Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メリークリスマス!

20061225003659.jpg

慌しい師走ですが、今年もクリスマスがやってきましたので、自宅でご馳走とケーキを食べました。

今年も、近所の有名なケーキ屋でホールケーキを買ったのですが、ケーキ屋さんもよっぽど忙しかったのでしょう、チョコのプレートが逆さまに付けられておりました(笑)





先日、広尾でこんなものを見つけたので、ガラスドアに付けてみました。今年はシンボルツリーにLEDを付ける暇がなかったので、その代替品です。

20061225003722.jpg



そうそう、リビングの明かりですが、ダイクロハロゲン球を一灯だけ灯すと、結構良い感じになります。

20061225003710.jpg



灯り玉のようにテーブルを照らすので、落ち着いた雰囲気を醸し出します。

20061225003651.jpg



クリスマスイブ、しっぽりと自宅でワインでも飲みながら、、、
、、、とはならないのが我が家の事情。





だって、恒例のM1グランプリがありますから(笑)

今年のチュートリアルは凄かったですねぇ。徳井に神が光臨したのか、恍惚の表情で逝ってしまってましたね。

笑いに厳しい嫁が爆笑しているのを見て、優勝を確信しました。

フットボールアワーは実力どうりかな。麒麟や笑い飯といった常連は、いつものトップエンドまでの伸びが足りずに物足りない感じ。
個人的には、ライセンスが結構面白かったけど。

ということで、昨年に続き、M1で笑いの絶えないクリスマスでございました。


  1. 2006/12/25(月) 00:55:42|
  2. [いえづくり]照明|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<お肌注意報パートⅡ | ホーム | HOYAとPENTAXが経営統合>>

コメント

ワイルドストロベリー

ティーカップ&ソーサー うちと一緒だぁ~
このシリーズのシュガーポットとミルクピッチャー?
いずれも小さい方探すのにほんとに苦労した覚えがあります。
もっとも現在のうちの状況では、いつものディズニーのマグでしたけど、、。

ペンタの銀塩の写り 好きでした。
デジタルになってから、それで撮った物を見た事がないので、わかりませんが
でもコンセプトもいいし、現在黒字だし、偉かったですよね。
会社的には、写真機の割合が5割って言うのが、
ニコ、キャノの比べると圧倒的に高いですね。
10年前の時計の精巧社を見れば、その方向は、明らかで、
キャノほどのスケールメリットがなければ、ニコの「ステッパー」のような
方向を考えなければ、、。
ミノは、αの儲でコピー機に行ったら、こちらも過当競争、、。
ミノの写りは個人的に好きではなかったのでいいですけど、、。
一眼は、報道プロを持っているところがやはりその使い勝手へのフィードバックが
圧倒的な差になってるような、、。
Berg'sさんは、キスデジを買ったのかと
思っていました。
それでは。
  1. 2006/12/25(月) 04:01:40 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

食器にもご精通のようですね。
といいましたも、私にはさっぱり分かりませんが、確か10云年前に銀座で買っていた様な記憶があります。
使い切れない程の食器を何故集めるのか?私には全くもって不可解でございます。

>報道プロを持っているところがやはりその使い勝手へのフィードバックが
圧倒的な差になってるような、、。

ですよね。最近の普及機でもニコンのファインダーの見易さは圧倒的だと感じました。
でもキムタクのCMに萎えたので・・・(笑)

単純に、安くて評判が良く、偶然手に入れる機会があったからペンタにしました。
レンズ資産は無かったし、レンズ沼にハマっても、ペンタなら痛手は少なそうでしたので。
銀塩キスは、壊れても良い、バイクのお供にすることにします。
  1. 2006/12/26(火) 02:15:31 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

使い切れない

こんばんは、
うちは、食器は定番物だけです。(食器棚の肥やしです)
写真に出ている、ティーポットまで銀座ですか?
うちは、新宿だったかの直輸入店です。
ティーポットまでは手に入りますが、シュガーほかがそういう店にはなく、
結局デパートで注文、、、。(定価だ!、、高!)
 ウェッジだったか、ロイヤルコペだったか、マイセンだったか覚えていませんが、
食器の裏の文字が手書きと、そうでない物があり、雑誌などに真偽論争が出て、
それで醒めました。
それがなければ、定番もの以外にも逝っていたかもしれません、、。
 ただ、二人でその為だけに買い物に、、。
ものすごく遠い昔のような気も、、、。

うちも、銀塩は、埃かぶってます。
レンズが使えるのでいい事にしてください、、。(使い切れてませんが、、)
>使い切れない程の食器を何故集めるのか?私には全くもって不可解でございます。
使い切れないスピードメータは、、、。
墓穴を掘りそうなので、それ以上はやめます。
お休みなさい。

  1. 2006/12/26(火) 04:22:27 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

>ものすごく遠い昔のような気も、、、。

うちも遠い記憶の彼方に、、、(笑)
今では自然増殖です。

>使い切れないスピードメータは、、、。

うまい!!
スーパーへの買出しは、4~5速も不要です。
ということで、この手の話題は、アンタッチャブルということで御願いします。
  1. 2006/12/27(水) 00:55:17 |
  2. URL |
  3. 名無しの権兵衛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/338-7c1ba724

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople