Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「堕落椅子」到着!


ノルウェーから「堕落椅子」がやってきました。

20060827234525.jpg








ここで注文していたエコーネスのストレスレスチェアーが到着しました。
やっぱり4ヶ月ほどかかったのですが、「日本に着きましたよ」という販売店の電話で気付く程すっかり忘れておりました。

結局、Lサイズは譲れないということで、暗黒シアター向けの黒皮を本国発注しました。
冒頭の写真にもあるように、スイングテーブルがサービス期間中ということで事前に取り付けられておりました。

で、感想なんですが・・・






・・・デカスギタカモ・・・お馬鹿(汗)




ショールームで試したサイズよりも大きく感じます。
まるで皮の布団のような座り心地(いや寝心地)が良くてTamp~Vegasシリーズにしたのに、大きすぎて程良いタイト感がないようなきがする、、、Uh。

とはいえ、座り心地もまだ渋めなのでエイジングが進めばフィット感が増すような気もします。
(ショールームで試したものもエイジングが進んでいるものと思いたい。ショールームスペシャルだったら嫌だなぁ)

正直、欲しい時にすぐ手に入れたものではないので、所有感をあまり感じません。

無駄使い?

いえいえ、電化製品と違ってジワジワとくるものなんでしょう、、、多分。

実際にリクライニングさせてぼけ~っとDVD見てたら寝てしまいました。
やっぱりオットマンがとても良いです。足の先にスクリーンがある幸せ。
これで、街の映画館を越えたのではないかと感じております。

ところでタイトルに「堕落椅子」とありますが、これは嫁が初見の時に

「贅沢品・・・」

一言だけボソッと言われた言葉に起因します。

用途的にスクリーン投射時にしか使わない椅子であること。
それなりに高価だけどデザイン、ブランド的な所有感が無いこと。
何よりも寝そべる私のトドのような姿に呆れたこと。

・・・そして、一脚しかないこと。

あぁ、ご指摘のとおり堕落してます、はい。

20060827235001.jpg

  1. 2006/08/27(日) 23:53:52|
  2. [Home Theater]機器編|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<FOMAに買い換えました | ホーム | 三代目マイカー>>

コメント

腐海の中で堕落する。
素晴らしい。(笑)

座ったら5分後に撃沈するイスですねえ。
どうしてもデカすぎる時は、もらってあげることやぶさかではないですよん。うふふ。
  1. 2006/08/29(火) 01:26:06 |
  2. URL |
  3. shara #-
  4. [ 編集]

青き衣をまとったアレが夢見心地に出るまでは譲れません。
うふふ。
  1. 2006/08/30(水) 01:26:08 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/300-dba2e584

椅子やソファーは贅沢に

Karimoku「季美」右肘&左肘付きリクライニングソファー我ながら奮発した買い物だったが、納入してから一週間が経過した。メーカーの説明ではベッドマットと同じスプリングを使っているとか云々・・・家のグレードとはとても釣り合わないが、すごく座り心地がよく、身体の痛
  1. 2006/09/09(土) 08:54:22 |
  2. オペラ座の暇人

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople