Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あなたは信じますか・・・?

20070308005536.jpg


ふと立ち寄った本屋でまとめて購入。「車」「ホームシアター」については、ネタも溜まっておりますので、後日アップします。

今日は、名前の姓名判断について面白い事実が判明したのでご紹介させていただきます。

さて、嫁が投げやりに名づけたベビーネームの“ふうた”を本名にするわけにはいきませんので、そろそろ考えなければと思っております。
それにしても、名付けは親の最初のプレゼントとか言うけど、モヤモヤして決まりませんね。いや、嫁の希望との調整が難しいというべきか。

あと、字画の姓名判断まで考えてしまうと完全にドツボです。
狭小住宅の風水診断と同じようにすっぱりと切り捨ててしまおうかと思うのですが、踏ん切りがつきません。
候補の名前をネット上で診断すると、ワンダホー♪とはならずモヤモヤ気分は増幅するばかり。

その時、自分の姓名判断はどうなのだろうかと思いつきました。

元来、占いなんてしたことがないので、自分のこれまでの生き様を振り返り、姓名判断をしたら面白いかな?と。
そして、自分の名前を入れてみたところ、、、








サイト1の結果

「陰陽配合 ●の数運のために波乱が多い人生で、間違うと犯罪にもかかわる危険がある。結婚運もトラブルが多く、よいほうではない。 」


・・・・だめじゃん・・・・犯罪者になるかもってよ。


納得いかないので、もうちょっと詳しく見てみよう。


サイト2の結果

天格 : 吉
忍耐力と強い意志を持ち志を貫徹し、波乱はあるが成功を納められる。
生まれ、育ち、家系
多少困難のある家庭に生まれた人が多く苦労するが、困難を乗り切れる暗示。
天恵、くじ運
あてにせず努力すること

地格 :大凶
プライドが高い半面、自分を否下します。平凡を嫌いますが、自分に与えられたものを最大限に磨く努力を。
健康運
小さな事を自分で大きくしてしまう人です。健康を望む力が少ないのもこの人の問題かも。
恋愛運
男女共に相手に心の奥を見てほしいと願いながらそれを拒否しがち。ありのままの自分を出せる人を探して。
セックス運
自分の能力を否下しがち。プライドは人一倍あるので、内部の葛藤に苦しみそう。コンプレックスは早めに相手に伝える事。案外相手も貴方と似ていたりします

人格 :大凶
内面的なエネルギーは旺盛で野心家ですが、タイミングがつかめずチャンスを逃します。結果の無気力や暴走には注意。
金運
収入に関係なく使うので、金運と言うよりもこの人自身の問題です。ただし、詐欺やうまい話しには要注意。
仕事運
"明日をも知れないギャンブル的要素のある職業の方がこの人には吉ですが、
”ギャンブル”は凶。一文無しになりかねません。"
結婚運
安定を求める人とは会いません。別居離婚、通い婚など、変った形態でもやっていける人を選んだ方が吉。

外格 : 大凶
内面的なエネルギーは旺盛で野心家ですが、タイミングがつかめずチャンスを逃します。結果の無気力や暴走には注意。
対人関係・社交性
周囲に見せる顔が色々ある人。天気屋に見られがちですが、基本的には面倒みの良いいい人です。
社会運
自分中心の所が強く出ると凶です。自己アピール能力はあるので、強く押しすぎないようにして吉。
環境運
”変った所”が鍵言葉。(間取りが変っているペントハウスなど)ただし、家の中に緑を置く事。ほどよい変化と安定のコントロール能力をつける方法です。

総格 : 大凶
結果よりも経過を楽しむべき数です。波乱含みで変動もありますが、その瞬間瞬間を大切にする事。
一生の全体運
老いても休むことなく働きつづけるか、逆に働く場所もなく低迷するかのどちらかです。時の流れに身をまかせて、与えられるものに誠心誠意でとりくむこと。
晩年の運勢
晩年は上記のとおりですが、手にしたものではなく、心が何を得たのかにポイントをおくこと。不幸とされる出来事にたいする姿勢で、後々の貴方の状態が変ります。




ほとんど大凶。。。

私の親は姓名判断など興味が無かった

ようだ。。。


今度、親に会ったら一言いいたいとも思う結果だよ、これ(苦笑)

いや、姓名判断をした上で私の名前を付けたとしたら、「運命に負けずに己で切り開いていけ!」という、親の熱い願いなのかもしれないな。

それでも、違った観点でもう一度確認をしてみることにしよう。



サイト3の結果


主運:虚無霊暗の霊位を示す大凶数
多くは病弱薄幸で労して功を他に奪われる結果となり、あせる程に失敗を招き、素直さと明るさを欠き、人との対立が起き、短気を起こして自らが暗い人生を作ってしまいます

対人運・社交運:虚無霊暗の霊位を示す大凶数
多くは病弱薄幸で労して功を他に奪われる結果となり、あせる程に失敗を招き、素直さと明るさを欠き、人との対立が起き、短気を起こして自らが暗い人生を作ってしまいます。

健康運(体調・精神) :× 
境遇順調なるも、数により病弱で家庭運に恵まれない者あり

性格:陰忍智略型
陰気な者、頭脳俊敏なる者、意気地なし、大活動家など両極端で多くは苦労性で、健康と財物に恵まれず。判断力は強いが、孤立しやすい。小さなこせこせした事には向きません。

基礎運:向上なるが薄幸挫折の霊位を示す凶運数
発展向上の気性が強く、他人に服従を嫌う野心家タイプ。意志薄弱で無気力に拘わらず、妄想的に向上心ばかりが強く、辛抱がないため、中途で挫折しやすく失敗が多い。人との対立を起こして神経質になるくよくよタイプ。

晩年運:病弱孤独悲運の霊位を示す最凶数
陰気な者又は頭脳俊敏な者、湖泥の如く沈む者又は逆巻く波のごとき大活動家と両極端で、多くは努力が伴わず悲惨な人生を送ることが多く、心の平穏を欠くため人の対立も起きやすく、短気を起こして自ら孤独になり、肉親子女の縁も薄く、悲惨な人生の暗示があります

翁からのコメント:「健康運(=三才の配置)」が悪く、運勢全体に悪影響を及ぼしています。鑑定結果が良くとも、その通りに成らず悪い面ばかり出る場合が多いです。(「名付け」の場合には、お名前をもう一度考え直す必要があります。



・・・・・ううっ、悲惨・・・・・

明日からどうやって生きていこうか。。。

“ふうた”ゴメンよ。

父さんは長く生きられないようだ。。。



なんて、がははは!!(笑)(笑)(笑)
どうやら、姓名判断だと、私の今後の人生はもちろん、今までの生き方も全否定されているようだ(笑)
これだから占いってやつは信用ならん。

“ふうた”の名前には姓名判断は採用しません・・・・かも(苦笑)

皆様はどうでした?

スポンサーサイト
  1. 2007/03/08(木) 01:18:20|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<週末ぶらぶら | ホーム | すっかり春ですね>>

コメント

名前ですか・・・

考え出すと、填りますよね(w
学問的には色々あって一概には言えないようですが・・・ね。
ウチの長男は画数ばっちし大吉ですが、娘は名字との兼ね合いがあると凶になります。
まあ、嫁に行って名字変わったら良いかな?と(笑
気に入る名前を取った訳です♪
  1. 2007/03/08(木) 09:18:45 |
  2. URL |
  3. Sinn #-
  4. [ 編集]

アレ!

私は、将来子供にブログで赤文字で盛大に言われたくないので、
結果として親は考えていたと分かるようにしました、アレ!

昨日は、仕事で神宮前まで行って時間が空いたので、
「クレヨンハウス」に寄りました。
そこで「大日本絵画」の仕掛け絵本をまた買いました。
前回買ったのは「不思議の国のアリズ」今回は「恐竜時代」
構造上なかなか再販されないので、有る時に買わないと(特に日本語版は)
でも良くできてます。子供もかなり興味を引いてます。

ふうた君も10歳のときに、その12年前から東大には、中高一貫校からの
ほうがたくさん入る事に気がつけばいいですね(昨年は51%)、、アレ!
うちは、親としては、とりあえず「そうなる?!環境!」はあたえたので、
それこそ後は、本人が気がつけばいいと思ってます。
かみさんは、うちからは附属の幼小中とすべて歩いていけるので
高校も歩いていけるところにいけばいいと言ってます。
私も個人的には、塾などではなく、お稽古中心に、
のびのびと、と思っています。あとは、お友達だ!。
私の悪友は、「親孝行な子供もったねえ、これで鍵コメは
今までどおり使い放題じゃん」と言ってます。
こらこらこらこらこら そういうんじゃない友達を、、
でも、、、、その通り!!!アレ!
まっきん買ったばかりだけど、BDのカタログもらってこようっと。
子供部屋は、玄関から直接行ける部屋だと
子供が、、、と良く言います。
うちもコドモ部屋(予定、現在物置)はリビングを通らないと行けません。
でも、コモリ部屋は玄関から直接、、、。アレ!、、、。

「要領」は「初球は直球で」って言っちゃう奴の方が、
コピー機の方見ながら、シュートうつような奴より、私は好きです。
一人で生きていける「知恵」は、伝統校でもまれて!と思ってます。
  1. 2007/03/09(金) 00:48:53 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

Sinnさん、どうも。
そうか、女の子は苗字が変るから、どうでも良いよねぇ。
晩年を気にして、苗字選んで結婚するなんて考えられないし。
ということで、やっぱり姓名判断なんて気にすること無いですね。

TDL計画、私はもう何年も行っておりませんが、これからは祝祭日に行くことも考えると、結果が気になります。
情報、参考にさせていただきます。
  1. 2007/03/09(金) 02:12:34 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

>私は、将来子供にブログで赤文字で盛大に言われたくないので・・・

うちの親もこんなところで晒されているとは思ってもいないだろうな~(笑)

>ふうた君も10歳のときに、その12年前から東大には・・・

そうなんですかね?東大とはいいませんが、高校入ってからの踏ん張りでも学歴を得ることは出来るんじゃないかと。
無論、先天的な知能が前提ですけど、環境ではなく本人の意思が大事かと。
無責任かもしれませんが、高校時点で「有名大学に行きたい」と言ったとしても、環境を与えなかったことに対して、私は後悔しないと思います、たぶん。

繰り返しになりますが、鍵コメさんと同じように、友達や恋愛といった経験を大事にさせたいですね。
数年でキャッチアップできる受験テクニックより、過ぎ去ってしまう多感な時代のほうがはるかに重要だと思っています。
(重ね重ねですが、子供の持つ地頭次第ですけどね)

とはいえ、私と嫁では子育ての考え方が違うことが段々と分かってきました(苦笑)。
自分の経験に凝り固まった考えではなく、色んなことを踏まえて愛情を注いであげたいと思ってます。

>BDのカタログもらってこようっと

ビデオカメラを色々と考えているのですが、規格が端境で難しいですね。
子供の記録という長期保存の観点では、保存形態はHDVが無難かなと考えています。
もちろん、私の嗜好としてはBDが大変気になっていますので、情報よろしくです。

>でも、コモリ部屋は玄関から直接・・・

うちは子供部屋もコモリ部屋も玄関から直接です。が、両部屋が近いのでリビングを介在しない微妙な関係を構築できそうです。よって、コモリ部屋の潜伏を嫁に認めてもらえることでしょう。
リビングって一体・・・はは。

  1. 2007/03/09(金) 02:58:29 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

中国の故事

「タイミングがつかめずチャンスを逃します」というのが、
ふうた君の、幼稚園前、小学校入学前、中学校入学前
の事でなければいいのですが、、。
姓名判断が、当たっていて、しかも、ふうた君にまで及ばない事を祈ります。

私の話も空言として完全否定しないところには、奥様の意見もあるのでしょう。
うちも、全く考え方が違いました。
ただ、円周率が3、給食費とか、公の教育について色々言われると、さすがに、、。
この手の報道は、誇張がある可能性はありますが、嘘はないと考えると、
やはり、親としては、考えるところはありました。
故事には、「孟母三遷の教え」というのもあります。
中流の階層分化がすすんでしまった日本、ポルスケに乗ってよもや
「うちは中の下です」とは言いますまい。
それだと、「収入に関係なく使う、、」が当たっている事になってしまいます。
うちも、公がやっている公民館サークルにもでますし、有名企業の教室にも、
地元の幼稚園よりも月謝が高いお教室にも 通いました。
色々なお友達に会って欲しいので、、、。
やはり環境を与える事も大事なのでは、、?
  1. 2007/03/10(土) 18:47:53 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

僕は美空ひばりと一緒の画数で、波乱に満ちた人生だそうですが、そうでもないようです。僕は余り気にしません。
赤ちゃんがいるのですね。おめでとうございます!
アメリカで面白い実験がありました。トムとかマイケルとか、よくある親しみのある名前の子の方が学校で人気者になる可能性が高いそうです。またイライザなどの凝った名前の子のほうが人気者でない事が多いそうです。姓名判断よりも親しみのある名前を付けてください!元気に育ちますように!!それでは、また。
  1. 2007/03/11(日) 20:58:08 |
  2. URL |
  3. den997S #Uh9hoK0U
  4. [ 編集]

鍵コメさん

多分に・・・
私は理想が高く、そして自分大好き人間なんだと思いました。
放任しながらも、子供の意思や持って生まれた才を持ってたくましく生きて欲しいと。
少なくとも、自分はそうしてきたし。。。

ただ、何度もご忠告いただいているように、今の子供の置かれた環境を全く理解していないのかもしれません。

そして、全ての事において、私がまだ父親ではないことに通じているのかと。

本当の父親となった時、子供を通じて深く考えてみることにします。
色々とありがとうございました。
  1. 2007/03/12(月) 04:18:38 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

den997さん

ありがとうございます。

「太郎」とか「鉄」とか、まじめに考えていたのですが、半分の遺伝子を引き継がせる嫁に、ことごとく却下されました。
苗字が平凡でして、親しみありすぎで、大きな墓場の墓標にありそうなんですね(笑)

でも、凝った名前もいかんのですね。

・・・山篭りでもして考えないといけないようです。
  1. 2007/03/12(月) 04:36:17 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

うちも

そろそろ真剣に考えないといけない時期になってきました。今のところ、候補はいくつか出てきたんですが、もうちょっと悩もうっと!

ちなみにうちは占いは全く気にしてません、少なくともくろこげは。
気にしだすといつまでも決まらなくて…
  1. 2007/03/12(月) 12:11:25 |
  2. URL |
  3. くろこげ #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

くろこげさんのところは性別の判別ができているのですか?
なにぶん、はじめてのことでして、悩みまくっております。
でも、私も占いは気にしないことにしました。
  1. 2007/03/13(火) 06:34:09 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/365-0eba430b

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople