Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Baby's First Christmas

サンタ窓

今年のクリスマスはフウタにとって初めてのクリスマス。
欧米では1st Christmasということで盛大にお祝いをするらしいのですが、我が家もささやかながらイヴを楽しみました。

といっても、それなりに気合を入れてみました。
まずは、、、



サンタ

気分を盛り上げるためにハンズでこんなものを買いました。
パーティーグッズ売場なんて何年ぶりに行ったのかな(笑)
まだサンタさんの夢を見るような月齢でもないので、帽子とヒゲでごまかします。
でも、来年あたりは全身コスチュームが必要かな?



ご馳走

ディナーですが、フウタの食事はチキン!
といっても、離乳食中期なのでササミ肉を食べてみました。いつものようにモグモグと美味しそうに平らげてくれました。



さて、お待ちかねのプレゼントタイム。

プレ0

私は結局、ミシンをプレゼントしました。
(皆さんのアドバイスにより普通の電子ミシンブラザーPC8000にしました)
ん?実用品でクリスマスプレゼントかって?
いやいや嫁は喜んでおりましたのでOKでしょう。
実際、すぐにこんな本をアマゾンで購入しておりましたし。

ミシン2


ちなみに、このミシンで私が作ってみたくなってきた。
前にもお伝えしたように、家では私だけユザワヤの会員ですから(笑)




そしてフウタにはカシミヤの帽子と手袋のセット。
喜んでくれるかなぁ?

(以下、4コママンガ風)

プレ1のコピー

プレ3のコピー

モザイク前のコピー

モザイクのコピー


さっき食べたササミ肉をぶちまけてくれました・・・
嫁、凹む (笑)


フウタのプレゼント、1stということで数十年後に記念になるものをと考えましたが、男の子ゆえに難しいんですね、これが。
それこそ、おもちゃは記念日に関わらずあふれるほどありますし。

結局、手袋なら“思い出箱”にも入れておけるし、“リアル着せ替え人形”を楽しむ身勝手な親にとっては、これはこれでありかなと。
来年の誕生日はもう少し悩み、早めに準備してみようかと思います。


そして、私には、、、


私には、、、


、、、ないです(泣)



いやいや、家族の笑顔で十分です。
家族みんなで、こんなにクリスマスを楽しんだのはいつ以来でしょうか。
ビデオや写真に撮って、将来見返す機会があれば、それが何よりの贈り物です。

また来年も楽しみにします。

  1. 2007/12/25(火) 01:27:19|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<部屋づくりをシミュレートしてみる | ホーム | どうする?>>

コメント

はじめまして。インテリア関係の調べ物をしていて、こちらのブログにたどり着きました。我が家は今年2月に竣工したばかりで、家具を少しずつ揃えているところです。
ブログ、全て読ませていただきました。我が家はBergさんのお宅と同じ設計事務所な気がします。
玄関ドアのロートアイアンやカリンの無垢の床材が。。。
我が家はリビングの床に大理石を薦められたのですが、悩んだ末にカリンにしたんですよ。

  1. 2007/12/25(火) 22:19:43 |
  2. URL |
  3. ピルエット #-
  4. [ 編集]

「ユザワ屋」うちは、カミさんだけが会員です。
以前は、吉祥寺店に行っていました。

うちは、「京浜東北」のプラレールをサンタにお願いしたようなのですが、
これが、、ディスコン、、。どこにも無い、、。
209系ではなく同じスカイブルーの205系でごまかしたら、
朝イチ、、おきぬけ一発で「これは今の京浜東北じゃない、、、。」
わからないと思ったのになあ、でもこれで、3両編成×11車種。
新231系が出たら買うしかないのかな、、。
リビングで、いっせいに走るとテレビはもちろん話もできない、、。
そろそろこども部屋に行って欲しい、、気もするし、、まだ、、、、
  1. 2007/12/26(水) 06:28:12 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

ピルエットさん

はじめまして

>Bergさんのお宅と同じ設計事務所な気がします

過去にも何人かそんな方がおられました(笑)
特に開示はしていないのですが、たぶんそうだと思います。
内緒でお願いしますねぇ~♪

>悩んだ末にカリンにしたんですよ。

カリンいいですよね。大好きな床材です。
ところで今は、石の床の上に絨毯を敷くべく色々と悩んでいますが中々決まりません。

今後とも宜しくお願いします。
  1. 2007/12/27(木) 00:36:20 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

>そろそろこども部屋に行って欲しい、、気もするし、、まだ、、、、

あ~分かります。
特に妻は「断乳時期」を考えると、とても寂しくなるようです。

ちなみに、リビングにはすべりだいを置いてみようかと考えていたりします。
もうパブリックスペースとか関係なくなりますね・笑
  1. 2007/12/27(木) 00:39:35 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

ふうたくんの為にも絨毯は必須!ですよね。
我が家の息子は小学生なので、
多少頭をぶつけても心配ではないのですが、
犬を飼いたいので、絨毯検討中です。
ペルシャ絨毯なんて良いなーと思うのですが、
なかなか奥が深いらしく、難しいです。
  1. 2007/12/27(木) 07:09:05 |
  2. URL |
  3. ピルエット #-
  4. [ 編集]

○ルメスでも何でも、ぶちまけたい時はぶちまけるのさ!!
               byふうた
  1. 2007/12/27(木) 13:42:35 |
  2. URL |
  3. shara #JalddpaA
  4. [ 編集]

ペルシャ絨毯

スゴ!
以前、この店をふらりと覘いてソソクサと退散しました(笑)
http://teori.jp/index.html

カリンも硬い床材なので寝室にも必要かなと思っています。
あ~、大変。
  1. 2007/12/28(金) 02:32:50 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

byふうた

そんなの関係ねぇ~♪

って、足をバタバタさせるんですよ、ホントに・・・(;_;)/~~~
  1. 2007/12/28(金) 02:35:15 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/429-2e4d88e8

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople