Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

FOMAに買い換えました

携帯電話を三年ぶりに買い換えました。

color_img02.jpeg

機種はD902is
かしゃ~んとスライドするギミックが、映画マトリックスに出てくる携帯電話のようで琴線に触れました。

アホな理由ですか?








そもそも携帯電話の機能って全部使いこなせません。
i-modeなんてあまり使わないし。
だからそれほど機能にはこだわりませんでした。

あえて加えるならば、カメラが使いやすそうだったこと。モニターが2.8インチと大きいことに加え、AF、手ブレ防止までついています。
そもそも、我が家にはここで買ったデジカメがあるのですが、残念ながら使わせてもらったことがない・・・(涙)

携帯電話のカメラはずっと前に壊れていたので、通勤時などに手軽に撮れればとの思いもあります。

では何故買い換えたのか。

それはとある理由でFOMAにしなければならなかったからです。
その理由はまた別の機会で。

ところでドコモポイントなんてあったんですね。
会社の後輩に安い店を教えてもらった上に、このポイントを使ったら、ほとんど持ち出しゼロ。ラッキー

いや、ちょっと待てよ。

ほとんど機器を買い換えない私のようなオジサンにとっては、携帯電話の課金の仕組みは損だよね。
結局、割高な通話料を取られている訳だし。

まあ、オッサン相手のビジネスではないということで仕方なしというところでしょうか。

こんな私でも、携帯電話を使い始めたのは早かったんですよ。
ポケベル全盛の94年頃に、会社協力で無料で入手できました。

でも、当時の携帯は酷かったですよ。バッテリーはニッケル水素電池のため、重い上に通話時間が30分も持ちませんでした。
社用で捕まえられる携帯電話を持つデメリットのほうが大きかったかも。

やがて広く普及するも、しつこくデカイオモイその機種を使い続けていたため、後輩にバカにされました。

やっぱり当時からオジサンだったかも・・・
  1. 2006/08/30(水) 01:22:57|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<覚醒、迷走、そして始動 | ホーム | 「堕落椅子」到着!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/301-a4e9d28b

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople