Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

良い初夢をみるぞ!

20061229002900.jpg


今年最後の物欲解消をご紹介。
ポーランド産マザーグースの羽毛布団です。

最初に、ヘブンリーベッド。
次に、大きなサイズのダウンピロー。
そして今回、羽毛布団を購入したことで、「安眠促進への道」3部作を終えることができました。





20061229002905.jpg


どうですか、かさ高18cmのボリューム感!

ダブルクッションのベッド高と相まって、寝室の中でクイーンサイズの寝具が溢れています。
でも、いいんです。

軽いんです。
フワフワなんです。
とっても暖かいんです。

軽いんだけど、重力ではない抵抗感があって布団が肌蹴ません。
毛布要らずの暖かさなんですが、ダウンの空気層が温度を自動調整してくれますので、不快にはなりません。

思えば、我が家の寝具は、フローリングに煎餅布団の直引きからスタートでした。
ん~、頑張った。

これで、良い初夢を見る体制が整いました。
いや、気持ち良すぎて夢なんぞ見ないかも。

ともあれ、来年も快眠で健やかな生活が送れます様に。


20061229002911.jpg


  1. 2006/12/29(金) 01:03:53|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<年末の〆 | ホーム | ○○○のお供に・・・>>

コメント

良いお年を

こんばんは、

仕事は、年越しですが、休戦にしました。
まあ、終わりは見えている?のでいい事にします。

壁紙のくだりは見たつもりでしたが、角度が変わるとまたいいですね。

羽布団は暖かくていいですよね。
価格差が大きいのですが、いい物は決して安くなく、でも確実により暖かい、、。
うちで、一番高いのは、子供にとられました。「ぼく、この布団がしゅき」、、、。
しょうがなく、その前に使っていた物を私は、使ってます。
写真のベットはクイーンサイズだったんですか、平日は大きすぎるのでは?
うちは、引っ越し前はダブルサイズでしたが、
今は、シングルと、セミダブルをくっつけて、川の字で寝ています。
うちの子は、おねしょをほとんどしない子なので、子供には高価ですが、安心してます。

Berg'sさんは年末年始は、都内ホテル?ご旅行?ですか?
うちも「箱根富士屋」も提案したのですが、
幼稚園にどんなすごい親御さんがくるかわからないので、
招待券は、入園、夏休み以降までとっておこうという事になりました。
庶民が、場違いなところに行くと、要らん事(送り迎えのお洋服、、等々)大変です。

という事で、玄関にあったツリー用の樅の消毒(カイガラムシ)をして、
栄養剤をあたえ、玄関から移動、マンションではできなかった、門松を建てました。
昨日は、アメ横へお買い物、子供は、あまりの人に驚いておりました。

今年は、8月以降ずいぶんお騒がせ、お邪魔いたしました。
良いお年を!




  1. 2006/12/31(日) 03:09:31 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

今年も、じっと家におりますよ。
食べ過ぎに注意しなければ。

掛け布団、良いです。
ン十万もする超高級品ではありませんが、私には十分でした。

>今年は、8月以降ずいぶんお騒がせ、お邪魔いたしました。
良いお年を

こちらこそ、色々と楽しませていただき、ありがとうございました。
来年は、今までとは違った話題でお知恵をいただければと考えております(謎)

それでは良いお年を!
  1. 2006/12/31(日) 18:04:00 |
  2. URL |
  3. berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/341-0bc1fa85

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople