Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近の生活リズム

ブログ更新ペースが激減してまいりました。
まあ、子育て真っ最中であることと、私の不器用さで仕事が激務ということもあります。

でも、やっとですが、いくらか自分のペースがつかめはじめてきました。

19~20時 どんなに仕事が溜まっていても、帰宅。
     (国内出張はどんな場所でも日帰り!)
       必要に応じてスーパー立ち寄り

20~21時 急いで飯を作って食事。最近では夫婦揃って
       食事できることも多くなりました。

21~22時 後片付けとか、まったりタイム。とはいえ、
       フウタは放置できません。

22~23時 フウタ入浴。本当はもっと早いほうが
       いいんだろうけど、産院からは同じ時間に
       することが大事ですと言われ守ってます。

23~24時 妻、家事+入浴。私、妻の開放タイムのため
       なんとかご機嫌をとる。

0時~   妻、フウタ就寝・・・(一筋縄にはいきませんが)
        私、仕事開始。。。

こんなんですね。フウタの背中にはスイッチが付いているらしく、ベッドに置くだけでスイッチONして
”びぇ~ん”
と泣き出します。だから、妻は昼間も一時も手が離せないらしく大変のようです。
育児には色んな意見がありますが、産院では抱き癖がつく頃でもないので、泣いたら抱いてオッパイをやれと言われ、忠実に守っております。

やっぱり、大変なんだけど、、、




  

20070626011111.jpg


おおぉぉ、我が息子よ、可愛いのぉ~

親バカですみません。

話を戻すと、日中は手が離せないようなので、最近では紀ノ国屋の宅配スーパーなども活用し始めました。
とにかく、我が家はフウタ中心でまわっておりますが、それもこの時期固有の事であり、大切な時間を過ごしております。

それに最近、顔を見て笑うようになりました。
反射どうかよく分かりませんが、明らかに反射と分かる以前の微笑みじゃないような気もします。
でも、いいんです、それで。
今朝は、早朝出かける前にとびっきりの笑顔をいただきました。

とにかく、私は戦力としては微力なので、妻が体を壊さぬように出来る範囲でフォローしたいと思っております。

ブログも、無理せぬペースで続けますので、今後も宜しくお願いします。
  1. 2007/06/26(火) 01:25:12|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<RAW現像ソフト決定 | ホーム | 本ブログでもお家紹介>>

コメント

あかちゃん

今晩は。初めて投稿します。
いつも拝見しています。
ウチは1歳1ヶ月の娘がいます。
Bergさんとおなじで目が離せません。
大変ですが、かけがえのない宝ですね。
Bergさんは紀伊国屋の宅配スーパーとの事ですが、ウチはヨシケイを利用しています。
回し者ではありません。
かなり重宝しています。ウチはこれで奥さんの負担がかなり減りました。
つい、同じ境遇だなあと思ってコメントしてしまいました。
  1. 2007/06/26(火) 20:35:34 |
  2. URL |
  3. cubehouse #YqN.Cq0E
  4. [ 編集]

きゃあ!ふうた君だ、ふうた君だ!
それもオムツ姿よ。(笑)

「プニプニほっぺた」つつきたい。
「柔らかいふともも」さわりたい。
萌え~。
  1. 2007/06/27(水) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. shara #JalddpaA
  4. [ 編集]

cubehouseさん

はじめまして!
いつも見ていただいてありがとうございます。

1歳1ヶ月ですと、一人であちこち行ってしまうんですよね。勝手に動かないうちは、まだ楽よとも聞きます。でも、それはそれで可愛いかも♪

産前にヨシケイも考えたのですが、当時は食事が不規則で何とかなったものですから、決められた日に食材くるのも何だかなと思い見送った経緯があります。
でも、今ではそれも必要だなぁと思っております。産まれてからも母乳を通じてキチンと栄養を与えないといけませんもんね。
それに、実質二人だと宅配スーパーだと不経済だし。
いよいよ困ったら再度考えて見ます。

>同じ境遇
まだまだ分からないことが多いです。一年先輩として色々と教えてください。
宜しくお願いします。
  1. 2007/06/27(水) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. berg #-
  4. [ 編集]

sharaさん

>「プニプニほっぺた」つつきたい。
>「柔らかいふともも」さわりたい。

写真では臭いませんが、ウンチの香りが漂うこともありますけどそれでもいい?(笑)
  1. 2007/06/27(水) 23:11:42 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

きのくにや

紀ノ国屋ですか、、。
うちも本屋は紀伊国屋ですが、さすがに宅配もポルシェ級ですね。
宅配はタイヘイとか、藍屋、ガストん!一緒か?(当時近くにあった)
あと何件かやってみましたが、口、量が合わず、、。
それぞれの両親が来たりしているうちになんとか外に出れるようになり
解決してしまいました。
でもBerg'sさんちの辺は、スーパー的には陸の孤島なんですよね。
目黒川、山の手通りから外側へはすごい坂も有りますし、、。
場所柄「ご用聞き」とか残っているのでは?

ふうた君指長いですね、特に小指薬指 こりゃ将来は「ピアニスト」ですな。
ポルスケ売って、スタインかベーゼン買わないと、、。
うちのは、指短いので、ピアノはいつから始めた物か、、、。
まあ、園の先生の話では、将来は「消防士」だとか。(はじめて聞いた、、)
「電車の運転士さん」ってのは知ってましたけど、、
いずれにしろ、附属の必要なし! 皆さんの税金で月数千円で中学までは保証されてるのに、、。

ウンチは、おむつとれても4歳まではつきあわなければならないので
長い付き合いですよ!
まだ手の平に乗りますよね。
手乗りふうた!(首がダメかな、、、)

写真もまだフラッシュなしの条件なので色々制約が有りますよね。
ブログも週1更新ならこの時期すごいです。
もう夜はわかってるみたいですか?
歩かないまでもつれて出れるまでもう少し
手はかかりますが
3人だけの世界を満喫ください。

あ、今日カブトムシ一匹さなぎになりました。
、、、、2年目です。、、、こっちも匂います、、。
  1. 2007/06/28(木) 03:02:19 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

紀ノ国屋だと個別に分けてあって受け渡しにモタモタしなくて良いそうです。ただ、最近ではマルエツも発見して併用しているようです。

スーパーの陸の孤島、、、よくご存知で。
難民多いので出店してくれたらなと思うのですがどうだろう。

指、長いですか。気付きませんでした。
手足が長いのは色んな人に指摘されていたのですがね。
スタインのピアノ、到底無理です。

結局のところ、室内撮影ばかりなので、バウンスが使える外付けフラッシュが気になっているのですが、なかなか難しいところです。

とにもかくにも今しか無い時間を大切にして過ごしています。

>追伸
サナギ、確かにあれは臭い。。。笑

  1. 2007/07/01(日) 01:54:40 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

これから仕事です。

本日はこれから仕事です。(9時着、、。)
青葉台には仕事で月1くらい、東山には友人宅にたまに行きます。
今日は千葉ですが、、。
 山手通りは住民の反対で拡張できない(緑地帯を要求)から結果として
地下に高速と水路になった事を考えると、、、コンビニさえ無いですよね、、。
 紀ノ国屋は吉祥寺、鎌倉、あとバブル頃だったか軽井沢にもありました、、。
他と比べる人は行かないのでしょうが、
デパートと赤本のベビー下着くらいの価格差ですよね。
BMWでも3ではなく5以上な感じがします。
3だと奥様専用とか、、。

バウンスでも光るのでダメなんじゃないんでしょうか?
キャッチアイ、トップライト、ピントはポートレートの基本ですが、
子供の事を考えると、、。
幼稚園で教わったのですが、3から5歳だと視力はたいがい1無いのだそうです。
何でも見えている訳ではなく、小学校低学年くらいまでは成長するのだそうです。
まあ体の成長を考えれば当たり前ですが、目は見えていてだんだん悪くなるのかと
思っていたので、全く知りませんでした。
2歳くらいでも日陰から直射日光の場所にでただけでもまぶしがるのは、知ってましたが、、。
そうすると、写真のためには、部屋の照明を明るくするしか無く、
機材的には、F値をあげるしかないと思います。
単眼ですな単眼、
ペンタだと85mmにいいのが有るんじゃありませんでしたっけ?
マットが35mmないので50mmでもいいですよね。
50mmだと12とか14なら一生ものですが、
安価な単眼18でも「産毛」の写りが違いますよ。
男の子のみの条件だと
ポートレートレンズは、今以外ではあえて買う機会をなくしちゃいますし、、。
フラッシュでなくこっちをポチッと。
  1. 2007/07/01(日) 04:33:56 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/389-3fdc7230

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople