Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

洗車のお話

20070225233504.jpg

洗車後のお姿。黒ボディーの映り込みが美しいと思うのは親馬鹿か?


急に寒くなりましたね。
寒い冬の日、皆様は洗車をどうしていますか?

最近の私は専らこれです。





20070225233514.jpg


不精に洗車機なりぃ~!!


だってこの時期、手洗い洗車は数分で手が動かなくなるから。

元々、洗車は嫌いではありませんでした。
でも、いつも行くスーパーの近くに700円で綺麗にしてくれるブラシレス洗車場を見つけてしまったので、寒い時期の手洗い洗車はできない体になってしまったようです。

頑固な汚れは落ちないけど、気軽に洗車できるので固着する前にガンガン機械洗車すればOKです。
また、ブロアだけでは水滴は落ち切らないけど、洗車後に幹線道路をストップあんどゴーしてGを掛ければ、家に着く頃には結構飛んでいます。
まあ、納車直後にガラスコーティング(アークバリア)を施していますんで、具合が良いのかもしれません。
(ガラスコーティングの話はまたいずれ)

ガラスコーティングはホイルにも施してあります。ブレーキダスト汚れは輸入車の宿命みたいなところはありますが、もともと洗い安い形状であることに加えて、コーティング効果で拭き取りが容易いようです。
さらに、ここの洗車場、機械式だけど昼間に行くとオジサン達が無料でホイルを洗ってくれます。希望すればボディもゴシゴシしてくれます。わざわざノーブラシ洗車を好んで行っているので、ボディのゴシゴシはお断りしていますがね。(一応、確認をしてくれるんです)

GSの手洗い洗車という選択肢もありますが、私は待つのが嫌いです。預けるのも面倒だし。
バイト君だと結構荒っぽいしね。

そんな訳で、黒のソリッドという維持の難しいボディーカラーの選択ではありましたが、今のところラクチンに維持できております。

さてこの週末も、「肉まんを食べたい」というので、中華街まで行ってきました。
で、ホントに400円の肉まんだけ買って帰ってきました・・・(高速代の方が高い。苦笑)

帰りに、大黒で変態車が集まっていないかな?と期待したら、Y30軍団のオフミをやっておりました。
黒セドがずらりと並んで愉快でしたが、大門団長は居なかったようです(笑)




  1. 2007/02/25(日) 23:40:36|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<特設ステージで弾きながら思いを馳せる・・・ | ホーム | 訓練>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/361-671f0072

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople