Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まとめ買い

20070416035151.jpg

妻が産休に入ったので、ラゾーナの赤本へまとめ買いをしてきました。
事前にリストを作成し、大物を除いては、ほぼ購入できたと思っております。
デカイカーゴにホームセンター感覚でドンドン入れてお買い物。少々余分なものもあるのかな?とも思ったのですが、出直すよりはマシと一杯買ってしまいました。
ケチると”ふうた”がお腹の中で暴れだすような気もして(笑)
(これだけの荷物を余裕で飲み込んだP。やっぱ実用車だ)

ちなみに、肌着類は既に百貨店で大人買い。
(多すぎるような気もするのだが、可愛さ任せで買ってしまうのも致し方ない)
大物のチェアやベッド、布団類はネットで買うつもりです。
あとは、これらを収納するスペースを確保しなければなりません。
妻が動けなくなる前に準備するつもりです。

かなり実感が沸いてきました♪

スポンサーサイト
  1. 2007/04/16(月) 04:02:00|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<空気清浄機を購入 | ホーム | GJ!!!>>

コメント

赤ちゃん本舗の最大の問題点は、クレジットカードが使えない事でしたが、
今は、多少はいいみたいですね。でも、まだアメはダメなようですね。

養生はするにこした事は無いでしょうかね。
うちの子は、ソファーから逆向きに頭から落下しましたし、
「高い高い」をやっていて、梁に後頭部「ガーン」ってうちつけたり、
椅子から落ちて上あご打って、前歯右5分の1欠けてます。(出血もひどくすぐ病院でした。)
以前にも書きましたが、0歳1歳の元旦は 病院の救急外来に居ました。
あと40度の発熱と、、。
ハハハ、いずれも特に問題ないので、今となっては、思い出、お笑いですが、
そういうのは忘れませんね、、。


> 肌着類は既に百貨店で大人買い。
百貨店で幼児の肌着他買うと高いですよね。
百貨店で買った後行った、赤ちゃん本舗で「、、、」になったのを覚えてます。
肌着は同じ形にしないと、親二人でもうまく行かなかったです。
男親は、たまにしかやらないので、肌着の着せ方が違うと戸惑ったのを覚えてます。
着替えさせたら、すぐはいてまた着替えとか最初は頻繁に有りました。

>大物のチェアやベッド、布団類はネットで買うつもりです
うちは、ベットも布団もベビーカーも赤ちゃん本舗で並んで買って、BMWで運びました。
(セダンのノーマル仕様なのに扁平率が50なんてのは普通だとか実用車だとかは言えないと思ってます)

他に、赤ちゃん本舗で買って覚えているもの、、。
哺乳瓶と保温器、洗浄器、(途中でサイズが変ったかな、、。)
ぷーのジャングルジムと滑り台、
3輪車
手形足形をとるやつ
(うちの駐車場には、子供の手形足形がコンクリにとってあります)
知育玩具の木のもの(その場で触って確認できるので、、)
 知育玩具は途中から クレヨンハウスに変わりましたが、、。
あとは、子供用の綿棒
離乳食のレトルトは行くといつも大量に買っていたと思います。
福袋も2度買いに行きました。
そして、今も使っている 「うさぎの枕、、。」
 毎日これをもって起きてきて、これをもって寝に行きます。
完全に「ライナスの毛布」状態になってます。
(枕もいくつも買いました。そのうちの一つです。)


テレビの画面をたたくや舐めるは想定内ですか、、。
うちの場合だと、ベビーベッドでは、ほとんど寝ない(半年ほど)で、
すぐベッド型の物置になってしまうとか、
「はいはい」はしないでいきなり立ち上がるとか、
補助歩行器買う前に普通に歩いちゃうとか、
男の子のくせに、べらべら良くしゃべるとか、
予想外のことが起こるのが子育て、、。
生まれた時は想像もしなかったこの地で
いまどき毎日紺の半ズボンに白のハイソックスで
通うことになるとか、予想外想定外の事ばかり、、。
それが子育てかと、、、。
親は、元気ならそれでいいんですけどね。
  1. 2007/04/17(火) 01:48:25 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

私も小さい頃は、壁に激突して頭の天辺から血を噴出したりしたそうです。弟は妹に頭から煮えたぎる味噌汁かけられてました。まあ、なんとかなるものです(笑)
でも、自分の子供となると心配は尽きないですね。どうも過保護になってしまう・・・。

衣服関係は嫁任せ。こちらもお財布かえりみず過保護のようです。
赤本では、たまひよ系に載ってた準備リストで「あったほうが良いかも」品まで買ってきました。さすがにジムや三輪車系は買っておりませんが。

TVの画面ですよね。私の小さい頃はロータリーチャンネル(懐かし!)を引き抜いて紛失させていたようです。舐めてもいいんですが、倒れて下敷きになるのが怖いですね。サークルで立ち入り禁止にするか、倒れないように補強するか・・・パッシヴ、アクティブ両方で考えて見ます。

鍵コメさんのように良いほうへ想像しない出来事があれば良いのですが、うちの場合はどうだろ?
今は何事もありませんようにと思うばかりです。
  1. 2007/04/17(火) 02:39:30 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

またそこかよ!

テレビはやはり禁止系ですか、Berg'sさんは体験系のようですが、
液晶だとテレビ台に上ることも考えられますし、
子供の上、子供とともに落下はいやですよね。

でも子供は高いとこ好きなんだ、、。
ダイニングの机の上とかのぼりたがって、、、。

以前にお話した、絵本キャンペーンお知らせしときます。
http://www.hagukumi.ne.jp/campaign/ehon/index.html

6冊出てますね、、以前は全4冊で、うちには3冊あったと思いました。
すでにミルクはお決まりかもしれませんが、
送られてきた絵本は紙の質も市販と変わらずのできです。
思い出的にはお勧めです。

うちは最初は平均が目標でしたよ。
生まれたときは、未熟児なんじゃないの?っていう感じでした。
25xxg、生まれてすぐは、体重は減るので切れてるでしょ2500って感じでした。
生まれた日は目もあいてませんでしたし、、。
新生児室の中でももちろん一番小さく、退院も予定よりのびました。
(大学病院で個室だったので、お金的には「え!」でした)

その後も2年連続元旦は救急外来など、順風ではありません。
ミルクで思い出しましたが、うちは、いつまでも粉ミルク飲んでました。
3歳前までは、離乳食を作っても、ミルクを飲みたがって、自分で缶を持ってきました。
その頃は当然公園デビューもおわって、近所にお友達もでき、
関係ないとわかっていながら、色々他の子と比べちゃって、一喜一憂なんですよ。
土日の公園だと保育園に行ってる子は、そういう成長早くて、、、、。
当時は、ずーっと平均どころか最低ラインぎりぎりな感じでした。
オムツもとれるの遅かったです。
ただ、とれて以降のおねしょは 数回です。
早いからいい遅いから、、という事もないように感じました。

うんちは、すべて自分でやるようになったのはついこの間からです。(甘い親ですね、、)
台を持ってきて、便座に子供便座に載せて、拭いて、
「うんちばいばい」って言って流して、
子供便座を片付けて踏み台を片付けて服を直すまで、、。

色々変わったのは、40度の熱出して、近所のかかりつけ医師からわざわざ
電話もらった時以降ですかね。(相当悪かったと思います)
で、私は以降仕事をセーブして、積極的に子供に関わる事にしました。
(仕事的には大ブーイング、指差されちゃいました、、)
甘い親ですね、、。
その後は、風邪も先日のインフルエンザまで、医者知らずです。
>でも、自分の子供となると心配は尽きないですね。どうも過保護になってしまう・・・
その通りです。なので、全員お返事はもちろん、名前も言える。
「静かにしなさい」と一度も先生はいわないのに初めての教室、初めての先生で、
先生が話し出すとみんなが話を聞ける。(すごい!ビックリしました)
  (そういう子を集めてるんだから当たり前か、、。) 
過保護な環境あたえたくなってしまう・・・・・。
  1. 2007/04/18(水) 03:11:05 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/375-beaf1215

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople