Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トラブル続き


20070712021820.jpg



ボーナスでDELLの24インチ液晶モニターをもう一台導入しました。
さすがに24インチのデュアル構成では、大き目のデスクでも作業スペースが減ってしまいます。。。

というわけもなく、4月に購入したモニターが壊れたので、保証で代替の製品が送られてきたというわけです。

故障は突然、電源が入らなくなったこと。
云とも寸ともいわないのは、電源ケーブル等の問題ではなく、モニタ本体の故障です。困ったのは、マルチモニタ構成で、メインモニタが逝ってしまったこと。代わりの製品が届くまで、17インチのサブディスプレイをメインにしようかと思ったのですが、解像度が合わなく表示されない状態。設定変更しようにもデュアル構成のメイン側が映らないのでどうにもならず、二日ほど放置していましたが、F8連打のBIOSで復帰させることを思い出し、何とかこれまで耐え続けておりました。
(大きな画面のデュアルモニタを一度使うと、元の体には戻れなくなるようで、非常に辛い思いをしておりました)

そして、昨日、代わりの製品がきましたが、、、







これも故障品でした(怒)


重いモニタを地下へ引きづり込み、やっとの思いで設置完了と思ったら、一時間ほど使用して突然ブラックアウト!!
今度は、通電しているようですが、表示されない状態となってしまいます。
ここまでくるとPC本体の故障を疑いたくもなるのですが、17インチのサブモニタをメインにしても問題なし。
ということは、ボードとの相性かと思いましたが、ブラックアウトから10分程して電源ONにすると、問題なく表示される。ただし、ウルトラマンの如く3分程度しかもちません。

これは完全に、熱暴走っぽい挙動です。

仕事部屋が24インチモニタにとって劣悪な環境なのかとも思いましたが、通常であればPCが先に逝ってしまう筈。いや、私が暑くていられないでしょう。
ということは、やはり製品に問題があるようです。

ということで、サポートに再度クレーム!

すぐに代替品を送るというが、また重いモニタを持って設置しなおさなければなりません。さらに、梱包し直して返品しないといけないのですから、、、それも二台も(泣)
何とかならないかと言っても、物流会社との契約上無理ということです。

なんともねぇ。。。
ちなみに交換品は新品ではなく、いわゆるリビルト品。我が家に来た時の稼働時間は「450時間」と何とも微妙な中古具合。画素欠けも無く、パネル等は最新の製品でしたので問題は無かったのですが、きちんと動作確認しているのであろうか?

あまりにも不運です。

CS調査結果の急落、業績急降下で創業者がCEOに復帰したDELLですが、大丈夫ですかね。
とりあえずサポートは日本人男性で、きちんと対応してくれました。

はぁ、何やらトラブル続きで、蒸し暑さと合わせて体に堪えますわ。


  1. 2007/07/12(木) 02:25:01|
  2. [いえづくり]書斎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<はじめてのお買い物 | ホーム | お守り・・・>>

コメント

故障

こんにちは、
連休ですが、台風ですね。

液晶は故障しない事が前提ですよね。
「BIOS」、、 入りたくない故障モードですね。
Macは相手のモニターに勝手に合わせるので
2モニでメインが死んでも大丈夫ですけどね。
(PowerMac第1世代の94年頃には既に2モニ標準の歴史が、、)

今回の「アクセル」と「液晶」の故障は、色々御愁傷様というしかないですね。

写真やってみました、同条件?で900円くらいのところです。(カード払い)
結果は、、、、、。です。
 10年前くらいの1時間ほどでできるDPE屋さんの上がりって感じでしょうか、、。
そういえば、当時もプロラボに出すか、REALA仕上げとかしてました。
 今使ってる用紙は、ビックで400枚で1900円ほどのマクセル
(型落ち特価、紙厚いです)
かかる時間以外は、特に問題は、感じません。
うちの使用条件では、なんと言ってもRawデータのまま打ち出せて、
その変更データは保存され、しかも、撮影データも温存される。
Jpegの事を全く考えたくない(ムービーシアターとか作る元気もセンスも無い)
私としては、これまたRawデータのままスライドショーもしてくれる
カメラ付属ソフトで十分のようです。
今回、Macmini買った事もあり、最新版をダウンロードしてみると、
簡単なライティングも選べるようになってました。
人物か、風景かなどもソフトが自分でも判断するし、
L版でのプリントならこれで十分な感じです。
ただ、スライドショーをすると、もっと大きな液晶が、、
Berg'sさんがうらやましく、、、、。(現在エイゾウとはいえ15インチ、、)
    籠り部屋の20インチをダイニングに、、。
    そうすればニュースも見れるし、、。
    籠り部屋は22か24の、、なんて、、、。
    次の新製品では考えたいと思います。
40インチもですが、無線LAN(AirMac)も入れたばかりだし、、(快適です)

 経済的に親孝行な子供を持つと親が「故障、、」、、、する、、、、。

  1. 2007/07/14(土) 05:43:27 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

うちもこの間の現像は??でした。
店での補正をOKにしたのがいけなかったのかな?
顔料系プリンターとか調べてみましたが、私の場合、印刷にどうも気が進みません。
やはり両親向けは送付の手間を省けるネットで済まし(大喜びでした。手間はかけてないのに・笑)、家は別途考えます。とりあえずPCで見られれば良いので、NAS対応でも考えようかな。

最近、寝室用に20インチのTVが欲しいと話しているのですが、片バンクが機能しないエンジンの我が家では抑制しております。

ある意味「故障」ですけど、慎重でございます。
  1. 2007/07/17(火) 01:33:25 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

はじめまして。ライトアップの川上といいます。

インターネット上で影響力のあるブロガーが増えている中で、
企業の発表の場に、プレスの方だけでなくブロガーの方にも
参加できる場を提供したい!という思いで活動してます。

8月2日(木)19時~より「人気ブロガー限定イベント」が
開催されるのですが、よかったら参加してみませんか?

「人気ブロガー限定イベント」とは、
大手電気メーカー様のプラズマテレビ&ホームシアターの発表会です。
今回、人気ブロガー様限定での特別なご招待となります。

会場内には映画館をイメージしたあんな演出やこんな仕掛けが!?
普段は手に入らない特製ノベルティのプレゼントもございます!

もしご興味がございましたら、ごちらまでご連絡ください。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp
早速詳しい情報をお送りいたします。

過去のブロガー限定イベントでは、通常はプレス関係の方しか
参加できないので、貴重な体験ができたとのお声を頂きました!

是非!ご連絡お待ちしてます!
  1. 2007/07/20(金) 18:27:47 |
  2. URL |
  3. 川上 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/393-962522a4

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople