Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二周年

20061015015247.jpg

少し曇天でしたが、この空はまぎれも無く我が家だけの空・・・とは言いすぎだが、プチパティオで切り取られた空を見上げるのは好きです。

そう、この空のカットはここでもあるように、入居してから三年目を迎えました。
洗い流すことの出来ない雨だれの汚れにもあるように、ここに昔からあるように馴染んでまいりました。

でも、、、




ちょっと飽きてきたので中庭の色を塗りなおしてみようかなっと工事中。。。
ツートンカラーのドア周り。
20061015015801.jpg



。。。嘘です。(またかよ)

補修工事中です。
ドア周りの下地処理がウネウネしていましたので、引渡し時に補修する予定だった工事をしています。
明日にも吹き付けを行い、新居のように白くなるはずです。
まあ、この部分は特に汚れもないので、変わったという感じはしないと思われますがね。

さらに、ドアの上に雨を逃がすための小さな庇を付ける予定です。この状態だと、雨の際にドアの上部に水が溜まり、ドアを開けると水がパシャっと落ちてくるからです。ちょっと異物感を与える可能性がありますが、背に腹は代えられないので取り付けることにしました。

さて、二年経ってもまだ補修工事かい?って思われますが、まあ当方の事情もあるので致し方無し。全て終えるまで、無期限で面倒見てくれるので、支障の無いように計画的に行っていきます。

二年経つと、さすがに新鮮味も薄れてきますが、別宅での二重生活を強いられている嫁にとっては、最近、また新鮮味を感じているようです。
いや、新鮮というよりは、我が家の心地良さをあらためて見直しているといったほうが良いのかもしれません。
手前味噌ですが、このお家、二年住んでも気にいっております。

あとは、はやく自分たちのものにしないとね。
あと、○○年かぁ・・・頑張らないとなぁ。
  1. 2006/10/15(日) 02:16:34|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ドラマ、ドラマ、ドラマ | ホーム | やったね!!>>

コメント

家って建てて終わりって事にならないのですね。我が家も細々としたところで直しがあるんだろうな・・。
いつもどこか工事している感じがしますが、落ち着かないのでは?
それから早めに・・・終わらせないと・・。
ウチも頑張ります・・・。
  1. 2006/10/15(日) 09:08:16 |
  2. URL |
  3. にゃんち #-
  4. [ 編集]

不安にさせてしまいましたね。
いや、我が家は特殊要因が重なっているんだと思います。
台風による影響や、共働きによる対応などなど。

でも、落ち着かないのは正しいですね。
知らない人が出入りするのは気持ちよくないです。

竣工時に渡された残工事リスト、まだまだ未完了項目が残っております。
それが終えるまでは、このブログは続くのかなぁとも思っております。
はぁ~
  1. 2006/10/17(火) 00:21:19 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/320-c201a534

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople