Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

電波時計をポチっと

20070603235257.jpg

CASIOの電波ソーラー時計OCEANUS OCW-M7000J-1AJF

15年近く使っていた腕時計が、電池を換えても動かなくなることがあり、やむなく買換えました。
ここでも紹介したとおり、私は腕時計にはあまり興味がありません。特に欲しい機種も無くどうしようかと思っていたのですが、産前のベビー用品大量購入時に偶然ネットで発見し、ポチッとしてしまいました。
このシリーズ、販売統制なのかすぐに品切れを起こすようですが、追加製造と同時期だったらしく、結構安く手に入れました。






マルチバンド5の電波時計、欧米に行けば自動的に時刻修正をしてくれます。もちろん、時刻ずれは完全無欠に発生しません。
また、ソーラーですから数年に一度の面倒な電池交換も無用です。
チタンのケース・バンドはとても軽く、かえって安っぽいのではと思ってしまうくらいです。
そして、私にとって前の時計と比べて便利なのは、月替わりの日付修正が不要になったことです。(最近の時計だと当たり前?)

カシオの時計を身につけるなんて思ってもいませんでしたが、機能だけを追及すればこれもありかな?と思います。
ハイテク満載のトヨタ車のようで安心感があります。さながらプリウスか?

既に購入して二ヶ月ほど経ちますが、所有感はないけど不満もありません。
繰り返しになりますが、手のかかる機械式も魅力なんでしょうけど、絶対に遅れないというのは仕事の上で安心感につながります。
ただ、クロノというのは余計で、到底使いこなせませんが。。。

たぶん、前の時計と同じように、オフには使わないけど二次電池が壊れるまで使い倒すような気がします。

ホームページを見たら新しい機種が発売されてますね。でもやっぱり関心がありません。
というか、最近、個人的な物欲が起きません。
物欲が無い状況、このブログ的にはいけない心理状況ですね。。。




スポンサーサイト
  1. 2007/06/04(月) 00:04:22|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<RAW現像ソフトで悩む | ホーム | 父と子>>

コメント

個人的物欲減退

こんばんは、
私の「牡蠣」の時計もゼンマイが切れまして、、。
以前にデパートでオーバーホールに出したら総額7,8諭吉、、あれから4年半、
捨てか、また数諭吉かけるか微妙だなあと悩んでいると、
赤坂5丁目で、「匂う」時計屋見つけまして、おやじに訳を話すと、「持ってこい!見てやる」
早速持っていくと、スイス送りにもならず2諭吉ほどで復活しました。助かりました。
1日3,4秒なので機械式としては優秀なのですが、
今は、正確な時間は、携帯で、、って感じですか、、。

>添い寝パターンでよく寝ることを発見し、、、、
やりましたね。うちは発見に1年半かかりました。
以降は、私と一緒に寝てました。今はシングルとセミダブくっつけて、川の字です。
 同僚ネタを一つ、川の字で寝ていて、夜中に突然カミさんにピンタ喰らったそうです。
なんと、子供を枕にしていたとか、、お気をつけください。
(この話を聞いていたのでうちは発見が遅れました。)

庭でカタツムリを見つけまして、子供に捕らせました。
カブトムシの幼虫とカタツムリを自分で持った事が、今、子供の誇りのようで、
母親に自慢げに話したとか、、。
カタツムリは、そのまま幼稚園に寄付、先生から感謝のお手紙もらってきました。
子供にとって初めて触るもの(ゲテモノ)、、、そういえば筑小の入試にそんなのがあったような、、
幼稚園のうちに「九九」とか、そういうのはうちには関係ないですが、、、、。

>最近、個人的な物欲が起きません。
子供は、またプラレール、今度は京浜東北線が欲しいとか、、。
何かと理由をつけて口説きにきます。
先日ヴァイオリンの先生に「いい音ね」とほめられた話を聞いたので、
子供と一緒に買って帰ると、


「またそんな物買ってきて、、!」

と二人そろて叱られました。


息子よ、うちはリビングを通らないと子供部屋には行けないのだ、、。

最近更新が、平常時間!?ですね。
全然深夜じゃない、、これも個人的物欲減退に関係ありますか?
うちは、再び廃人的、、です。
体力勝負、気力と物欲セーブそして愛情で乗り切ってください。
ただ長丁場ですので、ご自愛ください。
それでは、、。


  1. 2007/06/06(水) 03:48:54 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

即レスできずにすみません。

>最近更新が、平常時間!?ですね。
>全然深夜じゃない、、これも個人的物欲減>退に関係ありますか

それが、忙しいんですよ。段取り悪ぅ。。
でも、疲れとか嫌気はないんです。
お風呂に入れるのは私の役目なんで、どんなに仕事が溜まっても常識的な時間に帰ってきます。
で、妻も落ち着くのが深夜0時位。
そこから二毛作のように仕事をするのですが、合間にブログを更新するので平常時間なんですね、多分。
疲れとか感じないんですが、知らぬ間に疲れが溜まっているかもしれませんので、うまく休息をとることに心がけます。

鍵コメさんもご自愛下さい。
  1. 2007/06/09(土) 00:37:01 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/385-47bca23f

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople