Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どっち似ですか?

20070506022015.jpg

この写真、はい、私の乳児の頃の写真です。
私の素顔、初公開です。
三十数年前の写真ですけど、我ながら「結構いけてる」と思います(笑)
今では両親以外、誰も私の写真だとは思いませんが。
(どこでどう変身したのかな。。。)

出産間近になった今こそ、母子ともに健康で出産してくれることだけを望む毎日ですが、30週前後には父母どちらに似ているかで盛り上がりました。

最近の4D超音波撮影は驚くほど鮮明に胎児を映し出してくれます。また、4D撮影時の顔は産まれたばかりの顔とあまり変わらないと言われています。

ということは、可能な限りギリギリのタイミングで4D撮影すれば、胎児の段階でどちらに似ているか?ある程度分かると思っていました。

で、30週頃、二度目の4D超音波で撮影した“ふうた”はどうかというと、、、








元横綱のアケボノそっくり(笑)


それもK1初出場時のカエルダウン時の顔。
おいおい誰に似た???

自宅で撮影ビデオを見た私は大笑い。

ですが、医師に言わせると、30週以降の胎児は皮下脂肪がたくさん付く頃なので、みんなお相撲さんの顔らしいです。

嫁は嫁で、目を凝らして各パーツのディテイルを観察しておりました。
A病院は場所柄、欧米系(ハーフ含む)の出産が非常に多く、先生も欧米系の赤ちゃんは見慣れているようで、
「フランス人のように鼻は高くないですね(笑)」
と冗談を言ったらしいのですが、嫁は残念がっておりました。
(あたりまえだろ。俺の鼻を見ろ!)
まあ、一度目は胎盤に顔を埋めてはっきりせず、執念で二度目の撮影にチャレンジしたほどですから、よほど関心が高かったのでしょう。

それでも4D超音波撮影のタイミングとしてはギリギリだったのにも関わらず、はっきりと顔を見せてくれた“ふうた”は偉い。
口をモグモグさせたり、くしゃくしゃの顔をして大あくびをしたり、親を激しく萌えさせてくれました。

アケボノ顔でも可愛い・・・♪
(でも、私のいない撮影時に顔を見せたり、私がお腹を摩ると胎動を止めてしまったりと、早くも疎外感を感じてしまっていることも事実。。。もう駄目親父?)

もうすぐ会えるんだぁ・・・(しみじみ)

今は、

「アケボノ顔でもなんでもいいから、母子ともに健康で産まれてきてね」

と願うばかりです。


  1. 2007/05/06(日) 02:27:38|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<誕生 | ホーム | ふうた狂想曲>>

コメント

だいじょうぶです。

>早くも疎外感を感じてしまっていることも事実。。。もう駄目親父?

キャッチボールも、サッカーの相手も親父の仕事です。
そんな先でなくても、生まれて新生児室に入って最初に渡されるのは、お父さんです。
お母さんは、まだ起き上がれませんから。
病院に迎えにいくのも、お父さんです。
1人で運転していって3人で帰ってくるの
感慨深いですよ。
うちも10年ほど2人でしたので、、。

家の中はともかく、社会のルールを教えるのは、父親の仕事のようです。
「信号は、緑色なのにどうして青なの?」とか理不尽な質問にも答えなければなりません。

疎外感なんて感じてる暇無いです。

あと1,2週は、母になる喜びを最優先で見守ってあげればいいと思います。

それこそ、嵐の前の、、ですから。


  1. 2007/05/06(日) 20:50:51 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

きゃ、Bergさんかわいい!!

もうすぐアケボノ・・もといふうた君に会えるのね~(^.^)
  1. 2007/05/09(水) 00:49:11 |
  2. URL |
  3. shara #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/381-3e4395e9

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople