Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

師走なのにノンビリと笑ってたよ??


今日はフウタが生まれた産院で、親子三人タッチケア講習を受けてきました。
が、一番お兄ちゃんのはずのフウタがギャン泣き。。。
背中のマッサージをするためにうつ伏せにするんだけど、泣きながら寝返りをゴロゴロして回避(苦笑)

授乳や昼寝のタイミングが悪かったようです。何ヶ月も前から予約しないと受けられないので仕方ないんだけど。。。

まわりのママさんには温かい励ましをもらったのですが、少々残念。
助産士さん?には、月齢のいった子だと意思をはっきり伝えるようになるので仕方ないんだとか。
一応、コツなどは学んだつもりなので、貰ったテキストにしたがってあらためて実践してみようかと思っています。

ところで、今日は一日で有名人を三人も見ました。それも、別々の機会で、、、





フウタが授乳・昼寝をして大人しくなったところで、嫁がママバッグを買いたいということで久しぶりに渋谷S百貨店へ。

そこで、一人目。
人込にフウタを連れて行くのは勘弁と言うことで、嫁の言われるがままにプラチナサロン?で二人お留守番していると、元NHKのアナウンサー○○さんがおりました。。。
。。。ん~名前が思い出せませんが、調べるほど興味が無いのでスル~

そして二人目。
久しぶりに嫁の“買い物スイッチ”が入ってしまったようで、仕方なく同フロアをウロウロしていると、ガタイの良い派手な男の人が。。。
Oh~!!ロッテのS捕手が奥様?とショッピング。
全日本代表としてこの間まで台湾で死闘していたのでゆっくりオフなんですな。
野球選手ってやっぱりデカイわ!
(でも、服装は、、、?、、、内緒・笑。どうして野球選手はああなのかね)

嫁が帰って来て、最近フウタも慣れてきた外食をしようということで、少々早い晩飯を食べることに。プラチナサロンでお食事券を貰ったので、手っ取り早く同百貨店の階上のレストランに行くと、、、
日本料理店の中から大きな笑い顔が聞こえます。
チラリと覘くとお相撲さんが一人います。でも、このお相撲さんの顔に見覚えなし。
それに笑い声の主はこのお相撲さんじゃない。
さらに目を凝らして見ると、、、

三人目を発見。
Oh!!! 最近、TVにいっぱい露出していたあの人がおりました。





oya.jpeg

師匠ぉぉ~~!!


残念ながら、あの制服みたいな訳分からん服は着ていませんでしたが(笑)
それにしても、機嫌が良かったのかとにかく大笑いをしていました。
横綱の問題も一息ついたからかな?
(先程の野球選手と違って、師匠は意外と小さな体格に見えました。額はやっぱり狭かったけど)


ということで、平日の百貨店って有名人が結構いるのかなと思いつつ、師走の休日を楽しみました。


スポンサーサイト
  1. 2007/12/08(土) 00:33:01|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<車で寝るzzz | ホーム | 日の丸戦!>>

コメント

こんにちは、
タッチケアの講習も3人でですか、イベントはすべて出席主義でしたね。
 うちは、参観日、、出席しなかった父親は私だけだったそうです。
罵倒!されました、、。

>リンパって何ですか?
乳児のリンパの流れをよくする運動を、カミさんがどこかで習ってきて、
やってました。(金魚運動みたいな奴で、親がやってあげます。)
 出所は、ちょっと不明です、、。

>私個人の身勝手な思いですね。
>ガンコでしょ、私。。。(笑)
のちのち言われますよ、「この性格はあなたのDNA」だって。
片付けとか遺伝は関係ないだろうって感じなんですけど、、。
 そうそう、泣き相撲の時、大学の相撲部員が子供を抱いてくれるのですが、
対戦前から、それこそギャン泣き!涙チョチョぎれてる写真が残ってます。

うちも加湿器をさらに拡充しました。
ウル肌、のどガード、控えめのモードとデジタル表示の湿度計
乾燥注意報ランプ、掃除が簡単、就寝時も静か、タイマーに関係なく、
設定湿度で止まる、で三菱使ってます。
マイナスポイントは、マイナスイオンがでない。
昨年にひき続き同じ物をもう一台追加しました。

BMWのわごん、、ツーリングについては私も同意です。
ベンツのワゴンには、ステイタス性を感じますが、BMWだと、、。
昔の雑誌NAVI風に言うと「ベンツSクラス、自他共に認めるステータス
ただ、日本では、乗っている人が、必ずしも、、。」みたいな。
あの一気乗り辛口コラム好きだったなあ。セダンではないので、
新宿で職質!受ける程度の見た目ならジャストフィット?ですかね。

職質の経験なし、目立たない庶民の私は、4つ輪はA4が出たとき試乗しました。
とても静かでいい車でしたが、挙動が、FF、、、。
そして、「ドアロックしないで下さい」、、これが決め手でやめました。
BMWだと、もし衝突すると、エアバックが膨らむとともに、
シートベルトの受け側(肩のほうでなく、腿の方)が下に引かれ
ベルトのロックとともにさらベルトを締めつけます。
その時、ドアロックがはずれ、ハザードが点きます。
(がけなどから転落しても場所が分かる様にだそうです)
この安全装備が普通になってしまうと、なかなか他にいけません。
 4つ輪は80では大きな衝突時エンジンが下に落ちて、搭乗者を守る
システムをA4ではやめ、BMWは、その後のシリーズからエンジンを
傾けてドライバー側(ハンドルがあるので)にエンジンが
突っ込まないようにしている。
この辺まで薀蓄聞かされると、入信!してしまいますね。
もちろんそれらを、実体験しないことが一番です。
そして、こういう装備は、なんだかんだ量産効果が必要、
つまり、プラチナではない、ブラックでもない
巷のゴールドカードみたいなものですな。
 ペンのクロスの校章をつけたおそらく小学1年生を
山の手線の駅で迎えるお母様を見ました。
陸の王者オーラ出てました。
10年以上に渡り都県区市町村の教育委員会が関係ない環境
と言えばそうですが、うちは、そういう方々のようなステータスはなく、
倹しくさせていただいております。

  1. 2007/12/11(火) 03:54:48 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

>うちも加湿器をさらに拡充しました

三菱も悩みました。電気のほうのフィルター交換入らずの製品。重工も評判いい見たいですね。
最後は値段で選んだかも(笑)

>新宿で職質!受ける程度の見た目ならジャストフィット?ですかね。

カタギの人に見えないのかなぁ私。品行方正な生き方をしているのに・・・

今回、もっと試乗したかったんだけど、衝動買いに近い買い方だったんですよね。
アウディは前のA6に試乗したことがあります。一時間ほど借りて高速乗ってきました。確かにFFなんですよねって感じ。クアトロじゃなきゃというのも分かる気がしますが今はどうなんだろ?

BMは直噴ターボに乗ってみたかった。ディーラーの方に家まで持っていくと言われたのですが、約束かなわず。
4枚ドアのエムも出るんですよね。
といっても縁がありませんがね。

今の車で、安全に関する唯一(苦笑)のポイントは、後席の充実したエアバックかな。
もちろん、有事の際のボディなどは相応の期待値はありますがね。

  1. 2007/12/14(金) 04:34:42 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/425-8615aa5a

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople