Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

乾燥につきお肌にご注意を

20061217231320.jpg


今日は、撮り溜めた映画やトヨタカップを見ていたわけですが、少々気になったのでご報告。
本日のタイトルにもありますように、乾燥した空気のせいか、エコーネスの革肌具合が好ましくないように感じられました。




いや、明らかに、購入当時に比べて革のしっとり感が失われていました。

やべぇ~、すでに手遅れかもしれませんが、とりあえず家にあったクリーナーと保護材を施しました。

20061217231802.jpg


リビングのソファー用に買ってあったレザーマスター(伊製)が少し余っていたので借用。

20061217231755.jpg


サッカー見ながら、塗り塗りしました。

ん~、いまいちと感じて箱を見たら、なんと、使用期限が今年の3月で切れておりました。

そもそも、乾燥症状で保護材が相応しいのか?とも思います。

これは、ジャガーのディーラーに行って、コノリーレザー用のハイドケアを買ってくるしかない!!

早く処置しないと、ホントにカサカサお肌になってしまいます。
革製品は、本当にデリケートですなぁ。。。
  1. 2006/12/17(日) 23:25:50|
  2. [Home Theater]機器編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<HOYAとPENTAXが経営統合 | ホーム | 週末の寄り道>>

コメント

マッサージ

こんにちは、

以前から思っていたのですが「機能優先」のBerg'sさんの選択肢に
マッサージチェアーっていうのは、なかったのですか?
先にこの椅子があったのでしょうかね。
貧乏人の詮索ですが価格的には、最も高価な部類の
マッサージチェアーも買えそうです。
ちなみに、以前Berg'sさんがリンクしたこの椅子のご紹介のHPを見てましたら、
PowerBookが映ってました。
Winマシンだけ使ってる人から見ると、PowerBookも、その「椅子」と同じ感じなんでしょうかね。
うちは、特に手入れもせずそのまま「光」でネットに使っています。

以前にお問い合わせの倍率ですが、ネットでは、以下があったので貼り付けときます。
http://www.es.takehaya.u-gakugei.ac.jp/tyousa/skekka.html
http://www.es.takehaya.u-gakugei.ac.jp/tyousa/ykekka.html
こんな感じです。
感じはつかめたと思いますので、
私の書き込みのこの件については、消しときます。
合格発表の当日だったので、(朝7時発表)ちょっとわれを失って書き込んでしまいました。
でも「人の不幸は蜜の味」ですが、人の成功は面白くもなんとも無いですよね。
日々は、相変わらずですが、どうやら終わりが見えてきた、
鍵コメでした。
(ただ仕事の終わりと、今年の終わり、どっちが先なんだろう、、)
  1. 2006/12/19(火) 03:57:41 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

おはようございます(笑)

>先にこの椅子があったのでしょうかね。

ありました!
この椅子に辿り着いたアプローチが、ご想像と違うようです。
あくまでも、ホームシアターに適した椅子という前提がありまして、ず~っと以前から狙っていたわけです。
マッサージチェアは長時間座れないですからね。
でも、もう一台入れるとしたら、マッサージチェアかも。嫁はたまにしかシアターを堪能しないから。(その時は、もちろん御譲りしてますよ、この椅子。私はフローリングで直寝です)

値段は、ネットで購入したので、安いですよ。確か3割引。最高級マッサージチェアには及びません。

倍率はやっぱり凄いんですね。

>人の成功は面白くもなんとも無いですよね。

そんなにお気を使われなくても。私個人的には不快に思いませんでしたよ。

>どうやら終わりが見えてきた

仕事って、必ず到達点があると思うのですが、今手がけている仕事はヤバイです。
山を一生懸命登っているのに、ある時突然「そもそもそこに山は無かったんですよ」となる予感。
それでも、不安に苛まれながら疲労困憊で歩いております。
  1. 2006/12/20(水) 05:16:28 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/336-db7853dd

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople