Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドキドキ体験

めっきり寒くなりましたね。
このまま、あっという間にお正月を迎えそう。祭日の今日も仕事でしたが。

さて、先日、ドキドキ体験をしました。
それは、、、







職務質問されました・・・


休日出勤の際に、新宿の西口に寄ったのですが、地下道を歩いていると、

「ちょっといいですか。カバンの中を見せていただけますか。」

と突然制服の警官に呼び止められました。

・・・

もちろん、やましい事はございません。
あっさりと協力?しても良かったのですが、

何で?
私が?

これって任意だよな。むかついたから無視してやろうかと思い前を向くと、、、



逃がさないぞとばかりに別の制服警官が立ちはだかっておりました。



はやっ!いつの間に。。。
警官の連携プレーは、いつもながらお見事です。

「ほら、あいつのほうが怪しいだろうに。こっちの銀髪兄ちゃんには聞かなくていいの?」
と思ったのですが、通行人にジロジロと見られるので、早く立ち去りたいと思い、あっさりとカバンを見せました。(小心)

当然、無罪潔白。
そこで、何故私なんだ?と聞いたら、

通り魔的な犯行が多発しているらしく、人相が似ていたのだと。

あ、そうですか。
私、特徴のある顔をしているのかな?
それとも、見た目普通のサラリーマンが犯行に手を染めるというご時勢なのか?
あのミラーマン教授も、ぱっと見は犯罪者に見えませんからね。

ただ久しぶりの職務質問にドキドキしました。
思い返せば、未成年の頃は警官に止められこともあったけど、この年になって怪しまれるとはねぇ。

ちょっと傷ついたある秋の日の出来事でした。


  1. 2006/11/23(木) 23:57:05|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<師走に向けて | ホーム | AVIC-ZH009のレビュー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/330-4f8d5241

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople