Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近のカメラって凄いです


夏休みの反動で、労働時間が大変なことになっていたのですが、何とか平常に戻れそうです、ふ~。

20061008022422.jpg
<シャネルのウィンドー>

ところで、最近のデジカメって凄いんですねぇ。
銀塩にはかなわない!なんて思ってたんですが、デジタルならではの機能で現像を気にしないで連射、自由なISO設定、そして手ブレ防止機能。
キャノンだとisといった一眼手ブレ防止レンズなんてのもあるんですが、高価で買えません。

ハワイで撮った印象的な写真を用いて、その機能の感嘆ぶりをご紹介します。





20061008022448.jpg
<夜のホテル。滝の流れからシャッタースピードが遅いのが分かりますね>


20061008022454.jpg
<薄暗いレストラン。本当はもう少し絞りたかったんですがね>


20061008023524.jpg
<ちょっと前ピン気味ですが、真っ暗なところでの撮影です>

上記4枚の写真は、いずれも夜に撮影したのですが、全て手持ち撮影です。(もちろんフラッシュ無し)
三脚要らずですなぁ。ノイズもこの程度の大きさなら気になりません。



20061008022500.jpg



20061008022625.jpg
<いかにもアメリカンってな感じの色彩ですが、綺麗に再現しています>

我が家には、銀塩Kissの初代機があるのですが、今ではほとんどお蔵入り。デジカメでこれだけ撮れれば十分です。



20061008022646.jpg
さて、お気に入りだったこの写真。あちらで勝手に子供の写真をパシャパシャ撮るのは問題ありそうですが、それでもファインダー越しの彼の名演ぶりに、思わず何枚かシャッターをきっておりました。



20061008022652.jpg


20061008022640.jpg


子供って演技無しだから面白いです!


こやつ同様、持って帰りたいと思いました(笑)
20061008022553.jpg



  1. 2006/10/08(日) 02:54:09|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<さよなら鈴鹿 | ホーム | 夏休み(3)>>

コメント

デジカメデジカメ

とっても手頃な値段になりましたね。
旅行から帰ってからの整理がしやすくなり
重宝してます。
私はへたっぴなので、帰国してから、がっくし・・が減って嬉しいです。

ところで、ハワイって西海岸っぽいですか?
サンタモニカの風は爽やかで清々しかったなと思い出しました。
あ、でも一番はサンタバーバラかな。

  1. 2006/10/08(日) 13:06:19 |
  2. URL |
  3. にゃんち #-
  4. [ 編集]

サンタモニカの桟橋風景は素敵ですよね。サンセットはもう最高。
サンタバーバラは行った事がありませんが、サンディエゴのビーチもとても気持ちよかったです。
ついでにキーウェストも。(西海岸じゃないや)

で、ハワイとの比較ですが、年がら年中、あの爽やかさが体験できるのではないかと。
サンタモニカも、さすがに秋から冬は寒いですよね。
ハワイは冬も夜も肌寒くなることなく気持ちの良い風を味わえます。
ということで、日差しはキツイけど、風が優しいのではないのでしょうか。

とはいえ、サウスコーストあたりに住むのも憧れますねぇ。

。。。いかん、夢想がはじまりそうです(笑)
  1. 2006/10/09(月) 03:55:02 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

この冬はハワイで

サンディエゴはビーチもいいけど動物園かな。
日本では、旭山動物園が人気ですが、サンディエゴ動物園のスケールの大きさは圧倒されます。

このところ、お正月はNYに行ってたのですが、この冬はハワイに行くことになりました・・。
カウントダウンもいいけど、風に吹かれ、
ロミロミもいいかなと言うことに。
わーいっっ!ハワイデビューだ~。
  1. 2006/10/09(月) 09:20:02 |
  2. URL |
  3. にゃんち #-
  4. [ 編集]

ロミロミ最高~ですよ。

是非、お正月開けにはお土産話をお待ちしております。
うちは、お正月はじっと家で過ごしそうですが(泣)
  1. 2006/10/09(月) 17:56:35 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/317-ebc0afe5

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople