Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フウタの車を買ったよⅡ

20071001032512.jpg
<富士を勝ったメルセデスエンジン。F1マシンと比べてV8は同じで排気量は倍だけど、馬力は半分以下です(笑)>

フウタの車の第二弾です。
週末に納車されました。

吊るしの状態なので、早速カスタマイズをしました。






20071001032527.jpg
<フウタ仕様。ハンドルリモコン付きの凄いヤツです>

これやってみたかった。納車に合わせて準備しておきました。

911のリアシートはヘッドレストが無いので取付け不可でしたが、これは大丈夫。
といっても、後ろ向きベビーシートで使うのは好ましくないんですけどね。

早速、フウタを乗せてお出かけしました。
といっても、渋谷の百貨店ですが。

一番喜んでいたのは、もちろん嫁。

ということで、車の詳細はおいおいご紹介します。




  1. 2007/10/01(月) 04:07:17|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<ちょっと息抜き | ホーム | クッキングに夢中>>

コメント

こんにちは、
写真だけだとショートノーズに見える、リアゲート、、「B」かしら、、。
でも排気量倍って、今F1って2400の19000回転以下でしたっけ、、。
ということはオフローダー?
ゲレンデワーゲンと他は型番知らないっす。

「つるしのくるま」買う人に、なべの「へいこうもん」の話されても、、
、、、なんて、、。

「なべ」への興味よりも、うちのカミさんの興味は「つえ」
福田首相や、町村官房長官のような学芸世田小、
宮沢元総理のような現筑小ではない近県最下位の附属校ながら、
中学での平均偏差値は学校平均で65以上らしい。
、、、偏差値で「平均」が65って、、。
もちろん上記2校はもっとすごいんですけどね。
DNA、地頭、、欲目に見ても、体力系のわが子、、、、
「転ばぬ先の杖」が必要です。
あっちのお教室こっちの塾、、ここはいいかも
と思って行かせてみると、半分以上が同級生。
考える事はみんなおなじ、、、。

運動会、雨だったので体育館でした、、。
ということは、デイライトではない、、暗い、、
80mm~200mmF2.8 ZITTO大活躍です。
体力、、 きつかったです。鍛えといたほうがいいかも、、。

そして七五三、、でも11月は日曜は全部仕事、、。
閉口もの!の忙しさ。。。
  1. 2007/10/03(水) 04:52:49 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

車の話はおいおい・・・
ちなみにF1の排気量は2.4L、12,000(13,000?)回転以下です。回転数の制約によりHONDAが苦労しているんですよね。

つえかぁ・・・
偏差値ってのも久しぶりに耳にしましたね。
うちはどうなんだろ?

80mm~200mmF2.8
えらいレンズもお持ちなんですね。スゴっ!!
明るい望遠、欲しいなぁ。

>閉口もの!の忙しさ。。。

おあとがよろしいようで(笑)
  1. 2007/10/04(木) 02:58:01 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

>車の話はおいおい・・・
楽しみにしてます。 Mですよね。V8でトルクはいかがですか。
ふうた君の乗り降り、気をつけてあげてくださいね。

>回転数の制約によりHONDAが苦労しているんですよね。
F1なのに回転数の上限作って有利になる、、、
そういう技術もってるのはトラック作ってるメーカですよね。
ルノーと、あとは、、、。やっぱり、、。
跳馬も最近跳馬サウンド、音が低く感じるし。

>偏差値ってのも久しぶりに耳にしましたね。
ですね、私も大学受験以来です、、。
ただ、テレビの生放送で、60過ぎのおっさんが福田氏と一緒の学芸世田小
出身だって言うのもね、、。出身地も選挙区も違うのに。
経済格差、教育格差は半世紀前にはもうあったと言いたいのでしょうかね。

>うちはどうなんだろ?
一応「地頭」とは書きましたが、私は環境、経験主義なので、
今、手をかけているのを続けられれば大丈夫だと思いますよ。
あとは、ふうた君、奥様にいいお友達ができるといいですね。
(うちは、今はいいですが、ずいぶん苦しみました、、。)
  1. 2007/10/05(金) 01:19:26 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

遅くなりまして

>Mですよね

ん~~(笑)
乗り降りは危なくありませんよ。車高下げると指二本入りません。
でも、とってもコンフォートです。

もう少し乗ってからご報告します。

  1. 2007/10/08(月) 07:55:49 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/09(火) 03:37:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

パワーウィンドウもチャイルドロックがあるので、大丈夫だと思います、たぶん。
サンルーフから箱乗りしなければ(笑)

私の知人は、初代セルシオで酔いました。
GT-Rでレース参戦や、シュニッツァーコンプリートを操る猛者ですけど。
エアサスのフワフワ感が駄目だったようです。

何が悪いか難しいですね。
(ヒント:うちのもエアサス付いていますが、悪さはしなさそうです)
  1. 2007/10/10(水) 01:36:34 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

富裕層

私もトヨタのエアサス、だめでした、、。
シトロのもだめでした、、。
BMW数年乗った頃から、仕事では、良くタクシーを使うようになり、
そのリアサスでさえ最初は、気持ち悪かった、、。今もたまに、、。
リアサスはコーナーで、ノーマル仕様でも、グニュじゃなくてズリって
すべってもらわないと、、。
 でもハイトコントロールは有った方がいいですよね。
BMWだと3のツーリングにはついてないんですが、5にはついてるんです。
エアサスか~。
その条件だと、R500ってのが、ヒットしますが、
コラムシフトなんですよね。マニュアルじゃない、、。
YAHOO!自動車の新車レヴューによると、R500は
「富裕層待望のプレミアム性と多様性を備えた最上級ミニバン」とあります。
「富裕層」なのに、大事なふうた君を保育園に出す、しかも決まってないらしい、、
ってのも、もっと引っかかるし、、、。

私の周りだと、BMWで3,5より上、ベンツでC,Eの上の層って、
例の跳馬の友人と、他では、745iLの友人、500のSLの友人
くらいしかいないんです。この層は、、。
まあもちろんどちらも子供は、幼稚園、小学校から超有名私立ですが、、。
  1. 2007/10/11(木) 01:46:33 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

>「富裕層」なのに、大事なふうた君を保育園に出す、しかも決まってないらしい、、
ってのも、もっと引っかかるし、、、。

手厳しいですね。
凹みました。
色々とお伝えしていないこともあるのですが、全てを晒すこともないですしね。
  1. 2007/10/16(火) 01:11:56 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

こんばんは、
Eですか、、それだけは無いと思っていました、、。

もちろん色々お考えなのだろうと思っています。
生む決断よりも有る意味大変かもしれませんから。

適当にスルーしといてください。
  1. 2007/10/16(火) 01:49:28 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/409-5f66b2fc

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople