Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

予想外の出費、PC買い替え

相次ぐ散財にブログの更新が追いつかない状況。

Dell.jpg

写真のとおり、PCを買い換えました。

これは想定外の買い物でした。
正直、散財中の私には痛い出費。この出費がなければ、技術革新が起こりそうもないDVDプレーヤーでも新調できたのに。

でも、買わざるを得ない理由は、これまで使っていたVAIOの不具合。4年以上前に購入したVAIO(これも妻のお下がり・・・苦笑)が、今年になってハングしまくりで、OSの再インストールを4~5回しておりました。
最近では、OSのインストールにも慣れ、いや落ちても早急に復旧できるようにまでPCリテラシーも向上したのですが、先日も復旧不可能になったときには、物欲の病に感染中の私、赴くままにDELLのサイトでポチポチとやっておりました。。。








 まあ、4年以上前のスペックで物足りなくなったというか、マルチタスク時にイライラしていたのも後押しした理由です。

 で、今回のスペックは以下のようになりました。

・Pentium(R)4 プロセッサー 630 (2MB L2 キャッシュ、3GHz 800MHz FSB)
・1GB(512MBx2) デュアルチャンネルDDR2-SDRAMメモリ
・160GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
・DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
・デジタルハイエンドシリーズ1707FP HAS 17インチ TFT液晶モニタ

 ハードディスクは、こんなに使うとは到底思えないのですが、キャンペーン中だったので仕方なし。

 これで、送料込みで9万円程。

 安くなったものですなぁ。

 前使ってたVAIOは20万円はしたし、私が最初に買ったノートPCはペンティアム130の32Mのメモリ、1.3Gのハードディスクで40万円しましたからねぇ。

 とりあえず、ゲームとかしないし、PCでTVを見たり録画しようとも思わないので、問題はないかと。

 でも、VAIOも負荷をかけなければ使えることは使えるんだよねぇ。

 ということで、一応こんなことに。



VAIo.jpg


 以前ご提案があったように、こんなものでも構築してみようかなぁと思う次第。

 でも、電源つけっぱなしは不経済だし、熱対策も施していないし、HDDを買い足すのもなぁと思います。

 とりあえず、荷物が溢れるまではここで鎮座してもらいましょう。
  1. 2006/06/03(土) 01:11:03|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<リビングシアター構想(3) | ホーム | またまた物欲の連鎖>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/274-b05b0d1a

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople