Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

買ってよかったもの (1)

我が家も、これから色々と物入りなので、物欲の思うまま何でも買うことはできなくなります。
そこで、過去に「買ってよかったもの」「買って失敗したもの」を検証し、今後、モノを買うときの参考にしてみようかと思います。
まあ、思いついた時に書き記していくので、戒めになるかどうかは分かりませんがね。

20070115004627.jpg

さて、買ってよかったもの第一弾は、ネスプレッソのエスプレッソメーカーです。




理由は、
1.持っていた普通のコーヒーメーカーよりも手軽に煎れることができること。
2.コーヒーにあまりこだわりの無い私にとっては十分に美味い。
3.作り手の技量に左右されず、誰が煎れても美味さが一定であること。
4.出しっ放しでもOKなデザイン。思ったときに手が届くことは重要です。
5.懸念であったカプセルの入手も、会員登録しておくとネットや電話で簡単に入手できたこと。

でしょうか。

キッチンの肥やしになる可能性が高いと思われましたが、高品質な機能を手軽に使用することができるというのが上記のまとめです。

我が家では、かなりのお気に入りの一品で、嫁の単身赴任先でもう一台購入しようかと思っていたくらいです。
知人宅でも結構目にしましたし、お客様にも好評です。

また、数あるコーヒーカプセルの中から、自分好みのカプセルを探す楽しみもあります。
個人的には、写真の「カプリチオ」がマイルドで好みです。
カフェインに配慮するならば、「デカフェ」シリーズもあるので、嫁にも安心です。

さらに、アフターフォローも万全でした。
以前、異音が少し出たので電話で修理依頼すると、宅配業者が梱包用の箱を持ってきて回収してくれました。さらに、少し時間がかかりそうだと判明し、無償で新品と交換してもらえました。
アフターフォローについては、他の輸入製品にも言えますが、消費者の心配が根強いことから十分な配慮しているようで、むしろ国産製品よりも対応が良いように感じられます。

ということで、求めていた機能にプラスアルファがあったことが、満足度の高い要因でしょうかね。
・ ・・でも、買わないと分からないので、今後にはあまり参考にならないか・・・(汗)

早くもこの企画に黄信号かなぁ?
  1. 2007/01/15(月) 00:50:02|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<はじめてのおつかい | ホーム | 雑記>>

コメント

こんばんは、
お国の附属の件は、ネットではほとんど出ていませんし、
お茶の「がらがらポン」は有名ですし、一般の理解はそんなところでしょうか。
Berg'sさんちからだと幼稚園は国立1つあと、青 とご学友と桐 も行けますか?
小学校は、国立3つ、4つ?さらに慶 とかもOKなので、
選択肢、チャンスは増えますが、考え出すとそれはそれで大変ですね。
私の同僚に筑波の附属小に行かせてる人が居ました。
PTAの会費が、授業料と同じくらいかかるとか、、。
まあ高校まで行ければ、東大40人とかだからなあ、、。
その客観事実だけを知ってしまうと「お受験」という異常事態になるんでしょうね。
 お教室は、何処も少人数制なので、割高感があります。
それを2歳からとかやるんですものね。
中には、Children's Universityみたいに1歳から、、。
Berg'sさんちは、うちの3倍の収支とのことなので、どこでも問題ないと思います。

Berg'sさんちの「協業」の感じ  ブログからも伝わってきます。
でも、日々の事で、たとえば夜泣き、風邪による発熱等は、一緒に
対応していると、2人ともへばってしまいます。
築地の新聞社の記者の友達は、1年以上実家に帰らせてました。
それを見て私も「うちは協業でやるんだ」と思ったものなのですが、、。

コーヒー
私も普段はほとんど飲まないのですが、行きつけでだけ飲みます。
そこは「ネルドリップ」。店の中にネルのための脱水機があります。
もちろん自家?直?焙煎。
一時子供のために仕事をセーブしていた時しょうがなく仕事を持ち帰ってました。
その時は、家でもそこの豆でミルでひいてペーパーで入れてました。
でも、味がかなわないんですね、、ネルドリップに、、。
 で、元々飲まなくても居られるので、今や棚の肥やし、、。
そういえば当時、子供がミルに興味を引いて、、。
あら、忘却の彼方だ、、。

籠り部屋のPC用の液晶が突然壊れまして、、。
20インチのBRAVIA(7諭吉ほど)になってしまいました。
  1. 2007/01/16(火) 02:55:21 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

そうなんです、「お茶」の印象から、全ての国立の受験ってくじ引きだと思っていたんです。

>Berg'sさんちは、うちの3倍の収支とのことなので

3倍も無いでしょうし、出費は2.5倍です。

協業も現実となると大変なんですね。
でも、喜びも共有できるのではないかと。
期待しすぎですかね。



  1. 2007/01/18(木) 00:45:51 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/346-56c7fd0a

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople