Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本ブログでもお家紹介

20070620034609.jpeg
上の写真は、去年行った某国の南の島ホテル。非日常を十分に満喫したなぁ。。。。

、、、と言いたくなる様な家は、本ブログに訪れていただいているsharaさんのご自宅です。

今回、我が家がNatural Interiorさんのブログで紹介されたので、私はsharaさんのお家を紹介してしまいます。
(shara邸の詳細については、sharaさんのブログ「海を眺める家」をご参照下さい。)





海辺の際(そばではありません、キワです)に建つお家は、私が本来理想としていた家、いやそれ以上でありました。

いつかは、平屋で、軒が長く、風と潮を感じる家に住みたいと思っておりましたが、諸所の事情により、ご存知のとおり狭小ペンシルハウスに住んでおります。

今回、shara邸ではプロの写真家の方に家の撮影をしていただいたとかで、その構図を真似てsharaさんが撮影した写真がアップされております。
私は竣工中からウォッチしていたのですが、今回、すんばらしい写真がアップされ、やっぱりスゴイと再認識したものですから紹介させていただきました。

いやぁ、うっとりです。

20070620034621.jpeg
こんなに開口が広くて、海がぁ。。。満月の夜には「月の夜道」を見ながら夢を見るんでしょうなぁ。

発想が貧相な私は、常々海辺へと連続して続くように見える水盤で水遊びがしたいなぁっと思っております。

それにしても、構図を真似たらこんなに素敵な写真が素人(sharaさん失礼)でも撮れるんですか。。。
RAW現像がどうだとかなんとか、デジイチを持って半端な写真を撮ってる私が恥ずかしくなります。。。

いや、被写体が違うんだということで納得したい。
そう、間違いない!!

ということで、sharaさん、お言葉に甘えて紹介させていただきましたよ。
(今までリンクしていなかったんですね、すみません)


  1. 2007/06/20(水) 04:11:30|
  2. [いえづくり]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<最近の生活リズム | ホーム | 連載開始>>

コメント

うわあ。

私んとこより、写真がデカイぞ。(笑)

こんな風に取り上げて下さって、ありがとうございます。うれしいです。
そんなに褒めてもらっていいのかしら・・
と、ちょっとこそばゆくなります。
実は、やっぱり2階建てにしたらよかったかなと思ったりもします。
階段とその周囲の空間が好きなので。
なので、Bergさん家の階段に憧れる。
人はみな、自分にないものを求めるのですね。(笑)
月夜の夜道を眺め、水盤の水浴びをするために来て下さい。(^.^)

カメラはキャノンの4万円もしないやつです。
夕方のはシャッタースピードが遅くてちょっとボケ気味。私も、デジイチ欲しいなあ。

Linkありがとうございます。
私もそこらへんほったらかしで・・
BergさんとこをLinkしようと思ったら、「できません」って表示が出ちゃうんです・・なんでかな?
  1. 2007/06/21(木) 21:41:43 |
  2. URL |
  3. shara #JalddpaA
  4. [ 編集]

階段なんて

なければ無いほうが良いと思います。
階段の機能なんて、限られた敷地で居住空間を稼ぐ妥協の産物ですよね。

私の実家は平屋でして、幼少から青年期まで階段知らずでした。ですので、今でも階段は怖いです(恥)

shara邸は階段はなくとも、屋根の形状から天井の意匠を凝らしているのではないですか?そちらのほうが羨ましいです。

最近、関西方面は結構行くので、ホントに水遊びに行っちゃいますよ。季節も良いし(笑)

デジイチで明るいレンズですとブレも防げますよ・・・と誘ってみる。そういうレンズは高いんですけどね。

不良ブログはlinkを受け付けないのですかね・笑
それより、これからも遊びに来てください。
  1. 2007/06/23(土) 04:05:38 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

(^.^)

お待ちしております。(^.^)
  1. 2007/06/24(日) 14:25:38 |
  2. URL |
  3. shara #-
  4. [ 編集]

はじめまして。あまりに素敵なお宅でしたのでコメントしてみました。ホテルのようなゆったりとした空間はとても贅沢な作りですね。こんな素敵なところでやすんだらきっと毎日清清しい目覚めとともに素晴らしい一日を過ごせそうですね。
  1. 2007/06/24(日) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. Flower Supplement #-
  4. [ 編集]

朝一で京都、大阪に行きますよ♪
  1. 2007/06/25(月) 01:42:21 |
  2. URL |
  3. 明日は、、、 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
何か突き動かされるお家ですよね、ホント。
ホテル仕様でも、高層でない”平屋”というのがゆとりを感じます。
”非日常”が”日常”って、住んでみないと分かりません。

綺麗なお花のブログですね。
正直、サラリーマン男性にとって花の世界は遠かったりするのですが、かなりのご経験を積まれていることには興味を惹かれます。

これからも宜しくお願いします。


  1. 2007/06/25(月) 01:51:01 |
  2. URL |
  3. Flower Supplement さん #-
  4. [ 編集]

Flower Supplement 様

Bergさんのblogですが、お返事させて下さい。(^.^)
コメントを書いて下さってありがとうございました。
Jane Packerさんに直接習われたなんて、素晴らしいですね。
6/19の生徒さんのモーブ色のあじさいのアレンジメントがとっても好きです。
近ければ、習いに行きたい!


  1. 2007/06/27(水) 22:17:27 |
  2. URL |
  3. shara #JalddpaA
  4. [ 編集]

ありゃ、26日から関西だったんですか。
もうちょっと早く言って下さいよ~、ふふ。
  1. 2007/06/27(水) 22:19:05 |
  2. URL |
  3. shara #JalddpaA
  4. [ 編集]

もう少し暑くなったら、海パンと水中メガネを持っていきますので、宜しくお願いします(笑)

コメント欄はご自由にお使い下さい。はは
  1. 2007/06/27(水) 23:03:52 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/388-dbe804ca

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople