Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

例の臭い

20060525000255.jpg

 先週末は、やり残した中庭タイルのお掃除をしました。天気も良かったので、ホント水遊び気分で気持ちよくなりました。

 ところで、前の公園の栗の木から例の臭いが・・・

 私はあまり気にならないのだけど、妻が気分悪くなるほど気になる様子。去年は気にならなかったけど、今年は一杯栗拾いができるのだろうか?

 外の臭いはいかんともし難いのですが、気休めに、中庭でアロマろうそくを灯しています。やっぱり光が良い感じ。なんとか電気に置き換えられないかなぁと模索しているのですが、該当する製品がありません。
 小さくて、安くて、防水で、光熱費がかからない灯りはないものかなぁ?

 と考えていたら、鳩糞が空から降ってきて、掃除したばかりの中庭に白いマーキングをしていきやがった! くっそ~!!
  1. 2006/05/25(木) 00:35:56|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<パイオニアVSA-AX4AViのインプレ | ホーム | リビングシアター構想(2)>>

コメント

ふと思ったのですが、クリスマスイルミネーション用の電球で適当なのないですかね?あれって、防水ですし、LEDとかであれば光熱費もおさえられるような気がします。

いや、あくまで思いつきですが・・・
  1. 2006/05/26(金) 07:58:07 |
  2. URL |
  3. x99旦那 #-
  4. [ 編集]

x99旦那様。

おお、メウロコの提案ですね。

光量は必要ないので、LEDまでは考えていました。
http://www.tounichi-g.co.jp/old/alfa/yuragivideo.htm
でも、電池式だったり、高価だったりして却下しておりました。

短いクリスマスイルミネーションがあれば事足りますね・・・

と思ったら、こんな商品が。

http://www.iom.co.jp/prdct/item_3/item_3.html

大きさ、値段も手軽ですねぇ。防水と漏電対策をしっかりとしたらいけるかも。

確認してみよっと。

ありがとうございました。
  1. 2006/05/27(土) 00:12:10 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/269-93539189

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople