Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末の買い物

20060529235409.jpg

買ってしまいました。加湿器です。。。

いや違った、洒落た床屋にあるスチーマーです。これで、髭が柔らかくなって髭剃りも楽々。。。



。。。嘘です。

エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア<クールパター付>

もちろん、女性のための美容器です。

週末に、買おうとしている家電を見ようと某家電量販店に行ったのですが、「これ買う~」と言って、妻が買ったものです。

何でも、ナノ粒子のスチームを顔にあてることで、毛穴を開かせ、潤いを与えるとかなんとか。で、付属のクールパターで冷やして毛穴を閉じて終了。コンセプトは「自宅でエステ」のようです。

ん~、風呂上りのお肌のお手入れに一工程加えるわけだ。洗面台の前で気持ち良さそうですなぁ。

でも、美容の世界って、男から見ると眉唾というか、オカルトみたいな商品もあったりするよね。

例えば、、、






これとか・・・

いや、上記製品に関しては、効能が無いと言っているのではありません。ただ、値付けがとってもとっても不可解。100均でありそう?
(10年位むか~しに、我が家でもあった気がする。いつのまに・・・いや、言うまい)

スチーマーの原理は、物理的には理に適っていると思います。これに、スポットクリアで毛穴の皮脂を吸引するという商品連携は、さすがこの市場を開拓してきた松下さん、商売上手ですなぁと思わざるをえません。
(当然、我が家にもあったりする)

「雑誌にも載ってる」という嫁の言葉に、女性誌というパブリシティ(いや、正確にはパブリシティといえないのかも)の効果に、まんまと陥った消費者がここに一人、、、と、にやけてしまったりする。

いや、人のことは言えません。

オーディオの世界では、音が変わる数万円のケーブルがあったりするので、これこそ女性にとってはオカルトの世界でしょう。

むしろ、エステに通わせるほどの甲斐性の無い己を真摯に反省します。

頑張って「きれいなお姉さん」になってください。

もとい、

もっともっと「きれいなお姉さん」になってください。

もとい、もとい、

「きれいなお姉さん」のままでいてください。


  1. 2006/05/30(火) 00:32:03|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<またまた物欲の連鎖 | ホーム | パイオニアVSA-AX4AViのインプレ>>

コメント

うちにもまったく同じものが・・・(笑)
  1. 2006/05/30(火) 23:21:08 |
  2. URL |
  3. x99旦那 #-
  4. [ 編集]

ま、x99様まで・・・(笑)
  1. 2006/05/31(水) 00:19:44 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

「これ」もありますが・・・何か・・・?
  1. 2006/05/31(水) 07:30:29 |
  2. URL |
  3. xskier99 #qCOolsyE
  4. [ 編集]

うっ、、、ご本人様。。。
  1. 2006/06/01(木) 01:00:15 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/272-8f2021d7

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople