Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はじめてのお買い物

addnew.jpeg

(写真はPsLingのHPより拝借しました)

三連休ですが、我が家は子供が小さいため、家にじっとしているつもりでした。
最近は、“おっぱい→うんち→寝る”といった動物のサイクルに、“ア~ウ~”といった喃語(なんご)や、“にやぁ~”といった笑顔が加わり、じっとしていてもたまらなく可愛いので苦にはなりません。

ですが、二ヶ月を過ぎムクムクと大きくなるフウタに、抱きっぱなしの妻の腕は悲鳴をあげておりました。(ホントに一人では寝ないのです)
愛育のスパルタ母乳育児に感化された妻は、腕がパンクしたら大変とばかりに、少しでも負担を減らせればとスリングの購入を考えておりました。 

三連休の最終日、雨も降らず、とても涼しかったので、思い切ってフウタを連れて買い物に行くことにしました。親子三人「はじめての(遠出の)お買い物」です。



遠出といっても、行き先は代官山のピースリング本店。
一店だけに絞れば、スリングのレクチャーを受けても一時間で自宅に帰ってこられます。
一ヶ月検診後には「近場の散歩はOKですよ」と言われていたので、これまでも夕暮れ時に公園の散歩には連れて行きました。
ですが、車の移動圏は初めてということで、ちょっと緊張。

駐車場確保が大変そうですし、移動コストは変わらないのでタクシーで行くことにし、家の前からタクシー乗車。
チャイルドシートは無いので、後部で腰だけシートベルトを締めます。運転手さんに「くれぐれも安全運転よろしく」という一言を忘れずに。

ちなみに外出時のスタイルはこれ。

20070717011032.jpg

(私がするとモデルのようにはキマリません。ボリジョイサーカスの熊のような。。。)

ベビービョルン

近所の散歩のみならず、私の場合自宅でも使用しております。
これで抱っこして歩くと、ほぼ確実に寝ます。
脱着も簡単ですのでおすすめ。
ですが、嫁はなぜかこれをあまり使用しません。おっぱいがあげられないのが大きな理由だと思います。ですので、スリングを欲しがったのです。

スリングは、事前にネットで色々と調査。しかし、実物を見てみないとナントモということで、近場で探しました。

家を出て間もなく、案の定、フウタはスヤスヤと眠り始めました。
屋外は風が強かったですし、代官山アドレス内は冷えておりましたので、帽子に靴下と着込ませたのも良かったのでしょう。

ピースリングの商品は、本来オーダーメード対応ですが、160センチ前後の女性に合う長さのものが陳列してあり助かりました。オーダーすると二週間程度かかるらしく、その間に間違いなく腕がパンクすることが予想されたからです。気に入った色もあり、満足、満足。
(無かったら、自由が丘の「北極しろくま」に出撃する予定でした)

普段であれば間違いなく寄り道をするのですが、無収入状態(いや、毎月ン十万のマイナス)の妻は堅実な女性へと変貌し(笑)、誘惑に導かれることなく必要なものだけ購入して帰路につきました。
フウタも暴れることなく、ほぼ寝っぱなし。
退院時や一ヶ月検診時も、うるさくて狭いリアのチャイルドシートで寝る子でしたので、それほど心配はしておりませんでしたけどね。
(それなのに家では何故あれほどセンサーが敏感なんだろう・・・?)

首もかなりしっかりしてきましたので、もう少し経てば妻一人で来られるようになるでしょう。ラ・フェンテには立派な授乳室もありますし。

ということで、数ヶ月ぶりに夫婦(+1人)でお買い物に行ったお話でした。

>追
家で早速、スリングを試しましたが、、、「ンギャ~」とフウタはお気に召さない様子。
母子共に慣れが必要ですなぁ。

それよりも少し悩み事が、、、また紹介しますので相談にのって下さい。

スポンサーサイト
  1. 2007/07/17(火) 01:17:24|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<MyBookにチャレンジ | ホーム | トラブル続き>>

コメント

いつも綺麗な家&写真、楽しく拝見してます♪

我が家も先日1歳になった娘がおりますが、何度かスリングを挑戦しましたが
娘がスリングを嫌がって全然使用しないまま1歳になってしまいましたよ~(T_T)

ベビービョルンは結構愛用しましたよ♪

これからも素敵な家の写真の更新楽しみにしております☆


  1. 2007/07/18(水) 09:51:21 |
  2. URL |
  3. chocolat #25OPJu36
  4. [ 編集]

そうですか、娘さんスリングだめでしたかぁ。
実は、うちの息子もイヤイヤしております(涙)
嫁は何とかあの手この手で試してはいるのですがね。
結構、高かったのに。。。

でも、首が据わったら、違う抱き方でいけるかもと淡い期待をしております。

遅ればせながら、リンクさせていただきました。
ブログを見させていただいて、いつになったら沖縄にいけるかなと思いました。

  1. 2007/07/19(木) 00:45:05 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/394-c4574f58

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople