Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

加湿器

IMGP1611.jpg

とっても空気が乾燥していますので、加湿器を買いました。
乾燥した空気はお肌に良くないんだとか。





購入したのは、シャープのHV-T70CX-A

数年前使っていた加湿器は、スチーム式で蒸気が盛大に出るものでした。
あれだと結露が凄くてヤダなと思っていたんですが、調べてみるとスチーム式以外にも「気化式」と、そのいいとこ取りの「ハイブリッド式」がありました。

嫁が購入したのはハイブリッド式の本製品。電気代も掛からず、それなりのスピードで加湿してくれるそうです
懸念していた作動音も静かで問題ありません。

また、以前使っていたものはタンクの手入れが面倒で、ほっておいたらカビが生えてしまいました。タンクの手入れができるというのも、この製品を選んだ理由です。

ただ、スチーム式と違って、冷たいエアーが出ます。室温を下げる要因となるかもしれません。

さらに、このデザイン。何とかならないんでしょうか。


IMGP1610.jpg


このような選択肢もありましたが、機能品なので性能を重視したんですけど、もう少し洒落心のある製品をつくれないんでしょうかね。

まあ、お肌のカサカサが取れたらしいので満足しているようですけどね。

  1. 2006/11/30(木) 02:11:04|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<東京国際フォーラムにて | ホーム | 師走に向けて>>

コメント

気化式は寒いですよ~
通販生活で推薦されてるボネコなんて特に・・・結露がするくらい激しいほうが潤う感じがして好きです(w
  1. 2006/11/30(木) 17:06:30 |
  2. URL |
  3. Sinn #-
  4. [ 編集]

うちのは

何だったかな?と思い、取り説みたところ
超音波式でした。
「チムニー」という商品名。
今年はカラーバリエが豊富になってました。
私は、煙突からモクモク煙が出てる感じが好きです。
  1. 2006/11/30(木) 17:37:08 |
  2. URL |
  3. にゃんち #-
  4. [ 編集]

shinnさん、どうも。

気化式は電気代が安いことがメリットですよね。
とはいっても、年がら年中稼動させるわけではないので、あまり意識しなくても良かったかも。

確かに、我が家のも稼動しているかどうか分かりづらいです。
手をかざして、「冷た!」と感じ稼動しているのがわかります。

ん~、温度が下がる分、室温上昇のためのエネルギーを考えるとスチーム式が良かったのかなぁ(汗)
  1. 2006/12/01(金) 00:17:06 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

にゃんちさん、こんばんわ。

チムニー、GJ!!
http://webdb.scope.ne.jp/takumi/chimney/index.html
知らなかったです。
場所とらないし、煙突がいい感じです。

リビング用に買い足しの場合は、これを候補とします。
  1. 2006/12/01(金) 00:23:36 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

やったー

お役にたてて嬉しいです!!
商品名の通り、煙突モクモクいい感じですよ。

今、ウチで悩んでいる家電があるんです・・。
掃除機です。
エレクトロラックス社のエルゴラピード。
連続使用時間がちょっと短い気もするのですが、セカンドならいいかなと思ったり。
キッチンで常時充電しておいて、気になるところをパッと、そのままリビングまで・・な~んてやれたら、モップ代わりにホコリも飛ばず良いかなと・・。
毎日デカ掃除機を引っ張り出すのが億劫になってきました・・。

あ、そろそろ入居説明会なのです。
楽しみなのです。

  1. 2006/12/02(土) 17:34:32 |
  2. URL |
  3. にゃんち #-
  4. [ 編集]

あ、それ、嫁も考えておりました。
私は階段用に良いのかなと思いました。
ただ、階段清掃用途だと使用時間がネックになるので、見送っているようです。
(というか、コードレスもあるんですけど使っていません。)

モップ代わりなら良いですね。

そうですか、やっと入居なんですね。
もうご準備は万全なんですか?
といっても、色々と大変でしょうけど楽しんでくださいね。
  1. 2006/12/03(日) 17:59:59 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/332-8c4714fa

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople