Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドラマ、ドラマ、ドラマ

4063582256.01._SS400_SCLZZZZZZZ_V65930181_.jpeg


ドラマよりバラエティー派の私ですが、この秋からの新ドラマはいくつか見ようかと思っております。

まずは、「のだめカンタービレ」。この数年、新刊で読んだ唯一の漫画のドラマ化。今日、一回目の放送でしたが、キャラのイメージは壊れることなく見れたかな。コミカルな部分が鼻についたけど、音楽を通した感動が再現されるかが今後の期待ということで。

続いて「僕の歩く道」。僕の~シリーズの最終話らしい。“彼はまっすぐに純粋に生きています”既に、第一話の冒頭シーンで何故か涙がホロリ。 私、涙腺がとっても単純にできてまして、ああいうシーンの描写はやられます。あとは、ヒロイン役の香里奈でしょうか。いかにも「名古屋美人」という感じで惹かれます。

そして、「Drコトー」ですな。既に、前作で私の心を鷲掴み。特に、時任三郎親子の件は反則技ともいえ、今回のシリーズ一作目で撃沈しております。
(余談ですが、実は原作者のご両親とは面識があり、お世話になりました)

ワンクールで三本のドラマを見ることなど、最近にはありませんでしたが、今回はタイムシフトを駆使して何とか完走してみせます。
(全部CXというところが何とも)
  1. 2006/10/17(火) 02:12:50|
  2. [Home Theater]プログラム編|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8
<<このブログの行く末 | ホーム | 二周年>>

コメント

Dr.コトー

自分もTVドラマ版コトーにはやられちゃっています(笑
特に村の老人達、助産婦のウチさんや亡くなった爺さんにやられっぱなしです。
柴咲コウが看護婦で大塚寧々の飲み屋があって、桜井幸子がいる島・・・俺も住みたいっすね(爆
  1. 2006/10/17(火) 18:01:47 |
  2. URL |
  3. Sinn #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちょっと愚痴

こんにちは、鍵コメです。

「のだめのカンタービレ」昨日からだったんですね。
私の知り合いのチェロ弾きが、アメリカからの留学から帰国後すぐ
このオーディションを受けて、、、(「演奏まね?」のトラです)
「合格したから見てくれ!」というメールを6月頃もらっていました。
その後、会った時もそう言っていたのですが、忘れていた、、。
Berg'sさんもそういうオーディションなら受かるかも、、。
アニメもですが、ドラマにもまったく興味なし、、。、
ここの所、平日は、午前様、22時、午前様、、
土日も仕事、仕事、仕事、、、。
今週は、土曜はお休み、日曜は仕事、、。
 鬼嫁に「うちの子供には、秋の写真がまったくない、、」
と言われている、、だからこの間無理して動物園に、、
でも撮ったのはオカマ事故の証明写真、、。
  何のための一眼単焦点、、、、、。
愚痴、愚痴、ぐち 季節労働者の鍵コメでした。
  1. 2006/10/18(水) 03:16:59 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

>sinnさん。

そうか、何故あのドラマに惹かれるのか分かった気がします(笑)

増加する沖縄人口ですが、青い海と高い空はあっても、、、おっと、
言うまい、はは。

  1. 2006/10/18(水) 03:44:18 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

ここにも居ますよ、季節労働者。
ある時はリストラされたのではないかと嫁に心配され、
ある時は早朝に帰宅して風呂場で爆睡して心配され、

あれ、うちは心配されてますよん(はあと)


あの漫画は、音楽漫画というよりは学園モノですからね。
それでも単純な私は楽しんで読みましたけど。
  1. 2006/10/18(水) 03:49:13 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

マングース

うちに、15巻限定版ふろくの「マングースぬいぐるみ」あります。
ピアニカ持ってます。
おへそを押すと、ギャボッ!と鳴きます。
ふははは。
  1. 2006/10/19(木) 00:31:02 |
  2. URL |
  3. shara #-
  4. [ 編集]

じっと手を見る、、。

鍵コメです、今日も午前様、、。
深夜3時にオヤジが何してるんでしょう、、。

心配(はあと)、、。
いいなあ、、。

い、いくら何でも、そんな事はないと思うけど、
うちは、債務者は私だけなので、私が死んでしまえば、
家のローンは全部チャラ、さらに、遺族年金も
もらえるし、生命保険もいくばくかの退職金も。
あ!銀行の融資の担当のお姉ちゃんも、
「もしものときは、当支店のこの番号にすぐご連絡ください。
即座にローンの引き落としを停止します。
連絡がないといつまでも引き落としが続きます」
って嫁に言ってた。

そ、そんな事ないよね、よ、嫁!!

働き蜂は、悲しいね、、。
  1. 2006/10/19(木) 02:39:09 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

sharaさん、どうもです。

この記事の写真はアマゾンから頂いたのですが、
そこで限定版の価格を見てびっくり。
なるほど、高いのは可愛い仕掛けがあったのですね。

海外編になってから、まったりしてしまったと感じるのは私だけでしょうか?
それでも見続けてしまうんでしょうけど。
  1. 2006/10/19(木) 04:13:17 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

鍵コメはん、元気出しましょう。
私も今、帰宅したところです。

世の中上手くできてますね。
うちは丸々お家をゲットというわけにはいかないでしょうけど、
それでも転売すれば当然利益は出ますなぁ。
もちろん、投資銀行業務に精通した嫁は転売などしないでしょうけど。

ブンブンブン蜂が飛ぶぅ~~
眠気でナチュラルハイになってきたので、風呂に入って寝ることにします。
明日は、早く帰ってブログの更新だ!
  1. 2006/10/19(木) 04:19:29 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/321-231a76d0

デジャヴ

Dr.コトー診療所2006が始まった。原作をほとんど知らずに見ているせいか違和感もなく、そして妙に涙を誘う物語・・・(医局やDr同士の抗争などはお粗末なものだが)久々の連続ドラマ鑑賞に期待していた。 ・・・ 期待して1時間ほど鑑賞・・・何かをキッカケにそれは起こ
  1. 2006/10/17(火) 18:02:07 |
  2. オペラ座の暇人

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople