Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふうた狂想曲

20070503025041.jpg

GW中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は、“夫婦二人きりの最後の晩餐”を楽しもうと、NIKI・CLUBスイートを予約するも、さすがに臨月の遠出は「自己責任で」と医師に窘められキャンセル。
ならば、子供が高校生になるまで入れないトゥールダルジャンでお食事をと思い立ちましたが、二人でディナーは許さんとばかりに“ふうた”の胎動が激しく、美味しく食事ができないということでこれも断念。

結局、定期健診と自宅で出産準備をするGWとなっております。
(相変わらず計画性がありません)

ただ、既に臨戦態勢に入っておりますので、準備も結構大変です。
写真はベビーベッドを搬入したところです。







ベビー用品、なにせ初めてのことで色々と考えてしまいます。
例えばこのベビーベッド。我が家の場合、ベビーベッドは不可欠となりますが、“ふうた”が添い寝しないと寝ない子だったらどうしようと考え、2オープンタイプのベビーベッドにしました。写真ではベッド間の距離が離れていますが、これを寄せるかどうかは実際に寝かしてみないと分からない・・・
なんてことを考えると、あっという間に時間が経ちます。

他にも、はたして上手く沐浴できるのだろうか?と心配になり、種類の違うベビーバスを3つも買ったり。。。(笑)

気付くとネットでポチっとしてしまい、宅配便が毎日のようにやってきます。
とりあえず、ベビーカー以外はほぼ全て購入。
(ベビーカーはバギータイプのこれしかトランクに載らないので、しばらく様子見です。)

嫁は嫁で、明らかにベビー服を買い過ぎております。


20070503025049.jpg
<洗濯時間の長さから、ごく一部と思われ・・・>


たしかに、親のハァ~トを鷲掴みする可愛さ。。。

既に二人で何がどれだけあるのかよく分からなくなっています。
ところが、肌着を水通ししておこうと思ったら、、、

ベビー服用のハンガーが無い!!

盲点でした。
ハイ&ローチェアーを買った際に、おまけについていたハンガーで何とか凌ぎましたが、急遽追加発注。

我が家は、“ふうた”仕様のメルヘン空間へと変身中でございます。

20070503025055.jpg

  1. 2007/05/03(木) 02:56:32|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<どっち似ですか? | ホーム | 残工事の中間報告>>

コメント

至福の時

我々は、どうやら、他は、色々お互いに異論は有るものの
「片付け」に関してだけは、衆目の一致を見るようですね、、、、。

添い寝は、幼稚園まで(つい1ヶ月前まで)してました。
昨晩は自分で加湿器セットして寝ました。
うちでは、毎日寝る前、子供とお話しします。(1歳くらいからずーっと)
その日あった事、最初は親が話していましたが、途中から子供が話してくれます。

「おやすみ」が言えるようになってからは、もう半分眠りに入ったところで、
「おやすみ」と語りかけると、眠い中消え入るような声で、
最初の頃は「おやしゅみたーたん」今は、「おやすみおとうさん、、」、、、
至福の時ですぞ、、、、。

 協業とのことでしたが、4時間おきのミルクの頃は、
交代でないと2人とも参ってしまいますよ。
Berg'sさんは深夜OKなので大丈夫なのでしょうが、夜泣きの可能性もありますし、早朝ミルクの可能性も、、。

沐浴は、私は病院で他の赤ちゃんで練習させてくれました。
大学病院だったので、その赤ちゃんの親、指導員のやっているのを見、
研修のナースがやっているのを見、私も練習しました。
生まれてからは今度は、自分の子供で、再度教えてもらいました。
ベビーバスは、ほとんど使わないので、あとあと邪魔ですよ、、。
さっそくベランダ行きになるのでは、、。

ハンガーだと、埃がつくとの指摘で、結局、ベビー箪笥を買った覚えが有ります。
子供用ハンガーは、サイズが違うかもしれませんが、今も使ってます。
洗濯後の乾かす為の子供用の連なったやつも今も使ってますね。
2人だけの至福の時をお過ごしください。それでは、
  1. 2007/05/03(木) 04:21:29 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

>至福の時ですぞ、、、、

間もなくですぞ、、、かな

>ハンガーだと、埃がつくとの指摘で、結局、ベビー箪笥を買った覚えが有ります。

連休中にクローゼットの大片付けです。
要らない物を粗大ゴミに、着なくなった洋服を大胆に捨ててもらい、ふうたスペースを確保しました。

>2人だけの至福の時をお過ごしください。それでは、

ありがとうございます。15年近く二人でしたので、少々不思議な感じを受けているようです。
生まれてしまえば、それどころではないのでしょうけど。

  1. 2007/05/06(日) 00:35:50 |
  2. URL |
  3. 名無しの権兵衛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/380-cdaae1f7

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople