Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝晩、ちゃんと歯を磨くようになりました・・・(汗)

一ヶ月以上も前に購入した電動歯ブラシの紹介。

69974734_1.jpeg

フィリップス ソニッケアー e9800
(フィリップスのサイトにリンクが貼れないので、興味あるかたはググって下さい
例えば、ココ。)

なんか振動が凄いです。もう慣れましたが、最初は歯磨き粉を飛ばして洗面台を汚してました。
でも最近はそれもやみつきで手放せないなぁという感じ。

そもそも、なぜこの製品を買ったかというと、、、








私、歯がやばいんです。

虫歯ができるたびに歯医者には行くのですが、仕事が忙しくなったり、予約が入りづらくなるとオサボリしてしまい、治療途中の虫歯がさらに悪化。
で、最近、とうとう親知らず1本、虫歯を2本、抜歯しました。

私の意識の中では、抜歯如きどうってことないと思っていたのですが、抜いた歯が一番奥の奥歯だったんですね。
抜いた後の治療の相談時に、

「奥ですのでブリッジできません。したがって入れ歯かインプラントになります」

と言われたからさあ大変。
この年で入れ歯は嫌じゃぁ。でも、インプラントは高いよぉ。
他の歯の治療をしているので、結論はまだ出ていないのですが、頭の痛い問題です。

インプラントにすると一本30~40万円。プラス半年くらいの通院が必要とか。
一生モノですので大事に考えたいのですが、これは辛い。

で、考えたわけですよ。このまま虫歯を放っておいたら歯が全部抜けてしまう。そうなった時に全てインプラントにしたら、、

800万円ですか?

無理、絶対無理。

ということで、不純な動機ですが 「健康な歯を大事にしよう」 と。

元々、嫁がブラウンの電動歯ブラシを使っていたのですが、私の専用機が欲しいということで購入しました。

これを使って歯磨きがとっても楽になりました。
これで朝晩、歯磨きをするようになりました。(当たり前? 不精なもんで・・・)
歯垢を取って貰った時に分かった知覚過敏気味の前歯裏側も楽々磨けます。
それに、強烈な振動ですが、それが快感になってきてます。

嫁用にミニブラシを買ってあげたのですが、これに慣れてしまったようで、別宅使用のブラウンの買い替えを考えているようです。

それにしても、私のかかりつけの歯医者、色々考えさせられることが多いのですが、これはまた後日。

  1. 2006/09/05(火) 02:13:25|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<スウィート テン ○△□??? | ホーム | 覚醒、迷走、そして始動>>

コメント

フィリップス

こんにちは、「鍵コメ」です。

歯ブラシですか、うちは、というか私は、

http://www.mew.co.jp/press/0410/0410-7.htm
です。
これなら、ニラ、にんにくの餃子だろう
が、カミサンのお手製クッキーだろうが、
OKです。
これと、普通の歯ブラシを気分で併用し
ています。

フィリップス製品、いいですよね。
私も、髭剃りは、世界ナンバー1シェアー
のフィリップスを使っってます。
あと、クラシックのモニタースピーカー
で世界ナンバーワンシェアのフィリップス
傘下の B&Wの801も使ってます。

「とってもいいですぞ!」

と「!」つきで、お返ししておきます。

それでは。
  1. 2006/09/05(火) 18:50:05 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

それも良さそうですね。存在は知っておりました。
私の場合、まず、
「朝晩、歯を磨くこと」
なので、躾ができたら導入を検討ということで。

フィリップスといえば、日本ではシェア少ないけど、CTなどの医療機器のイメージがあります。もちろん、ロータリーシェーバーも。

ところで、B&Wってフィリップス傘下だったんですね、知りませんでした。

801かぁ、羨ましいです。
Nですか、Mですか?
相応のアンプ揃えて、ン百万円の世界ですよね。ステサンの中の世界だと思っております。
  1. 2006/09/06(水) 00:16:54 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

CGと言えば、、。

CGといえば、今は「こんぴゅたぐふぃ
っくす」ですが、昔は、「カーグラ」
ポルスケは、地方出身者の私には、それ
こそ「カーグラ」で見るものでした。(今も)

社会人になって、ホテルオオクラで行わ
れた、ある年のポルスケのイヤーモデル
の展示会の招待状を広告代理店関係の悪
友にもらったときは、うれしかったぁ!
でも展示会に入る前の駐車場がすでに展
示会場のようで、貧乏な私は、御呼びで
ない!と悟ったのを思い出します。

今は、「ステサン」「カーグラ」も投稿してくるのは、おじさんばかりだそうです。
ワコウドは、音は鳴ればよくて、車は走
ればいい ということでしょうか。
でも歯は磨かないとだめかもしれません。
知覚過敏のBerg'sさんには、ジェット水
流はつらいかもしれませんね。
それでは。
  1. 2006/09/06(水) 20:31:20 |
  2. URL |
  3. 鍵コメ #326u4AQo
  4. [ 編集]

そろそろウェスティンでポルスケのイヤーモデル展示会がありますね。
駐車場が展示会なのは今も変わりませんが、来ている人は普通のスーツ来たサラリーマンが多いような気がします。

今時のワコウドは何に興味をもって、何にお金をかけるのでしょうかね?
やはり、投資といった類なんでしょうかね。
  1. 2006/09/08(金) 01:22:15 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/303-0b468cba

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople