Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

掃除機マニア

MC-P600JX-G_178568.jpeg


この間、「みなさんのおかげでした」に生瀬さんが出演していました。
生瀬さん、掃除機マニアだそうで自宅に8台の掃除機があるそうです!!

番組の中で掃除機に関するウンチクを語っていたのですが、賛同できる事が多々ありました。





“日本の部屋には、日本製の掃除機が一番”


極め細やかな機能が日本の住宅事情にあっているとのこと。
さらに、某海外メーカーが、
「綺麗な空気だけを排気」
とうたっているが、日本製も十分だとか。

番組では企業名は言いませんでしたが、ダイソンであることは明らかです。
ちなみに、生瀬さん一番のお気に入りは、「ツインターボで・・・etc。これは一軍でリビング用に使っています」と言っておりましたが、多分ナショナルのMC-S600J(ツインサイクロン式)の事ではないだろうかと推測します。

いやぁ、嫁の意見とほぼ一緒で驚きました。我が家も伊達に4台の掃除機を使っていません(笑)

我が家のダイソン、以前にここでお伝えしましたので詳細は割愛しますが、嫁の単身赴任先でマイナーリーグとして復帰しましたが、自宅に帰ってからは押入れの定位置に戻っております。

そして、生瀬さんお気に入りのMC-S600Jの先々代にあたるMC-P2XDが我が家の先発エースでしたが、昨年の秋にMC-P600JXを追加購入しました。リリーフエースを補強したことで、2フロアに分けてフル活用しておられます(サイクロンではありませんが)。
ナショナル機種の定番機能である「親子ノズル」が絶妙に使いやすいようです。さらに、ダイソンと違い、壁と床のカドの埃もバッチリ吸い込むのがお気に入りポイントらしいです。

さて、我が家も掃除機に関する探究心は尽きないようで、階段用にこれが欲しいとか。


front_photo.jpeg




エレクトロラックス ergorapido
(エルゴラピードサイクロニック2IN1)


ん~、どうなんだろうか?
階段限定使用なので、連続稼働時間は気になりませんが、壁際には強いのでしょうか?

定番商品のようではありますが、誰か持っている人いたら教えてください。

  1. 2007/03/03(土) 00:57:46|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<すっかり春ですね | ホーム | 特設ステージで弾きながら思いを馳せる・・・>>

コメント

生瀬さんが言っていたのは
東芝のタイフーン何とか らしいですよ
  1. 2007/04/01(日) 13:26:12 |
  2. URL |
  3. ちから #-
  4. [ 編集]

ちからさん、はじめまして、かな?

生瀬さんのエース機種はタイフーンロボでしたか!
(ソースはどこでしょ?)

我が家の五号機は偶然にもタイフーンです。
でも、あれ、そんなに良いのかな?
うちでは既に補欠になりつつあるような気がします。
  1. 2007/04/02(月) 03:12:27 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

掃除機で悩み通し。。

はじめまして。
掃除機を買い換えるのに、いよいよずっと欲しかったダイソン!と決めていましたが「国産でももっと性能がいいものがあるのでは?」との家族の意見により機種を物色しています。
そんな中でこちらのページを見つけてお邪魔しました。ダイソンはDC12プラスエントリーにしようと思っていましたが、同等の性能で何か他にお勧めがあったら教えてください。
  1. 2007/07/02(月) 18:50:33 |
  2. URL |
  3. chim #-
  4. [ 編集]

掃除機話

chimさん、はじめまして。
ご質問の事項ですが、記事にしてみましたのでご参照下さい。
結論を申し上げれば、ご家庭の使用状況でお勧め製品は違うと思われます。
最終的には、是非店頭でご納得の上お選び下さい。

お役に立てなくてすみません。
  1. 2007/07/03(火) 00:13:41 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/363-d6b398f2

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople