Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今しかできない症候群

rst67.1.1.jpeg

ここのところ、急速に時給が低下中。
さらに、段取り悪く2日おきに大阪出張が連続中。
とどめは妻の誕生日に大阪で夕方から打ち合わせ。

まずい・・・





リスケもままならないので、前日に例によって自宅でご馳走という保険をかけて、当日は羽田まで自分の車で移動。ミーティング終了後に急ぎ飛行機で帰京して、車で姫を迎えに行く計画をたてました。

結果、ミーティングの時間延長、飛行機の遅延もなく最短で帰京し、夜を迎えることができました。

が、予約を入れる根性もなかったのでディナー難民に。
嫁は、「もう、めでたくもないの」と言うが、この半年かかっている「今しかできない症候群」のため、某ホテルの夜景の綺麗なメインダイニングに。
お子様お断りという明記に複雑な思いながらも、美味しい食事に辿り着くことができました。
(私は下戸なんで飲酒運転はしてませんよ)

少し離れた席では、初老の紳士を家長とする家族が”いかにも”という感じで家族の誕生日を祝っておりました。
予約もできずにスマンという気もしたけど、ケーキを買って自宅でお口直しをしました。

掛かる出費を控えているものの、「今しかできない症候群」で財布の紐は緩みがちです。

あっ、保険で前日にも贅沢してるし。

おまけに翌日は河豚食べたし。

このままだと、メタボ症候群まっしぐらという感じです(汗)

  1. 2007/02/02(金) 03:29:25|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<そろそろ語るとしよう (完結) | ホーム | そろそろ語るとしよう(2)>>

コメント

うわー、今度はこのイスを買おうとしてるのかと思いましたよ。(笑)

Bergさん、奥様、お誕生日おめでとうございます。(^O^)/
お誕生日が近いんですね。

いいなあ、夜景のキレイなホテルのメインダイニング、そんなとこはここ数年行ってないぞと。
やっぱ愛だわねー。
  1. 2007/02/02(金) 23:01:30 |
  2. URL |
  3. shara #-
  4. [ 編集]

sharaさんコンチワ

そうか、ここのブログの流れだと、そのようにとらえられるのですね。
このイスが似合うような家に住んでみたいものです。もちろん、執事付きで(笑)

誕生日が近いから、一緒に済ませてしまえば効率的だと考えるんですが・・・
でも、プレゼントはいつの頃からか相殺です。これも愛ですわ~。

  1. 2007/02/04(日) 06:32:29 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

確かに、確かに。
子供が産まれてしまうと外食はおろか外出さえもままならないですから・・・
映画(DVD)鑑賞なんかも出来なくなってしまう可能性も大です。
今のうちに夫婦水入らずを満喫しておいて下さいね♪
  1. 2007/02/04(日) 10:48:28 |
  2. URL |
  3. Sinn #-
  4. [ 編集]

えっ?
DVD鑑賞も難しいですか?

そうか、一人でこっそり見ることも出来なくなりますね。
かといって、バイオレンス映画を一緒に見ることできず、せいぜいアンパンマンくらいなのでしょうか。。。

今のうちに出来ることを真剣に考えるとします。
  1. 2007/02/06(火) 00:26:37 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/351-25c9b8a9

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople