に私が仮眠を取ったりして安全運転で帰ってくることができました。
フウタの体調の変化も今のところありません。
(あらためて気付いたのですが、SAにはベビーのための施設が結構あるのですね。オムツ換えも助かりました)

元旦には久しぶりに私の兄弟も揃い、爺婆も満足のようでした。
フウタには自宅で仕込んだ“離乳食元旦スペシャル”を食べさせ、最初の正月を過ごさせました。

二日からは、いつもの休日と変らない過ごした方をしております。
昨日は、三人で散歩がてら近くの神社に初詣。
今日は、嫁を“初売り”参戦のために解放して自宅でお留守番。

私の体調があまりすぐれないのですが、残りの休日ものんびりすることにします。

そうそう、実家へ行く道中、

フウタに“愛想笑い”

を仕込ませて頂いたお年玉。

お父さんが預かってやるよと思ったのですが、




お年玉2

「お父さんには預けてダメよ」
と既に嫁に仕込まれておりました。。。

。。。(今回の帰郷は赤字だ)。。。


今年も宜しくお願いします。


  1. 2008/01/04(金) 00:02:14|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<帰郷に向けての準備 | ホーム | みなさま良いお年を>>

コメント

Bergさん、明けましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

おばさん、年明け早々、ふうちゃんの笑顔にキュンとなってまったわ。
(なぜか名古屋弁)

そうそお年玉は、パパじゃなくママに預けましょうねー。(^.^)
  1. 2008/01/04(金) 16:11:09 |
  2. URL |
  3. shara #JalddpaA
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

一樽100$時代に、2日で半樽もぶんまいてきたんですか?そりゃ赤字でしょ。
 なんて、ご無事で何よりです。
子どもを乗せていると、例えば高速のコーナーでもアウトインアウトで、
あまり減速せずに回ったりしないで、しっかり減速してから入りますしね。

初売り参戦ですか、、。
私は昨年は、いい子にしていたし『マッキントッシュ』のパワーアンプを
買ったのはバレてないと思うので、無いのかと思われていた、
『バーゲン引き回しの刑』が年明け早々突然、執行されました。
 『カシミヤのコートを』「え?偽物、混ざり物が横行してるんじゃ?」
『デパート、ブランドなら大丈夫でしょ』「、、、、は、い、、、」
「あの、コートなのにどうして袋が3つなんでしょ、、、、あ、、、はい、、」
「昼食も私ですか?、、え、、、はい、、」
「え、他のデパートも行くんですか、、は、はい、、」

子どもは、独楽と竹とんぼ、私は、、、
当然、Berg'sさんちのクリスマスと一緒です、ハイ。

、、、新年早々、、、20ガロンの出費だ、、。

今年もよろしくおねがいします。
  1. 2008/01/05(土) 05:31:03 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

sharaさん、今年も宜しくお願いします。

>そうそお年玉は、パパじゃなくママに預けましょうねー。(^.^)

いや、ママも危なかったりします(笑)
落ち着いたら銀行口座を作ってあげないといけませんね。
  1. 2008/01/07(月) 03:59:17 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

鍵コメさん、今年も宜しくお願いします。

ガソリン満タンで12,000円とか言われると凹みますなぁ。
今の車、エコ車とは程遠いし。

うちは何か高いものや一杯買うときには、私を関与させないようです。小言が五月蝿いのか、はたまた後ろめたいのか分かりませんが。
知らないことは幸せなのか、恐怖なのか・・・分かりませんねぇ。

正直、今まで初売りって行った記憶がありません。人込みが苦手なものですから。
とはいえ、今回、すぐに賞味期限が切れる子供服については初売りに敏感になったようです。

”リアル着せ替え人形遊び”、当分夢中になると思われますね。
既にクローゼットが、、、(笑)
  1. 2008/01/07(月) 04:13:27 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/432-2b475f9a

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople