Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

物欲衝動に変化あり

20070216022523.jpg


妊娠すると悪阻になるとか、ホルモンバランスが変化する等は知っておりましたが、物欲衝動に変化が現れるとは知りませんでした。

今までは流行の色やデザインで選んでいたけど、これからは長く使えるモノを買うことに決めた・・・らしい。

でも、、、





私には明らかに言い訳にしか聞こえません。

とても高価なものを買う時には都合の良い言い訳ですね。
でも、今までもずっと聞いてきたのは気のせいか?
年々、その「高価」な基準が上昇しているだけのような気がする。
多分、物欲は尽きることなく、次はどんな言い訳が出てくるのか楽しみですらあります。

ちなみに私、身の回り品に関しては物持ちが良いんです。
財布は10年目だし、名刺入れは15年くらい使ってます。できるだけシンプルなもの、例えば財布は小銭入れがついていないものを好んでいるので痛まないんです。
最長愛用品は、中学時代のバスケ部の時に使っていたロンパン。ウェストがゴム留めのため、夏場は今でも現役です。

私からすれば考えられない財布の値段も、私のように長く使えば決して贅沢ではないんだとか・・・

・・・やっぱり違う気がする

まあ、私が買ってあげる訳でもないので文句ではないんですけどね。
今もこれからも女性は大変だし、盛大な物欲解消に走るのも理解しなければならないと考えております。

一点、 擁護させていただければ、写真の中の一品は「おくるみ」です。
ピンクと水色のバスタオルみたいな「おくるみ」。
へぇ~、こんなもの作っているんだと知った次第。
ピンクと水色で迷っていたんだけど、
「自意識の無い乳児にとってはどっちも同じだ」
と言ったら叱られました。結局、二枚買ったから何だったんだと思うけど。

私にとって最高に可愛いと思うのは、ピカチュウの全身スーツ。
電撃ビリビリ光線を私のハートを撃ってきます。
でも、多分、外出着としては却下されてしまうような気がする。
洋服関係は無難に嫁に任せることにしよう。

一方、私はこんなものを買いました。

20070216022737.jpg


ぬいぐるみなんだけど、「おきがりこぶし」です。
昔はセルロイドのダルマだったけど、こんなものもあるんですね。
胎児のうちからカランコロンという音を聞かせて、ぐずり解消にならないかなと期待しています。
まあ、これとて大人の勝手な押し付けかもしれませんね。

  1. 2007/02/16(金) 02:31:58|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<疑似体験 | ホーム | プラネタリウムを衝動鑑賞>>

コメント

男女の判別が出来てないうちのお買い物は、黄色系がいいですよ~
どっちができても使えますから(笑
  1. 2007/02/17(土) 10:27:06 |
  2. URL |
  3. Sinn #-
  4. [ 編集]

はいはいワタクシ、甥っ子にピカチューのスーツを贈りました。
兄と義姉は私の結婚式に甥にそのスーツを着せてきてくれました。
ギャグやったのに・・・それは妹への嫌がらせ?(笑)

  1. 2007/02/19(月) 00:10:30 |
  2. URL |
  3. shara #-
  4. [ 編集]

sinnさんどうも~。
ほぼ、”男”と断定されています。

嫁はどうしてもピンクに目がいくらしくて、
「この服可愛いけど男の子には無理だ・・」
と肩を落としています。

やはり、現実のギャップを時折埋めきれていないようです。

私は別に色なんて何でもいいのにと思っていますがね。
  1. 2007/02/19(月) 00:33:40 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

sharaさん、結婚式でもピカチュースーツいいじゃないですか。
エナメルの靴とかで着飾るより、よっぽど自然で可愛いと思うけどなぁ・・・間違ってる?

ちなみに、私と子供二人で外出する時はOKだそうです。
ということは、やっぱり間違っているのかぁ(笑)
  1. 2007/02/19(月) 00:37:56 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/357-1860c88f

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople