Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっとドライブ

20061029012040.jpg

車を買い換えたのは良いのですが、距離乗ったドライブなんて行ってませんでした。
そこで、一週間前から軽井沢へ行こうと決め、本日行ってきました。

ですが、、、






例によって、起きたのはお昼過ぎ。
結局、ノソノソっと家を出たのはPM2:00をまわっており、ICを降りる頃にはすっかり夕暮れ時でした。

加えて、軽井沢市街に入る前に、

「不動産屋に寄ろう!」

と嫁が言い出し、買えもしないのに別荘の事を色々とレクチャーされておりました。
嫁は軽井沢大好きで、昔から別荘が欲しいと漏らしておりましたが、私は全く関心ありません。
少し琴線に触れたのは、ガレージをド~ンっと造って、非日常車を週末のために置いておくという件でしょうか。
お金は出せませんが、ガレージ造ってくれたら喜んで運転手になりましょう(笑)

と、そんなことしてたら、すでに真っ暗。

何しに来たんだ?

20061029013457.jpg
来た証に買った沢屋のジャムは、よく行くスーパーマーケットにも売ってるし・・・

でも、飛ばせる高速道路は初めてでしたので、運転は楽しゅうございました。
ドラ惨敗の傷心、少し癒された気がします。

ところで、今日、気付いたことが一つ。
この車、以前の車と同じ速度域でも、ペースメーカーになり易いという事が分かりました。ウザっと思うのですが、ぶちきる根性はありません。

景色や車の写真を撮ろうと思ったけど、真っ暗なので、こんな写真しか撮っておりません。残念。

20061029014710.jpg

20061029014721.jpg

20061029014704.jpg


あれっ?
私、フィギュア好き?

  1. 2006/10/29(日) 01:49:13|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<車を売るなら? | ホーム | 変わり目>>

コメント

せんぱいかぜ

こんばんは、
「軽井沢」いいでしょ!
ほかに遊びに行く必要がなくなっちゃいます。
夏は、乾燥していて、涼しくて、、30度を越えると驚く感じです。
また、東京のお店がたくさんあるので、
それほど東京に帰りたくならずにずーっと居られます。
朝、始発で、新幹線で通勤もOKです。

別荘ですが、
北軽井沢は長野県ではありません、開発は盛んですが、やめたほうがいいです。
浅間山の火山灰は、有史以来、長野県側に来たのは1度だけで他はすべて群馬県側に流れます。
海抜千メートルを越えるところは、バブル以前は人は住んでいません。
  冬暖炉の火を見ながら、論文執筆、静かにすごして、朝は新幹線で、、なんて思っていると、
  新たにS4をご購入の必要があります。ベンツのゲレンデワーゲンでもいいです。
  駅まで出れません。(郵便配達の車が四駆でした)
  真冬日って知ってますか?真夏日の逆です。
一日の最高気温が0度を超えない日です。これが何日も続きます。
(Berg’sさんはいきなりアウトですよね)
地元の買い物は「スーパーつるや」が有名ですが、他の店もみんな、
旧軽銀座、または、国道18号まで出ないとありません。
1000m以上は1本道で夏は大渋滞です。
標高差で400mくだらないと買い物ができないというのは、、。
建物の廻り数メートルしか基本的に木の伐採が許されていません。
というわけで、結局、旧軽銀座周辺ということになります。
その辺ですと、大体、「10ポルスケ」くらいでしょうか?
あと、渋谷と一緒で、東急西武の確執があります。
たとえば、有名アウトレットや、千ヶ滝に東急系バスでは行けませんし。
白糸の滝に西武系バスではいけません。
プリンス系と音羽の森、万平、、。
長く行くと色々見えてきます、、。
Berg'sさんは、椿山荘とかがお好きなんですよね。
私は、軽井沢なら、万平、箱根なら富士屋、日光なら金谷、、
フィギアとか、秋葉系ではなく、
「猫足」が好きな鍵コメでした。
  1. 2006/10/31(火) 01:37:47 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

軽井沢、詳しいんですね。
文化人とは程遠い人種なんで、全く興味がありませんでした。
ただ、やはり軽井沢。ただものなら無い車が普通に走っておりまして、峠ではAMGのSLにお尻をツンツンと突付かれました。

猫足かぁ、実は訳あってBMのディーラーに行ったんですよ。M3っていつ出るの?なんて聞きながら、関心は130に。
良さそうだなぁ~。。。

っということで、8時の新幹線に乗らないといけないので、風呂入って寝ます。
すまそ

  1. 2006/10/31(火) 04:20:18 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

ただものではない車

私が、只者ではないと思ったのは、10年ほど前のバブルの頃、
ランチャ テーマ8.32でしたっけ4ドア唯一のフェラーリエンジンの奴
あれをはじめてみたのは、軽井沢、
日動画廊さんの別荘の前だったか、
堤さんの別荘の前だったかでした、
あまり、車を見ても立ち止まることのない
私ですが、さすがに、車の廻り一周しちゃいました、、。
上品でゴージャス、、、 「ませらってぃー」とか好きです。
でも、仕事でも使うので、毎日おねしょ(オイル漏れ)の確認してから乗るような
車は残念ながら、買えません。
赤貧な私は、嫁も運転するなら、118、116でもいいかも
私だけなら320、、な鍵コメでした。
1にも3にも今は、青のソリッド、濃紺がないようだ、、
どうしよう、息子、、。
  1. 2006/11/01(水) 03:08:54 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

働きすぎ、注意ですぞ

>私だけなら320
とても理解できます!!

あぁ、4枚ドア・・・謎
  1. 2006/11/01(水) 03:48:35 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/325-d144c9e0

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople