Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やはりといいますか。。。

見返せば、9月最初の更新なんですね。

何事かあったのではないか?と思われたかもしれませんが、
ハイ、何事かありました。
いやはや大変でした、、、というよりも今もまだ大変なんですけど。

9月に入って、百日風邪が流行っているのでフウタの三種混合を摂取し、一週間後にBCGを兼ねた三四ヶ月検診を受けました。
これが、平日。基本的には“最初のお注射”といったイベントには立ち会いたく、「半期に一度の決算セール」の仕事が忙しい最中、なんとかやりくりしていたのですが。。。






嫁が高熱を出してダウン。

おんぶ紐で背中にフウタを背負いながら飯作りなどをしていたのですが、今度はフウタが変な咳をしだして、フウタと二人で初めて外来に。
仕事が佳境の状況で、風呂から飯から子守から大変でございました。
ただ、いよいよ仕事も大詰めで(何年ぶりかな、この忙しさ)、どうにもならなくて義理の母に応援を要請しました。

それでも、いっこうに熱の下がらない嫁を夜の救急病院に連れて行き、深夜から仕事を再開して早朝に出掛けたりと、目の回る忙しさでした。
この期間、というか今日もですが、私の寝床は地下室のエコーネス(笑)


ですが、本日、仕事の峠も越え、嫁もいくらか快方に向かいつつあります。
フウタも特に問題なく、一安心です。

・・・やっぱり大変だ・・・

最近、嫁とつくづく話すのは、「子を産むなら若いうちに限る」ということ。
お金なんて行って来いですからどうにでもなりますが、体力だけは如何ともし難い。
このパターンだと、最後に私がぶっ倒れるんでしょうね。

ともあれ、今後のことも考え、身を引き締める私でした。

追伸
思考停止の最中、あまり深く考えずに車を買い換えることにしました。
この話は近いうちに・・・

  1. 2007/09/12(水) 02:02:00|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<Good-bye nine-eleven | ホーム | 溜まったマイルの使い道>>

コメント

> 最近、嫁とつくづく話すのは、「子を産むなら若いうちに限る」

激しく同意!
でも本当に思い知らされるのはもっと後、、、、。子供はパワフルです。

> エコーネス、、
乳児期限定ですが、季節労働者は、別床のほうが、、。
誰かが風邪、、、→みんなが風邪、、、になっちゃいます。
保育園だと、順番に色々もらってくるようですし、、。
それがいやならうちのように、例えばインフルエンザなら、
医師の許可が出るまで「出席停止!」
(その期間は欠席にならず皆勤になる、、、へんなの、、)
な、園へ。(だから咳、鼻水の子さえいない  それはそれでどうだろう、、)

「緊急」のときは、それに対応するのは当たり前ですが、(おつかれさまです)
普段、仕事が終わって帰ったときは、ゆっくり休める環境が、
少なくとも「弛まず」の基本かと、、。

うちも季節労働者、、日曜も仕事してました、、、。
今の段階で、11月は既に日曜は全部仕事が決定!、、、。
子供の運動会はなんとか行けそう、、
(参観日は仕事で欠席、、)
夕べもタクシーで帰還、でもう行く準備、、。
季節労働者はつらいですな、、。
> このパターンだと、
にならないよう、ご自愛ください、、。

  1. 2007/09/13(木) 05:24:06 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

>でも本当に思い知らされるのはもっと後、、、、。子供はパワフルです

ですよね。
あと、親参加の催し(運動会?)とか大丈夫かなぁ。悲しい思いをさせたくはないですね。

>夕べもタクシーで帰還、でもう行く準備、、
この日は私も同じ感じでしたね。
早朝、日帰り札幌出張でした。

この週末は夫婦でノンビリです。
もちろん、どこへも行かず、体力を再度充填します。

いや、ちょっとだけ出掛けるかも。。。(謎)
  1. 2007/09/16(日) 02:49:39 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

ゆっくりしてください。
車のリポート楽しみにしています。

明日は、、、今から持ち帰った仕事して、
子供が起きてきたら、科学博物館につれてくつもりです。
園は今「恐竜ブーム」らしいんです。(しまじろうのせいも有ると思うけど)
ティラノザウルス見ながら、限定のオムライスでも食べてきますか、、、。

ヴァイオリンは3の指まできました。
親バカですが、暗譜した曲は、歌いながら譜面に起こしてます、、、。
(簡単な曲ですけどね。)
あいうえおも満足に書けないのに先に五線譜書けるようになるなんて、、。
本当にスポンジのように吸収していきます。驚いてしまいます。
与える物を考えなければ、、、。

うちの園は、どうやら親の平均年齢は高いようです。(一般的傾向なようです)
  1. 2007/09/16(日) 03:26:46 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

無事1ヶ月過ぎました。
早いorz

どんどん大きくなりますが
これから病気とかあるんですよね。
気を締めねば…。

お大事にしてください。
  1. 2007/09/17(月) 02:16:32 |
  2. URL |
  3. tori #H2zG3YOI
  4. [ 編集]

>本当にスポンジのように吸収していきます
我が子の一週間単位の成長を実感しています。最近では寝返りの予感が。
人類の進化を目の当たりにしています。
ちなみに、私は1stポジで進化は止まってしまいましたがね(笑)

今から運動会の参加にビビっています。健康増進に励むか、姑息に逃げ回って大人の知恵を発揮させますかねぇ。

はやくフウタと何処かに行きたいなぁ。
  1. 2007/09/19(水) 00:56:20 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさん #-
  4. [ 編集]

お子様はスクスクと成長されていますね。
うちの息子は一ヶ月時まであまり体重が増えなくて心配しました。
お顔もはっきりした顔立ちですし、オットコマエですね。

病気の心配は五ヶ月からといいます。
今回も熱は無かったので心配無用と言われました。
この記事のように、当分は親のダウンのほうが心配ですね。
お互い頑張りましょう!
  1. 2007/09/19(水) 00:59:44 |
  2. URL |
  3. toriさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは、
>我が子の一週間単位の成長を、、、
ですよね。
>人類の進化を目の当たりにしています。
ちょっと成長すると、そのたび「おお、、」って思うんですよね。
一著前になったなあって、、でも、もう少しするとまた「おお、、」て、、
その繰り返しですね。
>ちなみに、私は1stポジで進化は止まってしまいましたがね(笑)
止まったんですか?それだと、
Bach: Concerto for Two Violins in D minor
ふうた君と、できませんよ。ピアノさせるんでしたっけ、、。
ポジションチェンジは、きっと小学生にならないと無理でしょう。
小指も幼児では無理かな、、。(いずれも経験上、、)
今は、移弦やってます。

>今から運動会の参加にビビっています。
>健康増進に励むか、姑息に逃げ回って大人の知恵を発揮させますかねぇ。
うちもどちらが参加するかもめました。
私は、カメラマンということで決着、
Berg'sさんちは、奥様も録画するんですよね。
今からもめといてください。

>はやくフウタと何処かに行きたいなぁ。
男親と2.3歳の男の子の2人組という組み合わせは、意外と目立つようです。
子供を連れて歩くと、小中学生の女の子グループ、カップルとかに、
「かわいい !」って言ってもらえます。
そして「ぷ!そっくり」って、、、。

ティラノザウルスの骨は地下でした。
レストランから見えるのは、クジラの骨でした。

  1. 2007/09/20(木) 04:14:45 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

>そして「ぷ!そっくり」って、、、。

我が家では禁句ですね。嫁が不機嫌になります。

男同士で、海とか山とか人気の無いところに行きたいんですよ。
寝袋持って野宿もいいなぁ。
昔、親父に一度だけ連れて行ってもらったことが非常に思い出深いんです。

ポルスケはね、ず~っとブスブスと燻っていたのを、やっと手に入れた思いがありますからね。
今日、街でバンキッシュとか430を見ましたけど、それでも私はお尻のラインとか、ポルが世界一美しいと思っています。テクノロジーもね。

ご友人の話から推察すると、鍵コメさんも理系の方なんですね?たぶん。
  1. 2007/09/22(土) 00:19:58 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/406-0a96d5d0

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople