Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

釣りですか?

20070222014101.jpg


毎日毎日、多大なチラシがポストに投函され、処理するのにムカつきます。ポスト近くに専用のゴミ箱を置いているのですが、すぐに満杯になります。
特にこの不動産屋(上場企業系列です)のチラシ、週に三回も同じチラシが投函されたことがありました。エリア一帯に3箇所の事業所があって、そこから無駄に投函しているのでしょうね。

諦めの境地なんですが、ちょっと気になったもので取り上げてみました。
って、助長してどうする(苦笑)





なにより、この高額な問合せ予算に驚き。
建物込みかよく分かりませんが、平均すると坪400万円程度の換算ですね。
モザイクしていますが、確かに希望エリアは我が家の住所です。

・・・高すぎだろ・・・

1.土地or建物
30~40坪で1億6千万。売り手はいるかもしれない現実的な広さですが、何せ単価が高い!
希望要件は分筆前の我が家にドンピシャ(うちは分筆後で22坪しかありません)なんですが、こんなに土地は高価でありません。

2.車2台並列可能な4LDK
「価格よりは物件というお客様です」・・・これだけ予算があれば何処かにあるんじゃないの?という感じ。もう少し都心部でもいけそうな気がするけどなぁ。
それにしても、キャッシュで2億5千万とは・・・。並列して入れる車は何でしょうな?

3.土地100坪前後
出た外資系金融機関!! (そういえばヒルズの某投資銀行は、ペーペーの新入社員に1,200万円のボーナスが出たとか。)
これも坪400万円ですか。建蔽率が60%とすると、平屋で一部屋あたり30畳、2F建てで60畳・・・どんなゆとりなんでしょうかね。

以上、何が言いたいかというと、、、

「釣り」じゃないのかね、コレ。

このエリアで、地型や環境がどんなに良くてもこの値段は考えられないけど。
チラシに誇大広告はつきものといえばそれまでですが、ちょっと酷いんじゃないかなぁ。
名の知れた不動産屋がすることかね。
「売ってもいいかなぁ」とチラシに釣られて査定までこぎ着ければ、十分な営業資産になるんだろうけど姑息だよね。

いずれにしても我が家とは無縁の話ですが気になったもので紹介しました。



  1. 2007/02/22(木) 01:46:07|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<訓練 | ホーム | 疑似体験>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/359-3be2931a

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople