Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またまた物欲の連鎖

 週末になると、梱包のダンボールを片付けることが続いております。

 そう、まだボーナス前なのに、怒涛の買い物が続いています。 

 私のエコーネスから始まった物欲の連鎖は、とうとう妻に飛び火。

 週末の電気屋で目星をつけておいたデジカメを、珍しく平日に購入したようです。







ちなみになんですが、

nrj729_01.jpg


写真は、我が家で初めて買ったデジカメ。FinePix6800Z
今となっては珍しい、縦型のデジカメです。(ポルシェデザイン)
ハニカムCCDの擬似画素ですが、当時としては驚異的な603万画素の記録画素数を誇っておりました。で、今見てびっくり、定価が12万円!!もしたんですね。
といっても、まだ現役で使っております。このブログの写真のほとんどがこのデジカメで撮ったものです。

で、さすがに小型化が主流になってくると、この大きなデジカメを持っているのが恥ずかしくなってくる。

ということで、次に買ったのが、




ex-s1-v320.jpg

CASIO EX-S1

今でも、このサイズは極小の部類に入ると思います。6800Zに比べると思いっきり両極端にふった購買行動でした。

ですが、あまりに小さすぎて最近見かけなくなりました(笑) どっかにあると思うけど。

で、今回嫁が購入したのが、



nrj1487.jpg

FinePix F30
先週末に発売されたばかりのピッカピッカの新製品です。最近はやりの物理的な手ぶれ補正はないようですが、高感度対応やスペシャルなフラッシュで夜景が美しく撮れるというのがウリのようです。また、バッテリーの持ちも驚異的のようです。

SONY党の嫁だから、DSC-T30でも買うのかと思ったら、デザインが気にくわないんだと。今回は、IXYシリーズのような「いかにもデジカメ」ってな感じの製品が欲しくて、結局、これに行き着いたらしい。

ここでも、私と嫁の購買行動の差が出ています。
私はどちらかというと、モデルチェンジ真近の評価の高い製品を安く買うという買い物スタイル。
発売してから数日の新製品を買うというのは、よっぽど惚れ込まない限りないですね。

あ、そうだ。ちなみに私は自分のデジカメを買ったことがありません。エクスリムは私が買ったのですが、嫁に買ってあげたものだから、正確には自分の物ではありません。

ですので、6800Zをお下がり品として気ままに使わさせていただくことにします。僕のもの~♪

sherpaさんにホワイトバランスの調整も教えてもらったことだし(今更ですが)、裏技でマクロ撮影もできることがわかりましたので。
デザインも、今となっては珍しい形で所有感ありますしね。

でも、ここぞという時はお願いして新しいのも借りよっと。
  1. 2006/06/01(木) 00:08:50|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<予想外の出費、PC買い替え | ホーム | 週末の買い物>>

コメント

やっぱり

・・・ へ(へ´∀`)へ
離備童は転移・繁殖する(笑
  1. 2006/06/01(木) 12:07:38 |
  2. URL |
  3. Sinn #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ボーナス時期とかに関係なく感染してしまいました。季節外れの病は治りにくいと、、、
特効薬を調合してください。良く効くやつでお願いします。
  1. 2006/06/02(金) 01:29:34 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

ブログにも書きましたが、「尽きるまで買う」か「我慢する」しかないのです(笑
  1. 2006/06/02(金) 11:29:15 |
  2. URL |
  3. Sinn #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/273-6205fde1

止まらないリビドー

蟲師Sinnファイルより     ・・・ へ(へ´∀`)へ名称 : 離備童(りびどぅ・蟲師Sinnが命名)通称 : マク虫発見者 : Mark氏(Mark's Room管理人)人間の欲望を食べて繁殖する蟲で、どこにでも生息する。特にAV関連HP・ブログ経由で感染し、「欲しいときが買い時」と
  1. 2006/06/01(木) 12:06:24 |
  2. オペラ座の暇人

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople