Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そろそろ語るとしよう (完結)

20070206001615.jpg

クレストがかっこよく撮れました。前の車とはシュツットガルト繋がりです。

あこがれの911を夢見ながらも、W211ステーションワゴンに押し切られそうになったところがこれまでのお話。

今回はその結末です。




と、ダラダラ書いておりましたが、飽きてきたのでいつもと同じ感じで進めます(笑)

新しいEクラスワゴンに惚れてしまった嫁を諦めさせる理由を探すも・・・無い。
苦し紛れに車庫に入らないかもと言い訳をしたら、その日に試乗車を持ってきて苦も無く車庫入れしてしまったディーラーの営業マン。アウンの連携プレーに挫けそうになりました。

しかし、911への思いとは別に、メルセデスの買い替えに気が進まない要素がありました。
現代的なスタイリッシュさを持つW211でしたが、近年のベンツはあまりにも信頼性が欠如しております。何度も繰り返されるリコールでDCの業績は悪化。特に、完全電子制御式ブレーキSBCの不具合は深刻です。

また試乗した際の感激もありませんでした。何というかフツーの車でしたね。重いハンドルやアクセルは扱い易いものに変わり、数値上の剛性も向上しているはずですが訴えるものが無くなっておりました。乗り味の違いという一言で片付けられるのかもしれませんが、試乗の際に助手席に座る嫁も、「前の車のほうが良いかも」とボソッと呟きました。

さらに、今回この車に乗ってしまうとパーフェクトな実用性ゆえ、ず~っと何代も乗り続けてしまうような気がしました。
今、私がおかれた状況で乗れる車を乗っておきたい。少々の非日常的な車なら受け入れらる生活、家族構成だということ。ここは初志貫徹、「次の車は911」だ、改めてそう決断しました。

ところがです。
この思いが行き過ぎてしまいました。

これらの思わぬ展開に、強烈な物欲が覚醒してしまったのです。
そしてその理由も切羽詰ったものでした。

“いつまで乗れるのか?”

911購入貯金はまだ足りず、さらに今オーダーしても1年以上納車までかかります。

“待ってくれるのだろうか?”

そう思った私は、嫁の諦め切れないW211への思いを半ば無視して、今すぐ買える911を探索しました。
条件は2002年以降の黒いカレラ。

そして、この車が我が家にやってきました。



20070206002943.jpg

ソリ黒の911カレラ(タイプ996-2003年モデル)。


ちなみに同じ場所で撮った前車。同じシュツットガルト製でもベクトルが180度違う車でした。
20070206001627.jpeg



購入当初は、お尻が痛いとか五月蝿いとか言っていた嫁も、私のはしゃぎ様に次の車までの我慢と諦めてしまいました。(もちろん、911購入に援助はありませんでした・苦笑)

ですが・・・納車から一ヶ月も経たないある日・・・

そう、この話の結末は皆様もご承知のとおりですね。
我が家にとっては何にも代え難いおめでたい懐妊のお告げ。
もし、お告げが少し早く分かっていたら、今回の乗り換え話はどうなっていたのだろうか?

とにかく今は、嫁には悪いが一人で乗る機会に、トラクションの効いた加速、ノーズダイブの無い減速、首都高程度では何のストレスも感じさせない高速域でのカーブ、そして後ろから聞こえるフラットシックスの鼓動を感じ楽しんでおります。

あまりにも短い、惜別の時がくるのをどこかで感じながら・・・
(サーキット行きたいなぁ。。。)



  1. 2007/02/06(火) 00:30:20|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<今後とも宜しくお願いします。 | ホーム | 今しかできない症候群>>

コメント

FISCO

これはテレ側45mmのズームレンズを使っているのですが、ポート兼用に使えるマクロレンズかポート専用の中望遠レンズが欲しいです。どうしよっかなぁ~(笑)

以前、フロントアップした911のコーナーリング姿勢の写真にやられました。まさしくRRの挙動!

FISCOのライセンスが気になっています。
事情が事情だけに仕方がないんですが、乗っててフラストレーションが溜まります・・・って、言いたい放題の乗ってしまったじゃないですか。

「セナは死んじゃったじゃない」と釘を刺されているんですが、速度域が違いすぎます、はい(笑)
  1. 2007/02/09(金) 01:18:43 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/352-3d250aff

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople