Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末の寄り道

IMGP3.jpg


週末の湾岸を流した帰りに、しばし一服。。。





なんて書くと、一昔前のドラマのようですが、現実には有楽町に行った際に、ふらりと立ち寄っただけでした(笑)。

といっても、時間があるときに夜景をバックに写真を撮ってみたいなということで、三脚だけはリアシートに放り込んであったので、カメラを持ってたついでにパシャパシャと撮ってみました。

怪しいピンクネオンが反射して、いかがわしさを漂わせていますが、場所は、レインボーブリッジを見る定番スポットのマルハ看板下です。

IMGP7.jpg



家に帰って、PCで写真を見てがっくり。。。
黒の被写体って、撮るの難しいですね。少し光量が足りないようで、黒つぶれしてしまいます。

IMGP6.jpg


おまけにISOを確認していなかったため、ISO800で撮れており、ノイジーです。

IMGP1.jpg



週末ということもあり、カップルがしっぽりと車中で語らっている中、オッサンが一人三脚立てて写真を撮る・・・
さすがに恥ずかしくなって、20枚程度撮っただけで退散してきました。

IMGP1624.jpg

残念、もう少し勉強して、また時間のあるときに訪れよう。

  1. 2006/12/14(木) 01:56:22|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<乾燥につきお肌にご注意を | ホーム | 家玄関の補修工事>>

コメント

写真のお上手なmasaさんが難しいというなら、納得!
加えて、親バカともいうべきか、夜景に佇む愛車にうっとりしてというのも大納得!!

>退散
盗み撮りしてるんじゃないよと言わんばかりに、他人の車にはカメラを向けないようにしているのですが、そもそも三脚立ててまで気合を入れて愛車を撮ってる姿がナルシ~っぽくて恥ずかしい。プロを装うような機材でもないし。

本命はPS3でGT5なんて考えているんですが、これを持ち込むと夫婦関係が一気に冷え込むので悩みどころです。
Wiiをリビングでというのが円満かもしれません。
Wiiスポーツhは気になりますね。昔、簡易TVゲームで卓球があったのですが、あれ燃えました。筋肉痛になるまで友人と試合。多分、あれと同じ楽しさなんだろうなぁ。

物欲セーブ中なんですけど・・・
  1. 2006/12/16(土) 02:25:38 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。夜景がらみ最高じゃないですか~
皆さん研究してますね。凄い上手なのに驚きです。
構図もセンス良いですよ。
  1. 2006/12/26(火) 01:09:37 |
  2. URL |
  3. cayman-silver #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、cayman-silverさん。

写真のこと、またご教授下さい。
ブログ楽しみにしております。

ところで、リアネームはアイタタタですね。
加えて、タッチペンの補修もお教え下さい。多分にもれず、うちも飛び石の傷が酷いです。そんなに飛ばしていないはずなんですが・・・(汗)
  1. 2006/12/26(火) 02:21:20 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/335-c16a42b9

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople