Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とはいえ、、

≪この記事は2月12日にUPしました≫

 このブログを見た方のほとんどは今家づくりの最中な方が多いわけで、実体験から、色々な意思決定は素早く決めていかなきゃならないですよね。その際にお役に立てればと思い、このブログを立ち上げました。我が家では、土地購入から竣工まで約2年かけました(手離れの悪いお客ですみません。お付き合いしていただいた設計事務所には本当に感謝しています)。いえづくりは真剣勝負。施主の視点から色々あった経験談などをお伝えできればお役にたてるのではないかと考えています。もちろん、これは自己満足なんでしょうけれどね。

 今後記事にしていくものを想定していますのは、、、
土地購入について
設計事務所の選択
基本設計のコンセプト
狭小住宅の難しさ
コスト削減について
中庭プラン
間取り
玄関
キッチン
リビング
トイレ
風呂
地下室シアター
ガレージ
階段

照明
インテリア
使用建材
収納
LAN
床暖房
セキュリティー
その他便利機器

などなど

 記事にしていく順番などは特に決めておりません。
 ですのでこんなのどうでした?とかコメントいただけると、それに関する記事からアップできるので、ご意見いただければと思っています。いくら自己満足とはいえ、何かのお役に立てれば、それは継続のモチベーションの向上になるわけですから。。。
  1. 2005/01/31(月) 17:55:33|
  2. [いえづくり]我が家の概要|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<キッチン(3) DKの間取り | ホーム | ブログ始めて1週間が経ちました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/31-4e867844

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople