Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フウタの車を買ったよ

昨日と今日ですが二日間だけ夏休みをとりました。

そして、迷っていましたが車を買うことにしました。
買ったのはこれ。






フウタ専用公園散歩カー

AMmimi.jpg

AirBuggy mimi

A型のベビーカーは買わない予定でしたが、腱鞘炎の妻が早朝や夕刻の公園散歩にどうしても欲しいということになり、以前より考えていたエアーバギーミミを購入しました。

この製品、何といっても中空タイヤが特徴です。特に、公園は結構凸凹なのでフウタが心地良いように振動吸収性に優れた本製品を選択しました。(車がアレなので罪滅ぼし・・・)
近所のお散歩専用に割り切ったので、重さや大きさは無視です。
フウタも試乗してイイ感じでした。
また、この時期、公園の虫刺されに注意して持ち運びベープなどを携帯していましたが、モスキートネットが付属しているのでさらに安心。

mimi-12.jpeg


機能てんこ盛りはさすがメイドインジャパンです。

色は無難なブラウン(一番人気らしい)
合わせて冬場に備えてフットマフも同時購入。

mimi-muf-gide3.jpeg


これからフウタ仕様にドレスアップしていきます(笑)

ちなみに、今の車を前提にした場合、1stベビーカーはフロントトランクに唯一入るベビーカー

zapp_main_img.jpeg

Quinny ZAPPを購入予定でした。

が、脱着容易なリアタイヤを外して折りたためば、リアシートのフロア部分にすっぽり入ることがわかり、近距離ならこれでも良いかな?とも思っています。ただし、有事の際には危険かもしれないということを想定し、当分様子を見てみます。

明日のお散歩はママがするけど、きっとフウタも喜んでくれることでしょう。無駄遣いを節制して久しぶりにワクワクする買い物をしました。
今晩は、フウタの耳元で
「お父さんのナケナシのお小遣いで買ってやったんだぞ」
と刷り込むことにします(笑)

追伸
そうそう、お父さんの車の話しはですねぇ、今日久しぶりに一人の時間を貰ったので、色々とディーラーを見てきましたよ。
その話はまたいずれ。。。

スポンサーサイト
  1. 2007/08/22(水) 01:36:02|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<溜まったマイルの使い道 | ホーム | バーミックスが我が家にやってきた>>

コメント

お揃い♪

うちの娘のバギーと色まで全てお揃いですよ~♪
4輪も持ってるんですが公園なんかでは、断然このAirBuggy mimiが大活躍です!!
押し心地も4輪とは比べ物にならない位いいですよ^^
  1. 2007/08/22(水) 21:02:46 |
  2. URL |
  3. chocolat #25OPJu36
  4. [ 編集]

色までおそろですか♪

公園散歩してきました。
とてもスムースで良かったです。

参考情報です。

1.フード類は別途購入できるそうです。既にモスキートネットが伝線してる(泣:2,000円だそうです)

2.畳んだ時にグリップが床に付いてしまう問題について。製造元では保護テープ等の何らかのアクセサリーを検討中だそうです。傷めると補修が大変らしいので、それまでは大事に扱って欲しいとのことでした。

そういえば、沖縄だとマフは必要無さそうですね。暖かくて小さなお子様には良い環境ですよね。

  1. 2007/08/23(木) 02:31:10 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

高っかいですね。
最近の事情は、わかりませんが、最大で3年ほどの期間ですよね。
4輪と3輪使い分けたりするんですかぁ、、、。

 うちは、4輪のアップリカでしたが、
タイヤが小さいため、ちょっとの段差は確かに気をつけないと大変でした。
使っていて、指を挟む可能性はちょっと感じて気をつけてはいました。
当時は、3輪の物はなく、デパートでcombi等も見ましたが、皇室御用達
ブランド(愛子さまが特注品を使用)買っておけば大丈夫か、、ってノリでした。
赤本オリジナルは、基本構造は同じ(確認しました)で、日よけの形や座面の材質が微妙に違っていたり、
ポケットが余分についていたり、、、、なるほど、、とは思いました。
結局チラシを見て、BMWで朝1番に行って並んで当時の赤本限定のものを買いました。
アップリカで確か1諭吉でおつりがきた覚えがあります。事情は変わったのですかね。
 当時は、多摩川まで歩けたので、日光浴、散歩で押しながら子供と良く行きました。
かなり使いましたが、国産だけあってノートラブル、引越しの折500円で売られていきました。
 おきまりの「改造」(水筒、買い物袋下げ、子供の前の知育玩具等)は一通りしてありました。
たたんで、当時の3シリーズで横にちょうど入るくらいでしたので、
前輪の上には入らないですかね、、。
「愛育」生まれの「悠仁」さんのベビーカーは公開されてませんでしたっけ、、。

天上人はともかくわれわれ庶民、、、公立の保育園の保育料未払いの問題が
また新聞紙上に出てましたね。3.何%が不払いとか、、30人に1人以上、、。
親の倫理の問題も有るでしょうが、経済論理が必ずしも当てはまらない福祉の部分、
同一サービスなのに料金が違うところ等がなんともハガユかったりします、、。
私的には、子供に罪はありませんが、幼児の1年は成人の5年に匹敵するとまで
言われているなか、そういう親御さんの子と5歳までずーっと一緒って言うところ
がどうかとは、、、。
 たまに定時で帰ってくると、近所の保育園から帰ってくる親子とすれ違いますが、
子供と向かいあいで、子供はほとんど立っているような状態にもできるベビーカー
も有るんですね、、。お隣は、歩いて10分以内の場所ですが、朝はご主人が車で送っ
ていって、晩は奥様が自転車でお迎え、そういえば土日は必ず布団干してますね。
 うちは、雨が降ろうが、暑かろうが、毎日20分歩いて通ってます。
今は、どこでもベープNo.1ですが、虫除けシールとか必需品ですね。
 ベビーカーではなく、戦車とヘリコプターに乗れる「はとバスツアー」に行ってきます。
  1. 2007/08/25(土) 05:55:14 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

>4輪と3輪使い分けたりするんですかぁ、、、

セカンドカーで軽い四輪をチョイスするのは結構あるようです。
値引きはないけど、価格もこんなもんです。日本で大人気、日経Bにも出ていたマクラーレンもほぼ同額です。

>前輪の上には入らないですかね、、。

唯一入るのがZAPPだったわけですが、入るものがあるだけ良かったです。
まあ、買い換えなければですけど。

>子供と向かいあいで、子供はほとんど立っているような状態にもできるベビーカー
も有るんですね

これですかね。
http://www.scandex.co.jp/01_baby_kids/xplory/index.html
値段は15諭吉ほどです。

朝早い外出ですね。
お疲れ様でした。
  1. 2007/08/25(土) 22:46:05 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

こんにちは、
「はとバス」ってものに子供だけでなく、私も初めて乗りました。
昨年は大井川鉄道のSL(日程を調べていけば釜くべ、汽笛等体験できる)だったので
今年は「戦車、ヘリコプター」の、はとバスにしてみました。
子供は、大喜び、自衛隊トラックの荷台に乗って
駐屯地内一周(撮影禁止)、戦車に乗って砲台動かしたり砲芯動かしたり、
迷彩服を貸してもらって、記念撮影、、
ヘリコプターは時間は短いですが、2月に行ったディズニーランド上空なので楽しめたようです。
ただ、こういうツアーなので、親子連れはともかく、マニア?オタク?の方も、、、。 、、、、でした。

マクラーレンのベビーカーの記事見た覚えが有ります。
5点シートベルトは乳児はいいですが、幼児は動きたがるので、どうでしょう。
やはり子供の前にバーが有った方がいいと思います。
 ライオンバス、コアラ館はベビーカー置き場が有って、そこにみなさんおきっぱなし、、。
不安なら動物園でレンタすればいいんですけど。

マクラーレンは、安いところでは2諭吉以下も有りますが、
印象としては。ベンツ、ポルシェ等のブランド自転車と同類、、。
買い物、駅乗り捨てにはとてもとても、、。
私の自転車はアルテグラ、カンパまで使ってるので家の中、、berg's邸がうらやましい、、。
 あ、自分はそんな自転車なのに子供は、1諭吉のベビーカー、、
D80も買っちゃいました、、10.2メガピクセル、、PCは重いけど、きれいです、、。
ぼ、煩悩が、、ひ、人の事は言えませんな、、

  1. 2007/08/28(火) 07:05:17 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

>私の自転車はアルテグラ、カンパまで使ってるので

あれ、初耳ですね。
あの芸術的なイタ車でもお持ちでしょうか?当然オールカーボン?
パーツのお金でベビカが何台も買えそうですね。
というか車が買えませんか?(疑)

ということで、ハイ、人のことはいえません!(笑)
  1. 2007/08/29(水) 00:49:16 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

カンパニョーロ そっちすか、、。

じゃちょっとだけ、、。  
うちのは、MTB系ではなくロードなんです。
当時、友人の制止を振り切り、フランスのフレームを本国に注文した為、
jis規格ではなく、フレンチ規格に、、、、当時のシマノだと、デュラか確か600、
カンパだとレコードとかコーラスとかでないと、ねじ山もサイズも合いそうで、、あわない
シートピラー、ステム、クランクはカンパフロントディレーラーは、デュラエース
リアは、シマノ600、ブレーキは変速はSTI、、混血もいいとこです、、。

奥様のBianchiもいいなあと思っていましたよ。
プジョー、ビアンキは、自転車から四輪まである日本には無い伝統メーカーですからね。

以前は、多摩川が近かったので、よく世田谷(ぎりぎり)から国立市のヤクルトの研究所
まで往復40数キロチャリで走ってました。
一般の人はもちろん、駒沢、帝京など箱根の選手も走ってましたよ。
ところが、府中のNECのあたりでパンク、、10Kg担いで20数km歩くはめに、、。  
かなりめげました、、。

ロードは片手くらいが最高ランク、うちのは雑種なのでそんなに高くないです。
ただ、子供が生まれる前の話です、、。
今は、子供に「おとうさん自転車なおせるんだ、」とかいわれながら、
そのときの工具で、トーマス自転車なおしてます。

物欲、煩悩的には、もし今、市販車買うなら、メルクス
http://www.cyclingweb.jp/pr/eddy02/index.html
今は代理店もあるようなので、普通に買えそうですね。
寸法とかでなく乗った感じが良かったです。
ただそんな物乗ってどこへ行くんだ、、って話では有り
それより中古で買った子供の自転車そろそろ次を買ってやれ、、って話では有ります、、
これが価格は10分の1なのに「物欲ふつふつ」とは成らないんですよね、、、。。

早くアローの親父のところに行って
http://www.arrowtr.co.jp/
「自分の自転車は自分で作れ、、」って言いたいところだけど、
もう1度か2度は、キャラ自転車かな、、。

  1. 2007/08/30(木) 02:03:39 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

普通、MTBじゃなくてロードですよね。
知人は、来月のツール・DE・北海道に出るらしく、毎日40km漕いでます。

一時期、ロードへの誘いにグラグラと揺れましたが、MTBのエンデューロ草レースに出て、老いを感じて物欲も萎えました。

それでも、昔から自分で修理してましたし、色々とイジリましたので一通りのことはできるかな?
(フレームから組んだことは勿論ありませんが)
フウタと一緒に、「フウタスペシャル」を組めたら楽しいだろうなぁ♪
  1. 2007/08/31(金) 01:49:10 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/404-b17ff06a

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople