Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「RD-Z1」よさげだね、これ。

 ≪この記事は2月18日にUPしました≫

今日、電車待ち合わせの時間を利用してAV REVIEW(AUDIO-VISUALね)を買いました。今月号はDTSのDVD付き(しつこいけどAVはAUDIO-VISUALね)で楽しみにしていましたが、まだDVDは未聴。風呂につかりながら、ざっと見たのですがこれ気になりますね。

東芝 HDD&DVDビデオレコーダー「RD-Z1」

デジタルチューナー搭載のレコーダーを製造・販売するメーカーはこれで3メーカーとなったわけだが、後発ということを活かして決定版ともいえるスペックを携えてきた。斜め読みの理解の範疇だけど、琴線に触れたのはこれら。
・高性能ビデオDAC、オーディオDAC搭載(フラッグシップ機SD9500譲り)
・充実のインターフェース
・かっこいい外観
・600GBのHDD容量(ハイビジョン画質で55時間)
・そして何よりも、操作性で評価の高い東芝製品であること

 私はシャープのHRD200を保有しているのだが、この機種の不満を全て解消してくれるようなスペックだね、これ。(不満については近いうちに記事にする予定)

 心配なのは、日立のDV-DH400Tのようにバグの頻発やi-link接続の汎用性のなさぐらいかな。価格も、性能を考えれば妥当だと思うし、半年後にはかなりこなれてくるのではと思う。今年は、デジタルチューナー内蔵のレコーダーが沢山でてくるんだろうなぁ。。。もう買えない私には羨ましい。。。
  1. 2005/02/12(土) 00:34:38|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<中庭(1) メリット・デメリット | ホーム | バスルーム(7)タイル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/43-6a4ce8cc

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople