Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢心地


<期日限定写真は削除しました。。。うちはセレブでも何でもないんですけどねぇ>

親バカでつい息子の写真を掲載してしまいました。
可愛いです。親バカです。

本ブログ、育児日記的な趣旨にはしないつもりなので程々にします。
(フウタに関するモノは溢れるほど購入していますので、評価等等はいくらでも書けそうですけどね・・・笑)

ですが、もうすぐフウタもハーフバースデイ。
まとめて最近の心境をお伝えします。




最近の一日

朝から、“カカト落とし”“顔イジリ”“一人笑い”で強制的に起こされ、出勤時にはニコニコ笑顔で送ってもらうたびに惜別の念にかられ、移動中は携帯電話の待受や動画を見てニヤニヤし、妻に催促されなくても早く帰社して、三人で大騒ぎしながら離乳食を与え、裸にするとウキャキャと喜ばれるもオシッコを撒かれながら大急ぎで風呂場に向かい、浴槽につかりながら二人だけの時間を楽しみ、寝かせるための添い寝では「お前はオッパイをくれないから嫌だ」と泣かれて落ち込み、自分の就寝前には息子に頬擦りしてオヤスミを言う。。。そんな毎日です。

最近、フウタの表情が豊かになりました。
泣き声も、明らかに駄々をこねている時、オッパイが欲しい時、眠い時が分かるようになりました。
笑顔は相変わらず振りまいてくれます。でも、見知らぬ誰にでも満面の笑みをするのは一寸ジェラシー。。。

育児はやっぱり大変でしたが、想像していた以上に子供は愛しい。
一年前の夫婦二人だけの生活は既に遠い彼方。
フウタが親離れするまで家庭はこの子を中心にまわるのでしょうね。

夢心地。。。

最近、嫁がふと発した言葉です。
彼女の環境が、そして心境が最も激変しました。
大学院卒業、転職、激務、単身赴任、そして懐妊。。。
仕事にすぐ復帰すると言っていたはずが、未だ育児期間中。
男の子と分かった時に残念な思いで“フウタ”と名づけたはずが、男の子でよかったと思うようになったとか。

このまま大きくならなければいいのに。。。
時間よ、と~まれ。

二人の夢心地はまだまだ続くようです。



スポンサーサイト
  1. 2007/10/31(水) 00:59:17|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<歓喜!!! | ホーム | 安心安全の食材>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/01(木) 02:18:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ジェットコースター

「夢心地」  そうですか。
ふうた君、親が過大なる期待をしても、
答えてくれそうですものね。
「幸せ実感、、」って感じなのでしょうね。
うちの子は、最近「ボクはがんばるのが仕事なんだ」なんて言っています。
私は「ふーんそうなんだ、でも、がんばるのはちょっとでいいよ」って
言ってます。

うちは、夢とかでなく、ジェットコースターに乗っているようです。
毎日毎日、色々な事が興って一つ処理するとまた次、、。

 ふうた君、この頃から幼稚園まで、子供は、、親より早く起きるんですよね、、、。
爆睡中に子供が、顔の上を這って通過していったり、、。
 子供と2人で入る風呂は格別ですね。
私もズーット一緒に入ってました。色々話しかけてあげてください。
そのうち、言葉になりませんが、答えようとしゃべりだします。

カミサンはたまに振り返って1歳前後が一番かわいかったとか言ってますが、
私は子供は子供なので「今がベスト」と思ってます。
きっと「ふうた君」だったから良かったのでしょう。

 奥様の環境、心境、、
 自分が好きなのが今のところ変らない旦那、、、
もう少し、、ですかね、、。

>大きくならなければ、、。

そんな事ないです。それはそれで楽しいです。

色々発見があるんですよ、毎日見ているとその進歩がいいんです。

うちも、頭打って夜中大学病院つれてったら、
ほとんど「何しにきたの?」状態でした、、。
恥ずかしー、、。
まあ一つ一つ経験の積み重ねですから、、。
やはり弛まずです、はい。

  1. 2007/11/01(木) 02:30:47 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

そうですか、彼の地は激変しているようですね。
東口に懇意にしていた寿司屋があったのですが、再開発で無くなってしまったのかな?

生まれる前のイメージは、子供と一緒にキャッチボールしたり水遊びをしたりするのが「幸せ実感」だったのですが、0歳児がこんなに可愛いとは。。。バカですね。

色々と情報ありがとうございます。
(妻に見せました)

  1. 2007/11/02(金) 02:35:15 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/417-6e8ec7f5

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople