Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お守り・・・

20070708233040.jpg


カーナビを付ける時に、近所の「黄色い帽子」で型落ちバーゲンセールで売っていたGPSレーダー探知機を付けてもらいました。(取り付け料は確かサービスだったような)

量販店モデルのユピテル製セパレート型のレー探ですが、アンバーな発色がメーター周りの色合いに合っていて良い感じです。最新機種ですと、フルカラータイプになって、場所によっては少し煩いかなと。。。というより、安かったから(笑)

取り付け場所は写真のとおり、Aピラー根元の視認性の良いところ。
セパレート型ですので、すっきりしてお気に入りです。

GPSタイプは、都内に結構増えたループコイル型に対応しており、「あれっこんなところにもあったのか」という発見があって、いくらか救われたこともあります。

とはいえ、野性の獣のような注意力、いやいや安全運転を心がけるべきであり、レー探なんてものはお守り程度にしか思ってはいけません。。。






20070708233048.jpg



あいたたたた

青切符もらってしまいました。

出張の羽田空港帰りの幹線道路のことでした。
3車線オーバーパスの登りで、遅い車を追い越した下り坂。
レー探からシグナルが発せられ、バックミラーを見るとスモールライトしか付けていないパンダ様がぼ~っと浮かび上がっている。。。

あっ!

その数秒後、キラビヤカなパトライトと共に、左車線へと誘導されました。

ウィンドを開けると、ニコニコと制服警官が一言。
「ポルシェ早いっすね」
「・・・(ライトも付けずにピッタリつけてたくせに)」
「もう少し安全運転しないと」
「・・・(バックミラー見た瞬間に、この車の真骨頂であるフルブレーキしたら、、、)」

朝7時のフライトで、帰りも10時30分着だったために、少々疲れがあり、注意力が緩慢となっておりました。加えて、平日夜の幹線道路ゆえにトラックのライトが眩しくて、普段使わないバックミラーの防眩機能をONにしておいたのもいけなかった。
GPSレーダーも、ステルスのようにピッタリ張り付かれて照射されては回避できません。
警察無線も殺していたようだし。。。

代償は、2点減点の15,000円罰金コース。

23kmオーバーって幹線道路ではねぇ、、、
ましてや、下り坂でねぇ、、、ブツブツ
15,000円あれば、フウタにオモチャ買ってやれたのになぁ

レー探は、やはりお守りにもならなかったようです。
とはいえ、親になったばかりなのに、安全運転を試みなかった私に非があります。
真摯に反省しております。



  1. 2007/07/08(日) 23:32:45|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<トラブル続き | ホーム | 掃除機話。蟲が疼く?>>

コメント

先頭走っちゃだめですよ、先頭走っちゃ、、。
点数戻ってくるの何ヶ月でしたっけ、、
少なくとも夏中、おとなしくしていてください。
(音も)

ちなみにこういうのはnoblesse obligeとは言いません!
しかし、半年の間に2度もおまわりさんに話しかけられるなんて、、。

  1. 2007/07/09(月) 19:01:26 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

めっきり車を乗る機会も少なくなり、大人しくしていた矢先の出来事です。
一人で少々アクセル踏みすぎてしまいました。

>noblesse oblige

駄目っすか(笑)
実は以前も免停でお布施しているんですが。

昔からお巡りさんには縁があるようです。。。
  1. 2007/07/10(火) 02:16:24 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/392-cc6725cd

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople