Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旨いご飯を食べましょう

さあ、ワールドカップもいよいよ本番です。私の視聴スタイルは、PM11:00頃から始まる試合(第一試合?)はリアルタイムで、早朝枠の試合はレコーダーで撮って見ています。

ここで大切なのは、録画分の結果を事前に入手しないこと。CVSやキヨスクのスポーツ新聞からは目をそらし、YAHOO等の検索エンジンは使わず、まわりの同僚から情報が入らないように気をつけてます。ところが、今日の乗ったタクシーの運ちゃんがポロっとポルトガルVSオランダ戦の結果を漏らしやがった! とにかく、サッカー情報禁止のオーラを出し続けなければなりません。
(凄かったねぇ~、試合の質はともかく、あのくらいの闘志がほしいね、オシムジャパンも)
(あと、伊VS豪戦の審判ヘボくねぇ?)

さて、映像にかぶりついて絶叫するサッカー観戦も疲れるもの。選手同様にキチンとエネルギー補給をしなければなりません。ということで購入したのは、

三洋 圧力IHジャー炊飯器 ECJ-GZ10(SP)

20060627021433.jpg

<ピカピカだよん>

いや今回の購入の理由は少々こじつけです(笑)






数ヶ月前の日経ビジネスで、鳥取三洋に炊飯器づくりの達人がいるという記事を目にして以来、ずぅ~っと気になっておりました。
で、フラッグシップであるこの機種がモデルチェンジになるということで、在庫処分のバーゲン価格での購入と相成りました。

これまで使っていたのは、10年くらい前のマイコンジャー(死語?)。
で、どうかというと、、、







うま~い! 同じ米なのに全然違うよ!!

炊き上がりのふっくら感、粘り、艶が全然違います。でもって、米の甘みを十分に感じます。

「だんな、いい仕事してまっせ」
という感じでプッシュゥ~、プッシュゥーと加圧/減圧を繰り返し、
「だんな、できあがりましたぜ、うまみ保温に入らしてもらいますよ」
と、まあ、少し騒がしいのが玉に傷ですが、いい仕事をするので許せます。

加えて、高速炊飯が早いです。ふっくら感等は「こだわり炊き」に比べると劣りますが、それでも美味いので急ぎで炊きたいときには重宝しますね。

いやぁ、先のDVDプレーヤーのデジタル出力とアナログ出力の違いなんて比じゃないですよ。
白物家電の基本的な機能ってそんなに変わっていないのかなぁなんて思っていましたが、これほど進んでいたなんて、まさにメウロコです。
古い機種を使っているご家庭は、一度購入を検討されてはいかがでしょうか。


  1. 2006/06/27(火) 02:18:58|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<二年越しのエアコン導入 | ホーム | 爆安DVDプレーヤーのレビュー(2)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/284-be38f5f3

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople