Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2007年の物欲一発目



年初のご挨拶に沢山のコメントをいただきましてありがとうございます。
平穏無事に来るべき日を迎えられることを願いつつも、今日からいつものようにブログを書き綴っていきたいと思います。

さて、この連休に近場を色々と探索をしたのですが、琴線に触れた一品がこれ。
いや、正確に言うと以前より気にはなっていたのですが、あらためて物欲をそそられた物です。


red.jpg

バーミックスのフードプロセッサー





我が家は時々手の込んだ調理をしますが、普段は私の大好きなお鍋系が多く、調理道具はそれほど充実しておりません。
(今日も、七草粥を食べずにカニ鍋をがっつり食べました・笑)

ですが、バーミックスは離乳食や育児食の調理にとても便利であることは知っておりました。
少量対応できること、熱湯消毒可能なこと、気軽に使うことができること等がその理由です。
ただ、まだ一年近く先に必要な製品をいま買う必要はありませんよね。

でもね、写真のような赤色限定色が発売されているんですよ。

昨秋に代官山のチェリーテラスに買い物に行った際、嫁が目ざとく発見。
レッドモデルは12月に発売予定であることを告げられました。
ですが、当時は買う気満々だったものの、師走はバタバタとしていてすっかり忘れてしまっていました。

ところが昨日、渋谷の某百貨店にて月末までに再入荷する予定があると知ってしまったんです。
とりあえず、取り置きをお願いしたのですが、本当に有用なのかどうか正直分からず。
他のプロセッサーに比べると割高な気もします。もう少し出せば、クイジナートの本格的なフードプロセッサーも買えるし。。。

嫁曰く、“見せられる”調理器具なので、調理台の上に出しっ放しでもOKだとか。確かにこのような製品は棚の肥やしになる可能性が高いので、気軽に使えるところに置いておくことは重要ですな。
それに、離乳食作りには必要だと言われれば、財布の紐も緩みがち・・・。効果的な訴求方法です・・・。

さて、モノがあるうちに購入しておくべきか、それとも他の調理器具も考えるべきか・・・
もう少し悩んでみます。


スポンサーサイト
  1. 2007/01/09(火) 00:47:42|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<雑記 | ホーム | A HAPPY NEW YEAR!>>

コメント

棚の肥やし

「フードプロセッサー」
うちは普通の物ですが、確かに有効でした。(どこの物かも覚えていない)
離乳が始まった頃、嫁が利用しておりました。(いずれも過去形)
しかし、これまたberg'sさんの予想通り、現在は「棚の肥やし」になっています。
それどころか、うちは、対面のL型キッチンなのですが、
引っ越しの際そのLの角の一番取り出しにくいところに入れているのを見ました、、。
もちろん離乳食の手作りは必要ですし、とてもいい事です、
しかし、日々の事なので、一応食品会社のサイトや、お近くの薬局で、
離乳食の瓶詰め、レトルト、の品揃えも見ておく事をすすめます。
レバーとか、家庭では少量でもやりにくい物も充実しています。
 また、各社キャンペーンも見逃せません。
色々なキャンペーンにのせられましたが、
覚えているのは、自分の子供の名前で絵本を作ってくれると言うやつです。
のせられて、途中からミルクは全部その会社に、、。3冊ゲットしました。
うちは、文字を読み始めたので、もう少ししたら、自分の名前が主人公の
絵本を読む事に、、。
 ちょっとその会社のHPのぞきましたが今やってるかどうかわかりませんでした。
「おとり置き」という事は、数週間後の、実物の写真が見れるんですよね。
 蛇足ながら、うちの近況ですが、確か14畳分はあるはずの
リビングいっぱいに「プラレール」が、、。
D51、トーマス、ロマンスカー、やまびこ、こまち、他全7種類の列車が一斉に動くと、
その音で会話も不能に、、。
「お受験成功」で、両爺婆だけでなく、私達も財布のひもは緩みっぱなし、、。
 「やまびこ」子供には言いにくく、「やばびこ」になってしまいます。
ママの「ま」だよ、と何度か指摘すると、「わかったからもう言わないで」との事
年末から私の居ない時に練習したそうです。
今回プラレールだしたらちゃんと「やまびこ」といってました。
ご褒美に本物を見に連れて行きました。
「こまち」と連結してるのが予想通り、子供の興味を惹いていまいた。
脇道、、失礼しました。



  1. 2007/01/09(火) 04:53:00 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

遅ればせながら

Bergさん
あけまして&奥様のご懐妊おめでとうございます。
良いことずくめの年明けですね・・・羨ましい&あやかりたい(もうウチはこれ以上子供はいらんですけど・笑
今年もよろしくお願いします♪
  1. 2007/01/09(火) 15:33:13 |
  2. URL |
  3. Sinn #-
  4. [ 編集]

鍵コメさん、おはようございます。

棚の肥やしかぁ・・・
我が家にも沢山あるような。でも、あまり突っ込むと自爆するので見て見ぬふりですな。
離乳食は、冷凍にしてくと便利だとか。とすると、最新の冷凍機能を持つ冷蔵庫が欲しくなるというイケない連鎖。でも、多分年内には購入するんだろうなぁ。

>自分の子供の名前で絵本を作ってくれると言うやつです

へぇ~、こんなサービスがあるんですか。思い出になりますね。

>蛇足ながら・・・

深読みですけど、子供ができたら小奇麗なんて言ってられないというお告げのように感じました。
たぶん、一室は確実に放棄しないといけないんですよね。うちの場合もリビングかな。

ではまた。ねむ!
  1. 2007/01/10(水) 04:14:21 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

Sinnさん、お言葉ありがとです。

>良いことずくめの年明けですね・・・

深く触れずに、これまたアリガトです(謎・笑)
  1. 2007/01/10(水) 04:16:45 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

「化石」

鍵コメです。
引っ越しのときに冷蔵庫の冷凍庫から出てきました。
「化石!」
作った物は何でも食べるとは限らんのです、、。そうすると入れっぱなし。
そして忘却の彼方、、、、。
化石として発見!
ミルクでさえよく飲む会社の物と、そうでない物が、、。
子供によるかもしれませんが、うちではそうでした。
(うちは小さく生まれた関係で色々試しました。成分など見て
親として飲ませたい会社の物は必ずしも飲んでくれず、、。)
もちろん親の愛情で与える訳ですが、子供としても、生きていく術なので、
何とも言えないところです。
私は、生きていく術として「目のピントをあえて合わせない」
という事を会得しているようです。
すねに傷を持つ草食動物としては、返り討ちの可能性が高いので、、。
そして夜な夜なここで開放させてもらっている!?、、。

 深読みですが、当たってますが、読みが甘いです。
最初は、授乳は4時間おき昼夜問わずですし、「夜泣き」もあるので、
忙しい旦那は、一緒に眠れないかも、、。
私も、仕事の関係で短い睡眠時間は、しっかり、寝たいので、
退院後1週間で、別室で就寝、、。
そのまま家を新築するまで続きました。
子供とは、1歳半のときから一緒に寝てます。
今度は母親は、夜くらい好きなテレビが見たい、と結局別々に、、。。
今は、一人で遊びもしますので、そういう事は  あまり  なく川の字で寝ています。
 近況ですが、滑り止めにしていた幼稚園から電話が、、。
「おめでとうございます。入園金の一部ですがお返しいたします。」とのこと。
辞退の連絡はしましたが、お金については戻ってこない物と思って話もしませんでした。
全額ではありませんが、国立幼稚園の1年分弱ほどの授業料が返却されるようです。

じゃあブルーレイか?、、、
今年年末にはきっと半額だから、、、。

  1. 2007/01/11(木) 02:49:00 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

鍵コメさん、すみません、コメント見落としてました。

>そして忘却の彼方、、、、

にならないためにも、新しい冷蔵庫が欲しいんです。整理し易く、解凍もラクチン。
って、言われていることの本質ではありませんね(汗)

>読みが甘いです。

さらに別室が必要ということですか。ん~、地下星人なので問題ないといえば無いのですが、「協業」が原則の我が家では、一人退避は考えづらいですかね。
母乳が出ない男は役立たずということは理解しているんですが。

そうだ!

お詫びすることがございます。
国立の小学校って「くじ引き」だけじゃ無いんですね。最近、勉強して分かりました。
私の無知ゆえに不愉快な思いでしたでしょうか。すみません。
何せ「お受験」には縁の無い状況でしたので。

頑張ったお子様のために、帰ってきたお金はご子息のために投資されたほうが・・・と、一応(笑)言っておきます。

  1. 2007/01/15(月) 01:03:59 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/344-488d2502

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople