Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

・・・なんともねぇ・・・

20060802-04627057-jijp-spo-view-001.jpeg

ボクシングのことはよく分かりませんが、釈然としませんねぇ。
むか~しの鬼塚戦もこんなことがありましたけど。
(奇しくも鬼塚が解説でしたけど、最後のほうは負けを意識したコメントだったよね)

若いんだから泥臭く負けて再起というほうが日本人の感情には合ってたような気がします。
次戦は見る側もかなり要求が高くなると思うけど、頑張って欲しいですな。

20060803002605.jpg

と言いつつ、こんなん食べながらノンビリ見てました。

手羽元をフィッシュロースターで焼いてみました。
左がただ塩コショウをふっただけのもの、右が醤油ダレを付けたもの。
写真では分かりづらいですが、パリッとした食感だけど中はジューシーで美味しゅうございました。

麦茶飲みながらスポーツ観戦はサイコ~・・・のはずだったんですがねぇ。
特にT-BOLANの「君が代」。めちゃイケの矢部の似てないサザンの物真似かと思っちゃった。
びっくりしたなぁ。

プロの歌ってこういうもんだと思う。





会社で見てる人は注意ね
<自宅で見てください>

プロの歌

知人に教えてもらったんだけど、最近一番笑ったかも。
お口直しにはいいでしょ。

でも、いよいよ当ブログの行く末に不安が。。。

  1. 2006/08/03(木) 00:35:57|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<腐海に沈む家 Part2 | ホーム | フィッシュロースターの購入>>

コメント

初めまして、「うなぎの寝床 間取り」のキーワードで辿り着きました。(^^)
凄くお洒落な家ですね!

我が家もうなぎの寝床で間取り作成中ですがなかなか難しいですね。
 
  1. 2006/08/03(木) 11:34:32 |
  2. URL |
  3. Mちゃん #-
  4. [ 編集]

判決聞いて、父「ポッカーン」としてたもんねえ。(笑)

あの君が代が許されるなら、今度水木先生に歌ってもらったらどうでしょうねえ。
「きーみーがーあーよーおーブロロローッ♪」ってか?

ロースターは、やっぱかなりのニッチ商品なんでしょうねえ。
廃盤になる前に買わなきゃ?(^^)


  1. 2006/08/03(木) 20:46:01 |
  2. URL |
  3. shara #-
  4. [ 編集]

行く末に不安って・・
ボチボチでも、やめないで下さいねー。
楽しみにしてるんですよー。(^^)
  1. 2006/08/03(木) 20:50:34 |
  2. URL |
  3. shara #-
  4. [ 編集]

Mちゃんさん、はじめまして

「うなぎの寝床」、まさしく我が家の家作りで避けては通れないキーワードです(笑)

一番問題だったのは、間口の狭さ。
土地を購入する前後は、夫婦で40センチ角のタイルを見つけては、間口分の幅を目視して
「狭いなぁ~」
と溜息をついていました。
できあがったら、あまり意識しないようになりましたけど、あの頃はホント悩みました。

HP見させていただきました。
プロの方に私から助言など申し上げることは無いと思いますが、

・設計事務所の選定時、お断りした事務所もあります。要因を明確にして丁寧なお断りをしたつもりですが、先方は理解していただけました。ご関心があるようでしたらチャレンジされたほうが良いのでは無いでしょうか。

・私の特殊事情でしょうが(笑)、間取りソフトを使って自分でガンガン間取り作って提示しました。構造上の制約はありましたが、概ね私の提案どおりとなりました。施主の意見を全面的に反映してくれる事務所だったから良かったんでしょうけど。
正直、狭い土地だと希望との制約が色々あって、第三者が十分に理解してもらうのは難しいですよね。そのかわり、サプライズは無いので諸刃の剣ですけど。

・「うなぎの寝床」最大のネックである「採光」を重視して中庭プランにしましたが、これも壁面積が増えるので予算との格闘でした。

以前のご経験からもあったかと思われますが、今後、夢から現実へと色々な葛藤があるかと思われますが、家作りを楽しんでいただければと思います。

また遊びに来てくださいね。
  1. 2006/08/04(金) 02:39:17 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

sharaはん、お気に召していただけたようで何よりです。
反応が無いと、寂しいというより不安になってしまいます(汗)
継続の糧、ありがとうございました。

ロースター、今日はイカの丸焼き食べました。
ウマー
まとめ買いの食材も切れたので、嫁の料理まで打ち切りです。

あと、ご忠告。
焼いている時よりも、カラ焼き脱臭時の方が臭うような気がします。でもって、少しの時間は臭いが残留しますので、保管の際は、ご留意を・・・

  1. 2006/08/04(金) 02:46:30 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/296-e671e8bd

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople