Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寝不足(ワールドカップ)対策

とうとうWCが始まりましたね。
夕べ、ドイツ戦を見てたのですが、途中で意識が無くなり、いつものように気づいたら地下のソファで寝ておりました。
いかんいかん。
これからの二週間、睡眠時間が少なくなるのは目に見えていますので、少ない睡眠時間で深く快眠するために、、、






20060611014400.jpg


枕を新調しました。

これまでは、低反発とフェザーのダブルピロー体制をしいていたのですが、今回は本命のダウンの登場です。

やっぱりダウンは違う!

20060611014406.jpg


これだけ厚みがありながら、フッカフカで頭が枕に沈み込みます。
結果、好みであった、いわゆる欧米スタイルの「高めでフカフカ」を得ることができ、快眠度がUPしました。

ただ、ネットで買った安モノですので、ダウンの量がちと少なめ。今日、銀座のリアル店舗で見た枕は弾力が違いましたねぇ。値段も倍以上しましたが。

ということで、フェザー枕をベースラインにしき、ダウン枕のWボランチ体制で快眠度を向上させようかと思っています。
(嫁の分は、、、??)

これに加え、滑らかなタッチの「シルクのピローカバー」をかければ、最強の布陣となりましょう。

どっかで安く売ってないかなぁ・・・。
  1. 2006/06/11(日) 01:57:46|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<リビングシアター構想(4) | ホーム | HDMIケーブルの配線>>

コメント

きゃ。うちと同じベッドカバー♪

さて、初日のドイツ戦も、昨日のイングランドも、途中から寝てました、、。情けない、、。明日は寝ないと思いますけどね。

ところで、そなんだ!Bergさんってフカフカ枕が好きなんですね♪うーんゴージャス♪ガイジンみたい♪私も主人もフカフカ苦手で、大体、ベッドの下に蹴り落とされてます。。夫はおよだを垂らすのでシルクとかも無縁です、、、アハハ
  1. 2006/06/11(日) 18:01:32 |
  2. URL |
  3. あずまそら #-
  4. [ 編集]

同じベッドカバーですか。偶然♪
こういうリネン類って結構値段するんですね。枕の購入時に改めて知りました。

ゴージャスとかガイジンって言われると複雑なんですが、柔らかいフカフカのものに頭を埋めるというのが好きでして、布団を首周りに巻いて寝ていることが多いようです。

とはいえ、同じように一個では本来の機能を満たしていないようで、「朝、枕を放り出してたよ」と早速指摘されました。

なので、後、三個くらいあれば生き埋めのような快感が得られると思っています(笑)

およだは私も同じかも。
でも、美容や抜け毛対策にいいらしいんです。我が家にはオヨダよりも大切かもしれません(笑)
  1. 2006/06/12(月) 01:31:49 |
  2. URL |
  3. 名無しの権兵衛 #-
  4. [ 編集]

え?美容や抜け毛に??
確かに。およだより大切かもね。

1個でも放り出すのに3個だと大変じゃないのか、と思ったんですが、「生き埋め」感覚で「固定」されるんですか。納得。でも、それにはそもそもベッドの幅がかなり要りそうですね。

生き埋めになれる?Bergさんって寝相がいいんですね。うちの夫は360度回転したりするので、枕はもちろん、掛け布団だって床に落ちちゃうですよ。ベッドの下で寝ているワンコの上に落ちて、ワンコが別の部屋に避難したりしてることよくあります(笑)。

シルクの下着のレポート、楽しみにしてますねー♪♪
  1. 2006/06/12(月) 07:51:03 |
  2. URL |
  3. あずまそら #-
  4. [ 編集]

シルクの下着って・・・(絶句)
  1. 2006/06/14(水) 00:44:52 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/277-9c912551

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople