Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハイドケアでお肌のお手入れ

20070209005524.jpg

ここで話題にした皮のお手入れのため、ハイドフードを買ってきました。車用品のカテゴリーに分類されますが、今回は自宅の家具用途で購入しました。

以前にも購入して使ったことがあるのですが、以前のものに比べて、商品名は「ハイドケア」に、そしてジャギュアー(徳大寺風)のロゴが入り派手なパッケージになっておりました。

ジャガーのロゴが入っているとおり、ジャガーのディーラーで売っております。ジャガーのシートと言えば、今も昔もコノリー社製を使用しており、この生皮ケアもコノリー社のOEM製品です。
そして、コノリー製の皮シートといえば高品質で有名でした(今も?)。
確か、フェラーリもコノリー社製の皮シートを使っているんじゃなかったかな?





エコーネスの皮はアニリン皮で、その風合いを維持するためにはメンテナンスが必要です。そこで、コノリー社の生皮ケアなら大丈夫だろうというのが安易な購入理由です。


使用感は・・・塗り立てでよく分かりません。


20070209005531.jpg

このように溶剤と分離してます。
ハイドフード時代も、溶剤の匂いがきつく、こんな感じで分離していたので成分は変っていないと思われます。

さて、このハイドケア、主要用途の車に使用するかといえば・・・今のところ使う予定はありません。

なぜなら、以前の使用時の経験則から拭き取りが面倒だからです。
車の革シートって必ず通気孔があると思うんですが、そこに詰まるんですね。
ダークな色だと、孔に詰まったハイドケアが目立ちます。これを取り除くために、爪楊枝でチクチクとほじった記憶があります。結構大変でした。

ただ、ハイドフードのおかげか分かりませんが、前車のシートの状態はとても良く、車屋さんによく褒められました。手入れの必要性がある方は、自己責任で試してみる価値はあるかもしれません。

そうそう、全てのジャガーのディーラーで売っているとは限りませんので、事前に確認をされたほうがよいでしょう。私も、都内のディーラー3軒目で在庫を発見しました。
ちなみに価格は、クリーナー別で2,000円位でした。

  1. 2007/02/09(金) 01:00:30|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<三連休のドライブ | ホーム | 今後とも宜しくお願いします。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/354-e7e8e1e6

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople