Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休み??

皆様の多くは夏休みを満喫されているのでしょうか?

私はと言いますと、今日は京都に行っておりました。
仕事で(笑)それも、京都滞在は実質45分。

何故、帰省の大移動の最中に仕事で新幹線に乗らないといけないのか?と自分の不甲斐なさに不快指数がドッと上がりました。
社会人になってから、盆中に移動した事はありません。
でも、今後は子供の夏休みの関係から、旅行会社の繁忙期での夏休みも考えていかないといけないのですね。
世の中のお父さんお母さん、ご苦労様です。

幸いにして、新幹線の席は確保できましたので、疲れはそうありません。でも、さすがに今日は子供連れの乗客が多く、いつもとは違う様相でしたね。

そんな中でも、、、




私の後ろの席は、大御所女優のKが乗っておりました。
スカーレットオハラがしてそうな庇の大きな真っ白の帽子が異様でしたので、思わず見てしまいました。
そりゃ目立つよ、その帽子。。。

そういえば、先週は大阪でインテリ野球解説者のK氏がおりましたなぁ。
野球関係は、結構新幹線で遭遇しております。
O合監督、四国リーグ創設のI、元オリックスのP。。。
野球選手はTVで見るよりも体が大きいので、目に付きやすいです。

嫁は大阪の帰りに、ペロリンキューのYの隣だったことがあるとか。一言二言声をかけられた(声をかけた?笑)らしく、男前だったようです。

今日は、前の席で一歳くらいの女の子が、ず~っとゲラゲラ笑っておりましたが、大御所女優のご機嫌はいかがだったのでしょうかね。

私のほうは、子供の笑いに過敏です。
何ヶ月なのかな?とか。。。
先月の飛行機内でも、後ろの子供にガンガンとシートを蹴られました。さらにウンチもしたらしく、嗅ぎ慣れた匂いがプ~ンと。。。(笑)
が、今の私は寛大です。

到着と同時に「何ヶ月ですか?お元気ですね」と声をかける余裕も。
でも、自分の時はマナーを守らないといけませんよね。



  1. 2007/08/15(水) 02:10:51|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<バーミックスが我が家にやってきた | ホーム | 子供のための車の悩み>>

コメント

今年は、新盆なので、軽井沢は控えてます、、。
子供の夏休みに合わせて、って言うのは、うちは今年からです。
今までは、自分の仕事のペースに合わせて、平日休めれば、その方が動物園、遊園地はすいてますから。
今年は子供に合わせているものの、新盆のため実家に来客のたびに
挨拶に行かねばならず子供は退屈してます。
今日は、何組も遠路の来客、、途中で子供はあきたようなので、
挨拶だけすませて、子供と2人で、夕方から上野動物園の夜の動物園行ってきました。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=ueno&link_num=7232
パンダの食事を30分ほど一番前で(ビデオも回してきました)
シロクマの食事を10分ほど、さらにカバのツアーに30分、、
モノレールに乗って閉園前に出て車で帰宅、すぐ一緒に風呂にはいって、
それでも9時前には食事も終わり、いつも通り9時30分過ぎには、就寝、、。
動物園は、猿山とか臭いがカミさんがダメなんです。それで主に2人で行くようになりました。
もちろんそれでも年1回くらいは動物園も3人で行くんですがね。
ただ2人で行くと、写真、ビデオはほとんど無理、、では有ります、、。


掃除中のカミさんに子供が絡んじゃうんですよ、、。危ないし集中できないし、、。
それで先に公園とかに連れ出してたんですね。
そのうち効率とかを考えて、、だったらお買い物、、って感じでした。
絵本コーナーにも連れて行けますし、おもちゃも、、子供にとってもワンダーランドです。
バーゲン引き回しの刑のときは、運転手件、荷物持ち件、子守り親父ですし、、。

車もカメラもオーディオも嗜好品ですが、
車だけは、日本では「カースト制度」がまだ残っているので、、
MTなら、おいやでしょうが320も、、
 現行はタイヤのパンクがないので、トランクにタイヤ積んでません。広いですよ。
あ、130もか、、、、これだけ暑いと軽井沢行きてー、、。
バーゲン始まったらだな、、でもその頃は今度は仕事が、、、。
  1. 2007/08/15(水) 03:24:43 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/15(水) 06:19:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

産まれました。

無事産まれました。

分娩室入ってからは

15分程度の安産でした。

今日はとりあえず疲れたので

寝まーす。
  1. 2007/08/16(木) 02:04:53 |
  2. URL |
  3. tori #H2zG3YOI
  4. [ 編集]

何日か分からないくらい忙しくて、お返事遅れてしまいました。

>鍵コメさん
上野動物園に行った事もないし、都内の水族館にもありません。
ただ、嫌いというわけでは無いので、今から楽しみにしておきます。
子供と二人で買い物ですか。
ワクワクしますなぁ。ディーラー行ったり、単にドライブでも良いですな。となると、今の車でも。。。

>toriさん

おめでとうございます。
しっかり、写真も撮られたようで何よりです。しかも安産♪
これからも疲れることが多いので、今のうちにゆっくりと休まれてください。
  1. 2007/08/19(日) 01:57:11 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

お仕事ですか、、お盆ですよ、、。

、、、すみません、、、、、。
3日ほどですが、軽井沢に行ってました。
弟の嫁さんが懐妊、、検査他で早く帰ってきたので、代わりに、
そういう事情なのであまりゆっくりではありませんでした。
でも掃除はしなくても大丈夫になってました、、。
子供も楽しんだようです。

子供と、ディーラー、、もう4歳でしたが、楽しかったらしいです。
いつの間にか、シートの動かし方をマスターして、、。
7とか、Mとか運転席に乗りまくってました。
飲み物は出るし、おねえさんは相手してくれるし、お土産はもらえるし、、。

>今のうちにゆっくり、、
私への物では有りませんが、、実感あふれてます。
ふうた君、奥様もですが、ご自愛ください、、。

  1. 2007/08/19(日) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

次もしくは次の次の車の選定には、フウタも物申す頃かもしれません。その時には、フウタに決定権が委ねられることも考えられますね。
これからは男同士、妻の意見を突っぱねるような”同士”として洗脳しなければなりませんな(笑)
  1. 2007/08/22(水) 01:44:27 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/402-841f20b9

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople