Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休み(1)

1.jpg


優しい風と
心洗う波音と
陽気な太陽。

それだけあれば何もいりません。

遅い夏休みとなりましたが、オアフ島に行ってまいりました。






私的には金欠ではありましたが、次にいつ行けるか分からないので、奥様が海外バカンスを手配してくれました。(感謝!)
いつものように、スケジュール的にはドタバタで、エアーを確保したのは二週間前、ホテルに至っては5日前に確定したようです。

私達ハワイが大好きでして、私は15年以上前のホノルルマラソン参加から数えて8回目、嫁はゆうに二桁回のハワイです(私との差分については深く問いません)。間に、他の国へも渡航しましたが、先のようにドタバタであったりする際は、やはり安全パイのハワイとなります。

3.jpg
<さくらラウンジから見る機体は、とても迫力があります>


今回は、日頃の感謝ということでCクラスを奢って頂けました。
(というか、本人、もう体が駄目らしい。私は平気ですけど)
それでも、JALウェイズのおかげで、以前のNWのCクラスユース並みの価格でCクラスに乗れます。それに、ちょっと疲れた日本人CAよりは・・・(謎)
でも、お酒の飲めない我々は、ワインリストを見ていつも複雑な気分になります(苦笑)

ちなみに、我が家のクレカはJALカード。利便性の高いANAのほうが優れていることは承知ですが、ハワイ便の優位性でJALと決めております。来年は、アップグレードで行けそう。嫁はJAL GLOBAL CLUB且つ欧州までいけるらしいのですが・・・

4.jpg
<席マニアの嫁がチョイスした座席は二階席窓際>

エンジン音が五月蝿くなく、快適なフライトでした。


で、いくらかの快眠後、空港に到着。いつものように、例の甘い匂いと爽やかな風でハワイに着いたんだと実感。
ここからは、私が色々と手配し、お財布も私のものを使用するのが我が家の慣わしです。
何せ、嫁、一ドルも現金を持たずに来ているんですから。
ですので、乗合いの出来ない嫁のためにタクシーを拾ってホテルへと向かいました。


6.jpg

今回のホテルチョイスはハイアット。オアフの主要ホテルのほとんどに泊まったことがありますが、ハイアットは二人で初めて泊まったホテルで今回が二回目。
(なんか響きが甘美です)

何でも、この時期、部屋の確保が大変だったらしい。そういえば、センチュリーライドが開催中で、チャリダーが一杯でした。
(しまった、自転車もってこればよかった・・・計画性が無いです)

で、お部屋はリージェンシークラブのお部屋をご馳走になりました。高層階の部屋限定で、専用ラウンジでの朝食やカクテルサービス、近場のリムジン送迎サービス、屋上階のジャグジー利用、もちろんクラブゲスト専用のコンシェルジュサービスが付帯します。

贅沢ですが、朝食代や館内レストランのディスカウント等を考えると差額は埋まるような気もします。
加えて、パックツアーではないホテル予約ですと、直前ディスカウントがあったり、無償アップグレードがあったりしますので、少々リスクもありますがリターンも大きいのです。詳細は分からないのですが、今回もかなり格安価格で泊まることができたようです。

13.jpg
<ホテルの建物はくたびれ気味ですが、この部屋からの景色は素晴らしい>


14.jpg
<オーシャンフロントは、景色もさることながら、波の音が心地良いです>


11.jpg
<夜のマウンテンビュー側の夜景も綺麗です>
実は初日のみ、満室ということもあり山側の部屋となりました。


そうそう、隣室は白人男性一人の宿泊。ラウンジのラナイで朝から携帯電話片手にノートPC睨めっこしながら仕事をしておられました。片耳たてて聞くのも申し訳ないのですが、インベストメント・バンカーか裕福な投資家なんでしょう。それにしても、リゾート地で仕事してるなんて、羨ましいのか悲しいのか複雑ですなぁ。

7.jpg
<屋上ジャグジーからの景色>

界隈のビューポイントとしては最も高さ的に高いところではないでしょうか。
コンシェルジュの微笑みもとても良く、快適なステイを楽しむことができました。

数年ぶりのハワイ、今回は色々と発見もあったので色々と紹介させて下さい。

<続く>


スポンサーサイト
  1. 2006/09/30(土) 13:48:11|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<夏休み(2) | ホーム | Aloha!!>>

コメント

前泊

こんにちは、
お帰りなさい。いいなあ、、。
激務が続いたらリフレッシュは必要ですね。

私はなんとアメリカに行ったことがありません。
ヨーロッパばかりです。
ただどういう訳か、鬼嫁は、ハワイ大好き、、!?
それだけ行ってらっしゃれば、ご存知だと思いますが、
前泊するときは、もちろんJALホテルですよね?
駐車場無料はもちろんですが、なによりも
JALに乗るなら荷物持たずに空港に行けるの
は、
一度やると、病み付きになりますね。
オランジュリー美術館が改装が終わったので、
見に行きたいなあ、、。「睡蓮」
昨日も仕事、今日もこれから仕事です、、。
 でも鬼嫁からご褒美はなし、、、。
、、、今朝は、朝食もないようだ、、、。
  1. 2006/10/01(日) 05:50:25 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

ただいまっす。
こちらも、お仕事モード全開です。

我が家は前泊をしたことがないです。
朝便を選択することが無いというのもあるのでしょうね。どちらかというと、夜便ばっかり。朝行動ができない習性ですね(汗)

JALホテルに泊まると、荷物をホテルから預けることができるのですか?
それは知りませんでした。
最近は、空港受け渡しの駐車場ばかり利用しています。
以前に比べると、デフレの影響で安くなってますよね。

欧州は気合を入れないとなかなかいけません。
私は南仏あたりでリッチなバカンスを楽しみたいです。
  1. 2006/10/02(月) 23:36:34 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/314-3891959a

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople